人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事。

今日は実家に行きました。

もうすぐ3歳になる下のムスメに アーモンドチョコレート をあげたら

見事に喉に詰まらせて

ウゲェェェェェェェ・・・・  となってしまいました。


超ヤベェ!!! 声出てないし!!!


アタシは下のムスメを抱え上げ逆さにして

背中をドンドンたたきーの、振り回しーの、自分もピョンピョン飛び跳ねーので

下のムスメの復活の儀式を行いました(汗)

そして下のムスメ、見事生還。

それを見ていたアタシの母は 「うまいねぇ。」 と感心のご様子。


こんなの上手くなりたくないし・・・。


過去数回、喉に詰まらせたことのあるうちのムスメら。

何回やっても慣れるということは無いけれど、今まですべて生還。(笑) 

でもやっぱりこれは怖いなぁ・・・とつくづく思います。



小さなお子様をお持ちの方、もし喉を詰まらせたなら

逆さにしーの、背中たたきーの、振り回しーので自分も飛び跳ねーのしましょう。





てか、詰まるようなものあげないこと。
by usako2nd | 2008-04-08 18:18 | 普通すぎる毎日