人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりしたハナシ。

毎日毎日大分はいい天気が続いています。

もう一回くらい寒いのが戻ってくるんですかね??

このまんまじゃ本当に4月にクーラーがいりますって。


うもぅ、本題。

昨日も今日も近所の親子と遊んでいます。

そこのオカアサンとハナシをしていたら


「今日はうちのおねえちゃん、学校休んでるの。」と言いました。


ここは中学1年生になるおねえちゃんがいるのですが、休みの理由が

「起きれないから学校を休んでる」 なんだとか。


・・・・? ハァ??


詳しく聞くとここのおねえちゃん、新体操を習っていて

土曜も日曜も練習、平日も学校が終わってから練習に行くらしいのです。

(学校の部活などではなく、別に習っているとのこと)


「なんでさすがに疲れがたまって今日は休むって起きてこなかったのねー。」


とのこと。

・・・・。

アタシはこういう育て方をされてないので理解できないけれど

そんな理由で学校を休んでいいんですか。オカアサン??

そこは無理に起こして学校に行かせないんでいいんですか??

ちょっと不思議です。

ここのオカアサンも若い頃そうやって休んだのかしら?? 聞けないけど。

うちの親だったらすごく怒るだろう。 いや怒るって。

ハナシを聞くとどうもきっと

      新体操 > 学業 みたいな。


悪いとは言わない。

人それぞれの考え方だから。

でも学校は行ったほうがいい。 


もしうちのムスメがそんなことを言いだしたらアタシは怒ります。
by usako2nd | 2007-02-21 16:42 | 普通すぎる毎日