人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長の準備。

趣味は手芸ですわよ、なんて言いつつも

このごろは全くといっていいほど何も作ってませんでした、うさこです。


そんなに暇もなく、何を作りたいというのもないので

まぁいいか、と思ってたんですけど

上のムスメがやっている 「こどもちゃれんじ」 に

手芸の本の年間購読の案内が入ってたんでやってみることにしたんです。

月々1580円で、毎月1つ手作りキットが付いているというのに惹かれました。

で、今日はじめて届いたんですけど。
秋の夜長の準備。_f0046385_094639.jpg

ペーパークラフトからハンドメイド雑貨、料理etc・・・。

思ってた以上に充実した内容となっていて、とても満足です!!

しかも紹介されているものの実物大の型紙なんかも付いてますから。

消しゴムはんこ・・・新たなジャンルだわ。

いやー、これ手芸好きにはほんとオススメです。お得だわ。

ビバ!!ベネッセ!!

手芸好きサン、いかがでしょうか?うさこ、太鼓判です。


それと今日、本屋で買ったもの。
秋の夜長の準備。_f0046385_0194249.jpg

まず「手作り帽子」の本。

これは大人用の帽子用なんですけど

型紙を縮小したら子供のになんないかしら、なんて思って。

子供の帽子、死ぬほど作りました。

作りすぎて子供のいる友達にほとんどあげてしまいました。

(作った意味なし!)

なのでまた始めようかしら、なんて。

そして、「フラウ」。

普段買わないんですけど、惹かれました。このキャッチに(笑)

オンナ三十路過ぎ。 厚塗り、上等!!

さっそく自然な厚塗り、マスターしないとね。

これもある意味、モノツクリ・・・。





( A ) そういえば、うさこさん。例のアレ、まだやってるんすか??

(うさこ) あぁ、あれっすか。まだたまーにやってますよ。
秋の夜長の準備。_f0046385_0263715.jpg
                          切 り 絵 ! !

(参考:ヒトリアソビ 2006-05-31)

切った後、やっぱり使い道がないのでどうしようかと迷うんですけど

でも、これってスバラシイ!!ですよね??
by usako2nd | 2006-08-20 00:30 | モノ作り