人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物の旅~子供服について考える~

ただいま帰りました、うさこです。

留守の間足を運んでくれた方、申し訳ありません。


このたびアタシは鳥栖と福岡のほうへ買い物の旅にいってきました。

この2ヶ所には大きなアウトレット・モールがあり

ソコ目指して行ってきた訳です。

買い物の旅~子供服について考える~_f0046385_23473990.jpg
子供服、
こんだけ買いました。

わざわざ高速に
乗って行った割には

大体のものは
アウトレットではない
店で買ってしまっている・・・。







買い物の旅~子供服について考える~_f0046385_23544996.jpg
中でもお気に入りなのがこの2点。

う~ん、カワイイ♪

(ワンピース 3150円
 迷彩パンツ 3520円 )

でもワンピースは むーじょんじょん で

このお店、大分にもあるんだよね。


結局、大体が大分にもお店があるところで買ってしまっている。(笑)


-そこで考える。

もし大分でこのワンピースを見つけても

アタシは「高ェなぁ・・。」と買わないと思う。イヤ、絶対買わない。

わざわざ高速に乗ってまで来たから買うのだ!!

これぞ旅における気分の高揚!!!(笑)


他のオカアサン方の考えはどうなのかわからないが

アタシは 「子供服は高くても2000円以内」 と決めている。

よく こっこクラブ なんかの育児雑誌に

「○○コーディネイト♪」なんていうページがあるが

そこらへんの服って 

ワンピース/5250円 だとか チュニック/6615円 なんてのが平気で載っている。

それを見ていつも 「こんなの買えねぇよ!」 と思っているのだが

実際、世のオカアサンはこんなに高いものを買い与えているのだろうか???

うちではそんなこと考えられない!

今回の買い物だって

「少し高いけど下のムスメも着れるからいいか。」と思って買っているのだ。

下にいなかったらこの時期の子供に高い洋服は買わないな。

アタシはケチなのか??

いや、やりくり専業主婦なのだ。


でも確かに”高い子供服”ってのは見ただけで違うからねー。

あっ、あの子いい服(高い服)着てるナー。 ってわかるもんね。

今は一人っ子にたくさんお金かけてあげるのかなぁ。

その子って幸せね。

うちは庶民で2人姉妹なので”庶民の味方「西松屋」”でももちろん買います。

380円あたりからありますので。

今回こんだけ買ったのでしばらくは子供服を買うの封印(笑)


買い物の旅~子供服について考える~_f0046385_0302315.jpgちなみに・・・

今回自分のモノはこんだけ。

庶民ですから。

(って、本当は気に入ったものが

 見つからなかっただけです。)



そして最後に・・・・

買い物中、上のムスメが駄々コネまくりでうるさかったので

福岡まで来てプレイランドで遊ばせた図。
買い物の旅~子供服について考える~_f0046385_035861.jpg

1時間以上はムスメに付き合ったかな。

子供いるともう買い物の旅もできそうにないな。
by usako2nd | 2006-04-18 00:45 | 普通すぎる毎日