人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがにいけません。

またまたいつもの近所の子のお母さんと話をした。

今日はアタシの思い出話をそのお母さんに語ってやった。

( このお母さんを忘れた方に : たくましく育ってほしい 2006-02ー17 )

その”思い出話”とは・・・。

**********

ムカーシ、ムカシ。

ムスメをお風呂に入れようとしたときのこと。

紙オムツを外すとオシッコをしていなかったので旦那に


「この紙オムツ、また使ってもいいかな??」と


ついケチったことを言ってしまった。

すると旦那は  オマエはあほか!  と。

そしてこう言った。


「じゃあオマエはセイリのときに風呂入ろうとおもって、

 ナプキンがキレイだったら、風呂あがってまたソレをあてるんか??」
と。


なんてウマイ表現っ!!胸に刺さった!!!

そうだね、そんなことしないね!!

ムスメ、カアサンを許しておくれよ!!


**********


・・・とまぁ、こんなことがあったんですよ。

アタシったらケチですよね、近所のお母さん(仮)。

するとそのお母さん、こう言った。


「でもねー、うちの子、昼はもうオムツ外れてるけど

 夜はやっぱり心配で紙オムツするんよねー。

 でもこのごろは朝までオシッコもしないからー、
 
 その紙オムツ、ずっと使ってる。



お母さん、お気持ちは分かります。

でもずっと使ってはいけません。さすがにいけません。
by usako2nd | 2006-03-02 00:02 | 普通すぎる毎日