子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火事

ブログ更新してなくてスミマセン。

ずぼらですから許してください。


で、本題。

金曜からずっと実家のほうに帰っていた。

実家での金曜夜の出来事。

夜中零時をまわったぐらいから短い停電が2回続いた。

電気が切れると寒いし面倒なので寝ることにしたのだが

やたら外が騒がしい。

消防車が行ったり来たり。

「ウルセェナ・・・」眠れないので外をのぞいてみると

なんと近所で火事が発生していた。

こんな近距離で火事を見るのは初めてだった。

改めて火事は怖いなぁ・・・と思った。



ところで私は通帳などは秘密の場所に隠してある。

泥棒入ったら困るし。

でもその隠し場所、旦那には教えてない。

突然私が死んだら、旦那困るだろうな。


でも大丈夫、旦那。私は死ナナイ。オマエさんより先には。
[PR]
# by usako2nd | 2006-02-06 12:06 | 普通すぎる毎日

哺乳瓶

今日は旦那が後半休を取ったというので

お昼は外で食べようということになった。

ウキウキで出かけたのに

出先で下の子の哺乳瓶を忘れたことに気付いた。

もうどうしようもないのでお昼を食べずに家に引き返すことになった。

自分のせいなんだけどすごく凹んだ。

私はよく忘れものをする。

それでよく旦那に怒られる。

でも今日の旦那は怒らなかった。

無言。

それが一番コワイ。
[PR]
# by usako2nd | 2006-01-31 23:51 | 普通すぎる毎日

愚痴。

小さな子供が2人もいると

自分の時間がもてなくてとてもイライラすることが多い。

美容院も滅多に行けなくなったし

自分を磨く(←外見的に)なんてこともしなくなり

一気に「女」でなくなった気がする。

でも母親になっても綺麗なヒトは沢山いるし

子供がいるから、というのは

理由にならないかもしれないが

私は自由な時間がほしい。


もし時間が出来たら何をしようか考える。

まずはゆっくり寝る。

見たかったビデオを見る。

モノ作りでもする。(←手芸が趣味)

・・・。

女を磨くのはとりあえず後まわしっぽい。
[PR]
# by usako2nd | 2006-01-29 22:51 | 普通すぎる毎日