子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年ももうすぐ終わります。

今年はどうでしたか、みなさん。

このブログも今年1年なんとかもちました。

来年もなんとかやっつけで参ります。


この頃幼稚園が一緒の電話好きなお母さんから毎日電話がかかってきます。

「今日、あそこのスーパ-行った?」
行ってないけどなんで?
「チョコパイ!今日売り出し!!早く行かんと!!」

(゚д゚)ハァ?

安いのは分かったけど、いつアタシがチョコパイ欲しいと言ったんだろう。

とりあえず毎日こんなメールでもいいような内容の電話をかけてきて

それがまた意味なくベラベラと一人で長いことしゃべり続け・・・


今日、とうとう着信拒否とさせていただきました。


もう付き合っていられませんの、アタクシ!!


はぁ、本題。

上のムスメがムーシールド(歯の矯正)を始めて1年半くらい経ちました。
f0046385_13131061.jpg

全ての歯がきちんと並ぶようになりました。

ビバ!!ムーシールド!!

永久歯もこのままうまいこと並びますように・・・。

本体は30000円と高かったけれど、矯正と思えば随分お安く済みました。

(永久歯の生え変わりのときにどうなるかの問題はありますが)

上のムスメはひとまず安心。

残るは下のムスメです。
f0046385_13163718.jpg

ちょっと前からムーシールド装着練習中。

ムーシールドを嫌がる子供は多いそうですが、下の子も嫌がります。

うまいこと慣れてほしいです。


では。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-24 13:19 | 矯正

餅つき報告。

餅つき。

あんなに旦那が楽しみにしていたのに不参加でした。

理由は幼稚園側から

「下の子を連れてこないでほしいので
 誰かに預けてきてもらうか
 それが出来ないなら旦那さんお一人で来てください。」  

と前日の夕方に電話で言われた為です。


先生。

そういうことを前日に言わないで下さい。

これにはだんなも少し立腹で

「話す人もおらんのに一人で行くわけねーだろう。」

と不参加ということになりました。


そうことでした。



年賀状、書こ。そろそろ。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-21 11:46 | 普通すぎる毎日
正月が近くなると・・・

実家に帰ってのんびり過ごすことを想像し・・・

アタシは 「パズル雑誌」 を買いました。

子供を親に預け、もうコタツから動かないつもりです。

すると旦那はまた雑誌の中の広告をチェックして

「パズルするような奴が引っかかるんだよ。」と言いました。(詳しくはコチラ


本題。

年末になると旦那は有休を確実に使い切ろうと休み始めます。

毎週どこか休みます。

そんな旦那は毎週幼稚園の行事に顔を出します。

(12月は毎週なにかしら行事があります。)

幼稚園の行事に行きたいタイプです。

いつも幼稚園に居るのでよく他のオカアサンから


「旦那さん・・・、仕事は・・・?」 と良く聞かれます。


でも分かります、その気持ち。

幼稚園に出現しすぎてます、うちの旦那。

ちょっとしたプー太郎状態です。


そんな旦那は来週 「餅つき係」 に抜擢されました。

杵でペッタンやるアレです。


「オレが餅ついたら樹里が喜ぶだろう?ニヤリ。」


かなりのやる気マンマン状態です。

自ら志願したようなもんですから。


そんな旦那は子供にとってはいい旦那かも。なんて思います。

人相悪いのが残念です。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-12 20:20 | 旦那
f0046385_845273.jpg

もう更新しないと思われたでしょう??

思いますわね~。こんだけ開くと。

だけどもコッソリ更新します、うさこです。


更新するといっても特になにも無く

下のムスメの七五三も更新し忘れてすでに思い出。

f0046385_8473688.jpg

下のムスメの前髪切りすぎたのもすでに思い出。

f0046385_8483333.jpg

そろそろ年賀状書かなくっちゃ。なんて写真さがしたり。

もうそんな時期なんですよね。

歳を取ると1年もなんだかあっという間。


毎日、幼稚園の送り迎えと週2程度のママたちとの集い。

インフルエンザの予防注射も済んだし

明日は下のムスメの3歳検診。


なんだか大した用でもないことで毎日なんかしてます。

お気楽といわれればそうかも。


ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-09 08:56 | 普通すぎる毎日