子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の朝、ゴミだしにゴミ捨て場に行くと

いっぱいのゴミの中に

スポーツ新聞を買ったときにある「エロ記事ページ」で全体を見えないように包んだ

(↑わかるかなぁ・・・?)

いかにも

「この中身は・・・フフフ・・・エロですよぉ?」的なゴミが捨ててあった。


この地区にも変態がおる。


そう思った朝でした。

貴方の周りにも変態がいるかもしれない。


そういえば先日、郵便局に行ったときATMで

アタシの前のおじいちゃんが

何かやってはプーと拒否され、やっては拒否されを繰り返していたので

覗いて見てみたら

大げさではなく3センチ以上は有るであろう札束を入金しようとして

プーっと拒否されていました。

なのでアタシは迷いも無く局員に

「大金を入金しようとして拒否されてるおじいちゃんがいる!!
 入金する前に見てあげてください!!」

と通報??しました。


おじいちゃんが何用で何処に入金しようとしていたのかはわからないけれど

なんかとてもいいことをした

おじいちゃんを救った気分になれたのでした。


名前を言って帰ったらアタシは表彰されたかもしれん。


前向きなアタシなのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-29 11:49 | 普通すぎる毎日

手紙がとどいた♪

昨日、ポン吉さんから手紙が届きました。

なんだかこんな風に手紙をもらうのは久しぶりかも?

こっちが手紙を書いてもメールで帰ってくる、そんな世の中ですから。

(アタシは手紙を書くことが結構好きです。)


ポン吉さんといえば学生のころからの付き合いになります。

驚くような字を書く人で、学生のころクラスメイトにノートを貸してあげたものの

その人から 「コレなんて書いてあるの?」 と聞かれたときに

「(自分の字が)分からない(笑)」 と答えたという伝説を作った人です。

とりあえず天然な人で作り上げた伝説は数知れず・・・(笑)


そんなポン吉さんから手紙を貰いました。

一生懸命書いてくれたようです。伝わります。ありがとうございます。

f0046385_8511731.jpg
手紙と一緒にムスメへの手作りのヘアゴムが入っていました。

可愛い~♪ 昔から手作業の上手な人です。

アタシもこんなモチーフ的なものが編めたらなぁ、なんて思いますが

なんだかもう「編み系」はやる気が出ずで。

なのでとてもうれしかったのでした。
f0046385_8552518.jpg
そして、ポン吉さんも切手にこだわりを持っております。

あ。この切手ステキ。

詳細が知りたいのでありました。

(いつの切手なんでしょう? まだ販売中?)



ポン吉さんとは本当に好きなものが似ていて気が合うのでした。

ありがとう♪
[PR]
by usako2nd | 2008-09-25 08:59 | モノ作り
元気な旦那はこの暑い中でも

「ハーモニーランド行こうぜ!!」 と私たちを連れて出かけました。

前にも言いましたが

うちのムスメは 「きぐるみ」 を疑っています。

近寄ろうとしません。
f0046385_15514758.jpg
ショーを見ても なんか来た な感じで目を合わせようとせず。

f0046385_1553473.jpg
他のショーでも疑ってかかる。

f0046385_15533022.jpg
最後に下のムスメがやっとココロを開く。

(上のムスメはどこかに逃走。)


ねぇ、旦那ぁ。

ムスメらはここ、楽しいのかなぁ??
[PR]
by usako2nd | 2008-09-24 15:55 | 普通すぎる毎日

運動会でした。

f0046385_1836241.jpg

今日は小学校との合同運動会でした。

台風が過ぎた後の

モウレツに蒸し暑い日だったのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-20 18:37 | 普通すぎる毎日

とりあえず虫がきらい。

夜、ゴミだしに行って帰ってきたら

玄関にバッタがごーんとついてました。

なので外から旦那を大声で呼んで開けてもらって入りました。

とりあえず虫は嫌いなのです。

半径2メートルが限界です。


ゴキブリもカブトムシも同じに見えます。

あの足の節が有る系全般が全く駄目です。

あの足がボロッと取れたら・・・・ギャアァァァァァ!! なんて考えたら全然駄目なのです。

そうなると

もう海老や蟹までそんな風に見えてギャァァァァァァァ!!なんてなってしまうのです。

あれらも虫かもしれない。


今日、幼稚園のお迎えのとき他の子が

「バッタをとったお子さんがいますので、おかあさん、持って帰ってあげてくださ~い。」

なんて言われながら虫かごを手渡されていました。


・・・うちの子がバッタ、取りませんように。

心から思うのでした。

アタシは虫かご、受け取れない。 きっと泣いてしまう。


ちなみに

かえるやトカゲなどは軍手があればむんずとつかめます。

庭にちょろちょろしてるトカゲは捕まえてムスメらに見せれるけれど

セミの抜け殻はもう勘弁なのです。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-18 18:03 | 普通すぎる毎日

かけっこの順位。

もうすぐ運動会です。

ムスメは幼稚園で毎日種目の練習をしているようです。

かけっこだとか大玉ころがしやめじろんダンス

(リンク先はYouTubeとなっております)



で、あるオカアサンから

「じゅりちゃんはいつもかけっこ何等なの?」 って。

「いっつも5等みたいだわぁ。(6人中)」 ←ようするに全く速くない。

と言うとオカアサンは


「え~、もっと頑張らせんとぉ。
 うちは1等になったらゲームソフト(DS)を買ってあげるって頑張らせてるよ!」


う~ん。 なんかやりすぎじゃね? なんて思ったんですけど。

ちなみに男の子のオカアサンです。


そりゃぁ1等のほうがいいかもしれないけど
アタシは別に6等でもいいけどなぁ。 幼稚園児だし。


男の子のオカアサンと女の子のオカアサンの違いなのか

それともアタシが適当すぎるのか分からないけど

とりあえず、順位はあまり興味はないです。


樹里も楽しそうに 「今日5等やった♪」 と言っているのでいいと思ってます。


って言うか、5歳児にDSを与えれるのがすごいなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-17 08:23 | 普通すぎる毎日

肩こりひどい。

ここ2、3日で

肩が上がらないほどの肩こりになり

自ら初めて「サロンパス」を買ってきて旦那に貼ってもらいました。

でもって

ついでなので足の裏にもぺタリとしました。


次の日。

みごとにかぶれました。

肩も背中も足の裏までも張ったところがまっかっか。

・・・かゆい。


肌の弱いアトピーな自分が憎い。



肩こり。どうしたら改善するんでしょう。


あぁ、かゆい。




ていうか、ここんとこやっつけ更新だし。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-16 20:26 | 普通すぎる毎日

うまいメシ喰いたい。

皆様には関係ないことなのでサラリと聞いてください。


うちの炊飯器は少し前からおかしくなって

炊き込みメニューにしても上手く炊き込んでくれずに

ベチャべチャの芯残りになってました。

でもそこで買い換えずに炊き込みごはんを封印して

普通に白米だけ炊いて使ってました。


でもこの頃は

3合はうまく炊けるけど4合は芯が残る。という

なんか変なことになってました。

そして昨日の夜、3合の米に雑穀を混ぜて炊いたのですが

朝、おかしな炊き上がりになっており

ムスメのお弁当には冷凍チャーハンを入れて行かせました。


このジャーに限界を感じる。


明日、買いに行きたいと思います。





それだけです。

関係なさすぎですみませんね。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-12 08:39 | 普通すぎる毎日
タイトルどおりです。

今日は旦那の誕生日なんです。

サプライズでと、ケーキを買いに近所のケーキ屋に行きました。


火曜日は定休日でした。


おっと、これは逆サプライズ!!

他には立ち寄らず帰りました。

旦那の誕生日なのに特に何もないし?


よし!今日はから揚げだよ!!


コレ、いつもの手抜きメニューだし?

そんな旦那の誕生日なのです。

おめでとう旦那。

近いうち焼肉食べに行こう?

アタシ、無性に肉、食いたいんだ。


結局、自分だし?
[PR]
by usako2nd | 2008-09-09 17:26 | 普通すぎる毎日

運動会まで忙しい。

お久しぶりです、皆さん。

閉鎖寸前のブログになってます、すみません。



夏休みも終わって幼稚園も始まりました。

少しは自分の時間も増えつつありますが・・・

公立幼稚園に通う上のムスメは小学生との合同運動会練習が始まったため

朝8時までの通園になりました。

8時に幼稚園て。

校区外の幼稚園に通っている為、車で送り迎えをし、(通園バスは無し)

駐車場がない幼稚園の為、幼稚園付近の駐車場に止め、ソコから歩く。

朝の渋滞にはまっても8時に着くには・・・


毎朝7時25分に家を出ます 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


それまでに弁当を作り、ムスメ二人の準備をして自分の化粧にその他少しの朝の仕事。

あぁ、早く運動会終われ。終わってしまえ!!


ちなみに普通は8時30分までなので8時に家を出てます。

朝の30分の違いは非常にでかい。



f0046385_9334100.jpg
またいつものメジャーをいくつも製作中。

これはそのうちにのひとつです。

こないだのポンチはまだ封印中。

アタシは買ったらそれで満足するタイプなのであります。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-08 09:17 | モノ作り