子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あぁ。

なんかモノ作りたい波がやってきたよ~。

ついにきたよ~。やる気出ちゃったよ~。

今回はナニ作ろうかなぁ。

今まで作ったことないヤツ作りたいなぁ。

なんて思って思いついたのが ハトメ や カシメ を使ったヤツ!!

なんだかんだでここらへんには手を出したことがなかった。

おし!!

まずは道具だ。

買いに行きました。

「穴あけポンチ」を買わなくてはいけません。

そしてなんだか機能的なものを発見いたしました。 購入!!
f0046385_1524240.jpg
1155円だよ。 フンフンフ~ン♪

そしてよくあるパターンですが買って帰ってから気づくのです。


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

f0046385_1594916.jpg

布地には適しません。泣。

あぁ。 やる気の波がどんどん引いていってるのが分かる。

・・・。

っとかナントカ言っちゃて、本当は布もさっくり切れるんじゃないの~??

実験。

結果。 切れない。 Σ(゚Д゚)ガーン 

でもアタシは色々やってみました。

やってみましたよ、皆さん。

その結果、

布の下にですね、紙を敷くと布も切れることが判明致しました!! (*゚∀゚)=3 フンガァ~!! 

結果をだせました、皆さん。 (どうでもいいし)

これできっとこのポンチも無駄にはならないはず。はず・・・。

本番でやってみないとなんとも言えませんが。


この結果に行き着くことができたので今日の仕事は終了。

また明日もやる気の波がドド~ンとやってきますように。




・・・アタシはいつもしなくてもいいはずの余計な仕事を自ら増やしているのです。

アタシの性質で 注意力が足りなさすぎのようです。


そして布もたまって手芸雑貨も溜まりつつあります。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-28 15:23 | モノ作り

正直、切りたい。

f0046385_7594934.jpg

お友達のところの双子ちゃんは横顔もそっくりなのでした。


お久しぶりです、コンニチハ。

朝晩涼しくなってまいりました。 



幼稚園で仲良くなったようなおかあさんがものすごくお話好きで

2日おきぐらいに

朝電話かかりーので30分は軽く一人でしゃべりーので

夕方電話かかりーので1時間は一人でしゃべりーので

アタシはそのハナシをフンフンとテキトーに受け流しているので

電話を切ったらハナシの内容を全く覚えていないーので。


(´Д`)


電話を切りたいのにそれを言い出せないアタシがいる。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-27 08:20 | 普通すぎる毎日

坊主の意味とは。

星野ジャパンの皆様方がどんどん坊主になっている。

気合を入れたの?なにか大きなものを背負ったの??

でも。

そんなことされても

1年中1mm坊主の旦那をもつアタシには何も伝わらない。

あ。

もしかして

アタシの旦那もなにか大きなものを背負ってもう数経つってことなの??


うん、まずありえない。


そんな旦那は週2のペースで頭にバリカンをあてるのです。


旦那曰く

星野ジャパンの皆様の坊主も 「まだ長い。」 だそうな。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-20 12:04 | 旦那
毎日暑くってグウタラしちゃってたけど

もう夏休みおわっちゃうの??シンジラレナーイ!

9月1日から始まって3日には早速PTA総会だってよー。

そして週4日のお弁当が始まる~。

もう、考えただけで面倒だよぉ。

なので今日もダラリと過ごしているのです。


昨日、大阪から帰ってきた学生の時からのお友達の

ポン吉さんに会って来ました。

なんだかんだで久しぶりなのでした。

お互いの子供も同級生でよく遊んでいました。
f0046385_1516569.jpg

断りもせずに画像載せちゃったり。

大阪に帰ってコレ見たら怒るかな?(笑)



そういえば、今年の夏休みは初っ端から風呂給湯器が壊れて

23マン吹っ飛んで、あー何処にも行けない!なんて言ってましたが

実はいまだに仮設給湯器が付いていてそれで過ごしています。

こっちはいつでも工事やる気マンマンなのですが

業者のほうが工事やる気ゼロみたいで?(笑)

まぁこう暑い日が続いているのでこちらも無理にとは言いませんけど。

もうそのまんま仮設つけたことも忘れちゃって

このままにしてくれたらいいのに。


では。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-19 15:22 | 普通すぎる毎日

庶民犬のおやつ。

f0046385_8481927.jpg

うるさいと思ったら縁側の日よけに蝉が。

アタシは昆虫全般が無理なので窓越しで撮るのが精一杯。


本題。

素麺をゆで過ぎて恐ろしいほど余った。

どうしよう、コレ。

・・・いいこと考えた!
f0046385_8523430.jpg

ちょっとずつラップでくるんでそのまま冷凍庫で固めただけの題して

「庶民犬の冷え冷えおやつ「うまい棒」」

ササミふりかけを混ぜる愛情も忘れたこの一品。 超庶民的。

それではセガールさまにあげてみたい思います。
f0046385_8565751.jpg

「ややっ!オカアサン!!これは素麺を固めただけの一品ではありませんか!」

はい、セガールさま。その通りの一品です。
f0046385_8584715.jpg

「なかなか氷そのもので噛み応え抜群ですよ!
 しかもほぼ無味の超素朴な味わいです!」


そうでしょう、それが狙いなんです。
f0046385_932450.jpg

「でもオカアサン。」

はい、なんでしょう?
f0046385_943568.jpg

「オカアサンのお知り合いのコーギーさんで
 ポン太くんだかヤマトくんだかはこんな美味い物食べたことあるんでしょうかね?」


お黙り。 黙ってお食べなさい。

そしてあそこのご飯のことは忘れなさい。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-14 09:10 | 愛犬セガール

盆。

お久しぶりです、皆さん。

盆ですね。

旦那は会社に行って、残されたうちらは家でゴロゴロ。

アタシの実家はいつでも行けるし

福岡に居る旦那の親は戻ってくる気配もなく

じゃあ福岡に顔をお出し。 という感じでもなく。


盆と言ってもすることないし。

盆に出かけるなんて考えらんねー!!


盆には縁のない家庭なのであります。




やっつけです。

ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-13 12:24 | 普通すぎる毎日

几帳面な旦那。

お久しぶりです。

この暑い中、皆さんは元気でいらしゃるのでしょうか。

アタシはどうもバテ気味です。というか、グウタラ気味です。

暑いとなぜかモウレツに眠気に襲われます。

昼間、眠くてたまりません。

そういえば学生のときも暑い日の授業は起きていられなかった。

いつも眠ってしまった覚えがあります。


ちなみに昼は眠くても夜は睡眠薬を欠かさず服用。

もうこれは神経症型不眠以外のなにものでもないのです。

就寝と起床の時間、毎日同じなんだけどなぁ。



神経症型・・・

本当の意味での不眠ではない。
寝付きが悪いため、お茶を飲んだり、本を読んだり、しばしばトイレに行ったり
昼間には昼寝をしたりしている。
しかし、一度眠るとたっぷり眠っている事が多い。
就寝と起床の時間をきちんと決める事で改善を望める。



毎日35℃を越えてしまうようになった温暖化な地球。

そろそろ幼稚園や小中高の教室にもクーラーをつけてあげてほしいです。

と、クーラーの効いた部屋に1日中居るアタシは思うのです。

昔は30℃超えなんて、そうはなかった気がします。


そして、明日は幼稚園の登園日。

久しぶりの送り迎えがモウレツによだきぃ(面倒くさい)のです。





ではタイトルにしたお話。

うちのタオル掛けには4枚のバスタオルが掛かっています。

みんな1枚ずつ。

そうなるときちんと掛けられるわけもなく

すべて中途半端な状態で掛けられて・・・・と思ったら

いつも旦那のバスタオルだけピーンと張られて

うちらのバスタオルは隅のほうにグシャグシャっとよせられているのです。


もちろん旦那の仕業で。


タオルを ピーン としてないと気が済まないんだなぁ。

うちらのタオルを犠牲にしてまでも。

でも、アタシもB型だからなのだろうか

その3枚がグシャグシャになっていても気にならないのです(笑)


あぁ。

アタシタチ夫婦、こんなとこはうまくいってるね。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-05 16:08 | 旦那