子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういえば28日で

下のムスメ、3歳になりました。

おめでたい日なのに肌着でしかもヘロヘロです(爆)
f0046385_1723503.jpg

ろうそくをフーする下のムスメ。

なのに肌着がヘロヘロです(爆)
[PR]
by usako2nd | 2008-07-31 17:25 | 普通すぎる毎日
今日の朝。

先月双子ちゃんを産んで合計4人のお母さんになった友達に電話をして

「出産祝いに4人はいっても余裕なプールをプレゼントするよ♪
 今日、そっちに行く途中に買って持っていくからね!」

と宣言して、家を出た。


トイザラスに行ったら赤ちゃんが喜ぶ程度の大きさのプールしかなく

「プールはソコにあるだけですか?」 と聞くと

「今年は大きなプールが早い時期にすごく出てもうないんです。」 と言われた。


プールがない。 プールがない??


友達に宣言したのだから買わないわけにいかないだろう。

次の店に行ってもなかった。


プールがない??


結局4件目のスポーツ店でやっと大きなプールを見つけた。 しかも1つだけ。
f0046385_1995387.jpg
トップリングプール。コレコレ。

この画像のよりももっとでかいヤツ。 大(240×50cm)

側面の絵に納得がいかなかったけれどコレしかなかった。



友達はありがとうと言ってたけれど (そりゃ言うだろう)

もっと色のかわいいプールをプレゼントしてあげたかった。



しかし。

プールが売っていないなんて考えてもいなかった。

本当にびっくりした。


で、思ったのさ。

ガソリン高いし、なんでも値上がりだし

節約のために

みんな自分ちの庭でプールをしてどこにも行かないんだろうな。

うちも去年は結構遠くの河川プールに毎週行ってたけれど

今年は庭プールだけだし。


今年の夏。

庶民は遊びに行かずに自分ちで過ごしている。

もちろん、うちもそうだ。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-29 19:20 | 普通すぎる毎日

たまたまですが。

ブログ通信簿というものに行き当たりました。

マイブログをお持ちの方、やってみてはいかがでしょう。

ちなみにアタシのブログは・・・


f0046385_2311352.jpg



ですってよ。

ブログ年齢57歳??

これはいい訳ないわよね??



ではみなさんもやってみてください。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-26 23:13 | 普通すぎる毎日
風呂のハナシです。

仮設給湯器をつけてもらいました。

これで買い換えるまでもお湯が出ます。

一緒に貰った見積書には 23マン と書かれていました。


23マン!!安い!ヽ(゚∀゚)ノ ヤター!!


少し金銭感覚がおかしくなってます。


本題。

家の裏の仮設給湯器を見に行ったときにソレを見つけてしまいました・・・。

ツタがはっててそれに花が咲いてたんです。

一目見て、なんだか 「うぇ!!」 と思ったんです。

そして、

「なんかコレ、毒でもあるんじゃないのか!!」 なんて思い

急いで引っこ抜きました。

そんな一品です。

コレなにかヤバイ感じしませんか??
f0046385_1239368.jpg
花なのに花びらがアレになってる~!!モシャモシャモシャってよ!!

すごく気持ち悪い!!

今は撤去済みです。 あぁ。イヤだった。

コレ、なんなんでしょう。 もしかしてステキ植物でした??

でももしこれがステキ植物でもアタシはいらない。


そんな作業を終えて戻ってきたとき

縁側のセガールさまと目が合いました。
f0046385_12453643.jpg
こんな元気そうな顔してますが

2,3日前に右前足の親指?の爪が折れました。

この爪、油断するとすぐ折ってしまうのです。

散歩しても削れませんし。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-25 12:58 | 普通すぎる毎日
夏休み。

満喫中??

いや、そんなこともねーです。

あちーですから。

毎日お部屋でくつろぎーので

「今日、うちにあそびこない??」で友達呼んで自分は絶対出ねーので。


本題。

こんなに暑いんじゃ水風呂が気持ちいいよね♪

あー、さっぱりするぅ♪


なんていってたんですけど

一昨日から風呂がぶっ壊れました。

全くお湯が出なくなりました。

いくら暑いとはいってもさすがにさみぃよ!!

で、業者に視てもらったら 「寿命だねぇ、ガス給湯買い替え!!」 だって。

えーと、スミマセン。ちなみにそれって幾らですかと聞いたなら


25マンくらい??m9(・∀・)ビシッ!! 


ですって。 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



あぁ。今年の夏はどこにも行けないよ、ムスメら。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-24 15:26 | 普通すぎる毎日
今日で1学期が終わった。

やった。

明日からダラッっとしてやる。


なので更新控えめ。 になると思います。

毎日ぼーっとするだけですので。


だって、暑いし。

ガソリン高いから。


やっつけ更新。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-18 17:16 | 普通すぎる毎日
今週で1学期が終わります。

夏休みだ、やったー。

週4日のお弁当がお休みになるのはうれしいです。

って、旦那のお弁当はいるんですけど。



本題。

上のムスメが幼稚園の写真を見て

「○○ちゃんだ。いやだな~。」 と言っていた。

なんでイヤなのか聞いてみると


「だって、お顔がヘンなんだもん。」 だと。


Σ(゚Д゚)ガーン


子供ならではの直球の毒をうちのムスメが吐いている!!!

「ちょっと!!そんなこと幼稚園で言ってないだろうね??」 と聞くと

そういうことを言う勇気はないみたいで。

「絶対言ったら駄目だからね!!」

「はーい。」

本当にわかってんのか?


子供の毒はたちが悪い。ストレートすぎる。

言われるのは ほっとけほっとけ で済むけど

言うのは ほっとけでは済まされない。

どんなオカアサンに怒られるかわかんねぇぞ!!!



それにしても

「かおがおかしい」 は 絶対言ったらだめなのであります。

それはうちのムスメが悪いのであります。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-15 12:37 | 普通すぎる毎日
今日。

おそるおそる旦那に電話をかけてみた。



アタシ「あのさぁ、いつものことで悪いんだけどさぁ
     通帳、最後に見たのってあたしだっけぇ??」

旦 那「また失くしたん?」


アタシ「あ。いや・・・探して見るね」 ガチャン、ツーツー。


アタシは、よくモノをなくす。

なくす、というか置きっぱなして2,3日して アレ? と思い出して探す。

 
~うさこの生態~

・よく通帳とか財布とか置きっぱなして出かける前に必死で探す。

・ハサミなどを使おうと引き出しを開けて開けっ放し。出しっぱなし。

・モノをよく失くして、100均で買い、しばらくすると大量に出てくる。

・↑でてくるってことは失くしてないってことだよね♪と
 前向きの発言をして旦那から「全く反省してない!!」と怒られる。

・旦那から怒られてスゴク反省したはずなのに次の日に忘れる。


言い訳としては

何かをしているときにムスメらから「まま~!!」なんて呼ばれて

コンチクショー!! とムスメらを怒り飛ばしていると

前にやっていたことを忘れている場合が多い。

なので、これは


7割が性格の問題で3割がタイミングの問題。


って、ことでいいですか??

よく、人から適当すぎる。 と言われます。

この頃は そうだよねぇ。 と納得するようになりました。


納得するだけです。




ところで今日、上のムスメが

「今日ね、幼稚園で朝ちゃん(仮)から
 長いお休み(夏休み)になったらおうちに遊びに行ってい~い?って
 聞かれたから いいよ♪ って言ったの。」   

と、いうので

「じゃぁ、「アタシも行ってい~い?」って聞いたか?」 と聞いたら

「あ、きいてなかった♪」 だと。  聞け!!


っていうか、朝ちゃん(仮)は言っているのか言わされているのか。

とりあえず昔、夏にアポ無しで毎日朝から夕方まで来られた痛い思い出がある。

(↑大げさな話でなく本当の話。さすがに「電話して来て下さい」と言った。)


夏休み、あの親子が来るのをアタシは許さない、許さないぞ~。

庭にプール出したって呼ばないぞ~。

クーラーの効いた部屋で遊ばせないぞ~。


・・・でも、庭にいきなり来る。いまだに。

こないだムスメら二人が昼寝してるときに、外から

「じゅーりーちゃーん、じゅーりーちゃーん。」ってしばらく呼んでいたことがあった。


無視だ!!



ここのオカアサンは人の気持ちを察知する能力が極めて低く

3月にアタシから

「貴方は常識がない」とぼろくそ言われたことを既に忘れている。



ポジティブ志向♪ と言われたらそれまで。


あれ?なんだかアタシみたい???
[PR]
by usako2nd | 2008-07-10 16:02 | 普通すぎる毎日
昨日は七夕でしたよね。

そんな七夕の夫婦の会話。



アタシ「昔はさー、七夕の笹って最後は海に流したやん?
    でも今は環境汚染とかそんなんで流せないんだって。」

旦 那「海に流す?聞いたことねぇし。」

アタシ「小学校のころはみんなで海に流しに行ったよ。」

旦 那「オレ、そんなことしたことねえよ。
     佐賀関(アタシの地元)の常識を日本の常識みたいに言うな。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



こ・・・これって、佐賀関だけのことだったのかーぃ??


なので「七夕」で検索。

やっぱり本来は海や川に流すものだったみたいです。

あぁ、よかった。


でも内陸に住んでる人は川に流しても

絶対どっかでひっかかってる気がする。

やっぱ流したら環境汚染になっちゃうね。


海に流しても汚れるのは同じことか。


七夕風情も薄れちゃったね。


今は焼いてしまうのかな。 どうなんだろう。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-08 08:03 | 普通すぎる毎日
先日、同級生の友達に双子の女の子が生まれて

友達は合計4人の子供のお母さんになった。


出産してから聞いたのでとてもびっくりした。

4人。 すごい。

友達も双子と分かったときは動揺した、と言ってたけれど。


これからしばらくは大変だろうなぁ。


でも・・・なんかうらやましい気がする。


うまく言えないけれど。
[PR]
by usako2nd | 2008-07-04 08:47 | 普通すぎる毎日