子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ステキデザイン。

ブログでお世話になっているかぁちゃんから本を頂きました♪

かぁちゃんの旦那さんであるとぅちゃんが

イラストレーターというすごく尊敬してしまうお仕事をしているのです。

そんなとぅちゃんが手がけた切り絵の本なのです。

うれし~♪

かぁちゃん、ありがとう!!

でも今コメントを読み返してみると

「かぁちゃん、ソレくれよ!!その本アタシにくれよ!!」と

遠まわしに言ったみたいでスミマセンでした。
f0046385_9182828.jpg
これ、アタシの中で1番のステキデザイン!!

赤いところを切り切りするそうです。へー。

でもステキデザインをは見てるだけでいいのです♪
f0046385_921519.jpg
すげー!ちょっと切ってみたい。

でもコレを切り抜くほどのカッティングスキルがアタシにはないのです。

指がもげてしまうのです。指モゲラ。
f0046385_922667.jpg
スキル、上げに行かなくっちゃ。

って、どこに??
[PR]
by usako2nd | 2008-06-30 09:29 | モノ作り

昨日のハナシの続き。

f0046385_1723741.jpg
昨日のハナシの続きです。

これが上のムスメの水着です。

ハイカラじゃないですか??

おかしくないでしょう??

でももっと聞くと

「じゅりちゃんの水着、みどりでおかしい。」 って言われたみたいで。


確かに

幼稚園児にはこのハイカラさはわからないのか。

無難に ピンク とか着せておけばよかったのか。


でも

ムスメが大きくなって昔の写真を見たときに


「ママ、じゅりってハイカラさんだったね。」 と言ってくれることを願う。



そして朝ちゃん(仮)には是非


「ママ!!なんでアタシこんなおかしな服ばっかり着てるの!?」 と


あのオカアサンを攻め立ててほしい。



自分のムスメにお古ばっかり持たせるオカアサンの気持ちが分からない。

もう少し着飾ってやりたくならないのかなぁ。



やっぱり ハイパーエコ なんですか??
[PR]
by usako2nd | 2008-06-28 17:10 | 普通すぎる毎日
そういえば上のムスメの水泳(水遊び)が始まったその日。

上のムスメがしょぼくれて帰ってきた。

なんでか聞いたら

朝ちゃん(仮・例の近所の子)から

「じゅりちゃんの水着って、かわいくない。」 と言われたらしい。

別にいいじゃん。大丈夫だって、かわいいから。

それからは文句も言わずその水着で頑張っている。

ってか、かわいいって。

(今、水着がないので今度画像上げます。)


で。

この頃、朝ちゃん(仮)のオカアサンと話す機会があったので

「朝ちゃん(仮)の水着ってどんなのですか?」 と聞いたら

お決まりの


「ねぇちゃんのがあったから~♪」   だった。


やっぱり。

10年モノだよ。 どんなんだい。


ナニ言われてもうちのムスメのほうがデザインはハイカラなはずだよ。

だから気にするな、ムスメ。

いつか分かる日が来る。


ってか、ねぇちゃんのモノの在庫はどのくらいまであるのか。

いつまでねぇちゃんモノで決めてくるのか。


朝ちゃん(仮)にも早く気づいてほしい。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-27 09:39 | 普通すぎる毎日

夫婦の「あいよ」

旦那は会社から帰る前にいつも

「今から帰る」 と同じ文のメールをしてきた。

それに対してアタシは

「あいよ」 といつも同じ返事で返していた。


ところが

この頃はメールもなしにいきなり帰ってくるので

なんでメールしないんだよ!! と聞いたら

「あいよ」 ばっかりなんだもん と旦那。


ばかだなぁ! あいよ にも深い意味があるんだよ!!



次の日、旦那から

「今から帰る」 メールがあった。

なので返事を書いた。


あなたは
いつも
よくやっているわ


すると旦那から返事が返ってきた。


ああ
いい
嫁を貰ったからな


なので返事をした。


あなたと
いつまでも
よりそって生きていきたい







もう返事は来なかった。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-24 12:13 | 普通すぎる毎日

水泳もあるんだって。

f0046385_10343561.jpg
明日から幼稚園では水泳(水遊び)が始まるらしいです。

水泳帽を買って大喜び。


公立幼稚園なので小学校のプールに行くそうです。
f0046385_103618100.jpg
ねぇちゃんがやることはとりあえず真似しておこう、と下のムスメ。

こうやって比べて見ると上のムスメ、

幼稚園に行き始めて随分日に焼けたみたい。



こないだ保育費を銀行に振り込んできました。

保育費って


なんで夏休みのはずの8月分までキレイに徴収するんだろう。


なんて思うのはアタシだけじゃないはず。

思ってても言えないけど。

こういうことを学校なんかに言い始めたら アレ なんでしょうから。


いや。

アレ ならお金払わないか。


今日は久々の晴れなので洗濯物大解放。

この時期、やっぱり乾燥機能付き洗濯機がほしくなります。

でも今使ってる洗濯機、まだまだ使えるんだもの。

CMでやってる 「エコ替え」 なんて庶民には出来ません。

「まだ使えるけど」 ってところから エコ とは思えない。

壊れるまで使ってやるよ。


では。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-23 10:47 | 普通すぎる毎日

うちの子は寝ない。

マウスが新しくなったので更新します。


うちの子の話です。

毎日のことですが

夜、なかなか寝ません。

今も起きています。

ぎゃあぎゃあ二人で遊んでいます。

旦那はもう寝てしまいました。

なので旦那は明日もきっと早起きします。

アタシはまだ寝れません。


幼稚園に通う他のお母さんに

子供は大体何時に寝ているのかと聞いたら

「21時には 眠い と言い出して寝る。」 という感じの答えが多かったです。


なんでうちの子は寝ないのか??

「眠くないの?」 と聞いても 「眠くない!」 と答えるし。

上のムスメなんか朝も早く起きて旦那と遊んでるのに。


幼稚園に行き始めて

自分の時間が増えると思ったら

朝早くから夜遅くまで子供の面倒を見てる感じがして


とってもイヤです。


自分の時間がほしいです。


さっさと寝てほしいです。


あー。

うるせーぞ、おまえら。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-20 22:49 | 普通すぎる毎日

マウスが悪くってさぁ。

マウスがどうもおかしくなっちゃってさぁ

勝手にクリックしちゃったり

ギコギコなっちゃうから

パソコンするのがよだきいんです。

あ。

メンドクサイ ということです。


マウスがくるまで

それまで

更新しないよ!!


マウスのせいにして

結局はあまりネタもないし。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-19 16:36 | 普通すぎる毎日
f0046385_14273136.jpg
下のムスメ。可愛く撮れた。

後ろの蚊取り線香とヨレヨレの肌着が残念。




本題。

この頃、こんな本を買いました。
f0046385_14295794.jpg
切り絵の本です。

前にも似たようなものを買って旦那に

こんなん買ってどうするんか と言われました。

でもまた買ってしまいました。

この本はステキです。
f0046385_1435732.jpg
切り絵なのになんだか新しい感じが。
f0046385_14354540.jpg
とてもステキデザインです。

こういうのを見るのが好きです。

旦那には理解されませんが。


せっかくなのでひとつ作って見ることにしました。


切り絵って・・・

指に力が入りすぎてプルプルなります。


そして完成。
f0046385_14385758.jpg
意味はないけれど上のムスメの頭に乗せて見る・・・。

切り絵って

切ってる時は集中できて楽しいんですけど

切った後

「コレ、どうしようかなぁ。」 って思います(笑)

用途がありません。


今回はムスメらからグチャグチャにされて終了です。



でも、やっぱりこの本はステキ。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-17 14:43 | モノ作り

おとうさん。

上のムスメが

父の日のプレゼントを持って帰った。
f0046385_13343764.jpg
坊主なのに髪の毛が足されている。

ひげ生えてないのにひげ生やされている。


イマイチ、プレゼントへのありがたみが沸かない旦那なのであった。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-15 13:46 | 普通すぎる毎日

またぼけている。



ゴミを捨てにいこうとしたら

玄関に置いてあったゴミがなくなっていた。


あ、やったぁ。


旦那に

「ゴミ捨ててくれてありがとう~053.gif」 と言ったら

「俺じゃねぇよ。
 オマエ昨日の夜、傘差して捨てに行ってたやん。」

と言われた。


覚えてないし。


そういわれると行ったような。 いや、行ったな。

これは薬を飲んだ後の行動だな。


たまにあります、こういうこと。


ある朝、起きたら台所に即席春雨スープが喰い散らかしてあったことが。

アタシか??

旦那、これ食べないもんなぁ。

なんて、あります。


薬飲んで寝るまでにぼーっとしてて覚えてないのか

ぐっすり寝すぎて忘れてしまうのか

よくわからないけど

夜のアタシの行動にはあまり責任がもてないのであります。


困ったもんであります。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-12 09:36 | 普通すぎる毎日