子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鉛筆におなりなさい。

このたびデジタル対応テレビを買いました。

早いですか?遅いですか??

とりあえず確かに画質がいいような気もしますが

途中で

「信号レベルが落ちています」 といって

映らなくなるのは勘弁してほしいです。


本題。

上のムスメ、この頃ものすごく反抗期です。

怒られるとぎゃあぎゃあ泣きながら文句言ってきます。


「もう!!ママなんて大嫌い!!
 ママなんて鉛筆におなりなさいよ!!」



意味がよくわからんし。

面白いからほたっとこ(笑)


たまに


「もうペンギンにおなりなさいよ!!」 バージョンもあります。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-30 09:31 | 普通すぎる毎日

前向きな思い込み。

初めて使うピーリング洗顔石鹸で洗顔。

ゴシゴシ。

おっ!!

手のひらがゴロゴロしてきた!!

すごい角質が落ちてきてる~!!!!

なんて大興奮で手のひら見たら

自分の髪の毛挟み込んで転がしてたり。

なんだよぉ、コレ。


旦那からお昼に

「今日のお弁当、手が込んでる♪」 とメール。

そんなに頑張った覚えが無い。

そういえば

玉子焼きを途中で失敗して

ヤケになってグチャグチャって スクランブルエッグ風 にしてみたけど

それのことか??


旦那も前向きな考え方をしたみたいで(笑) 


これ、ばれたら

「オマエは本当に適当だな。」 って言われるに違いない。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-27 15:06 | 普通すぎる毎日

苦い。

集合写真を見た旦那は案の定馬鹿ウケで

「プロレスラーの ケイン に似てる!!ギャハハハ!!!
 コレ!コレ!!(画像を見せて興奮)
 いや、もっと凄いメイクのときの ケイン に似てる!!  
 えっと~、えっと~・・・。」  

とご機嫌にYou Tubeで動画を探して見せてくれました。

っていうか、オマエの嫁なんですけど??

プロレスラーに似てていいのかどうか。

とりあえずオカメインコより屈辱的なものに例えられたのでした。


でも

何度見てもやっぱりこの写真のアタシは

ダントツで なんだかなぁオバチャン なのでした。


苦い想い出がまたひとつ増えたのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-26 09:16 | 普通すぎる毎日

オカメ発見。

昨日相変わらずムスメらを怒っていたら

思いっきり舌を噛んでその場でしばらく悶絶しました。

今までで一番の噛みっぷりで

怒りすぎたからだよぉ・・・と反省しました。


本題。

今日幼稚園の入園記念写真をもらって帰りました。

見てみると・・・・

ソコにはオカメインコ化したアタシが写っていました。
f0046385_14424778.jpg
チュンチュンチュン!!!!!!!


顔白ぇ・・・。

ほっぺ赤ぇ・・・。

おばちゃんのやりすぎた化粧は見るに耐え難い。

あ、アタシなんですけどね。


こんなの旦那に見せたら3日間はいろいろ言われそうです。


*オカメ画像は拝借してきました。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-23 14:46 | 普通すぎる毎日

雨よ、降り続いてくれ。

大分は今日雨が振っています。

明日の天気予報は晴れになっていますが。


明日は上のムスメの親子遠足が予定されています。

幼稚園としても 親子遠足 というのは初めてみたいです。



親子遠足。

それは別にかまわない。

あった方がいいと思う。

でも場所が問題。

近所に適した場所が無くすんげぇ遠い公園まで歩かされる。

一度車で行ったけど、子供の足で歩けるのか??と思うくらいの距離。

明日晴れたら

明日すんげぇ陽気になってしまって

しかもこんなに歩かされたら

アタシは

行きと帰りで顔が変わってしまうに違いない。


頼む。

雨。

もうずっと降って。

ムスメは楽しみにしてるけど・・・。



ちなみに明日雨が降っても雨天延期はありません。

幼稚園ホールで子供たちだけでお弁当です。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-19 16:22 | 普通すぎる毎日

ウツるんです。

睡眠薬もらいに行きました。


少し効きが悪いです。 といって

じゃぁ少し弱めの薬を足しておきましょうか、となったそんなときは

抗ウツ剤を処方されます。

これも眠くなる効き目があるそうなので。

なんだかんだで ちょっとした ウツ です。


アタシの不眠症はストレスからくる精神的なものです。

1日中、育児ストレスを溜め込んでしまって

夜になってもそのイライラが続いてしまって興奮して眠れない・・・

まぁ簡単にいうとそんな感じで、イライラしすぎということです。


とりあえず

下のムスメとの内容のない会話が一番疲れます。

「あれ何?」
「ねこだよ」
「なんでねこなの?」
「だってねこなんだもん。」
「いやだ!!ねこじゃない!!」

もう勝手にしろっ!

会話でない会話ばかりで本当に疲れます。



すぐイラッとしてつまらないことでも子供を怒ってしまいます。

こんなときに 子供を助けてくれる誰かでも居たなら

子供が傷つかずに済むのに。

誰か子供に優しい言葉をかけてあげてくれる人が居たらいいのに。


つまらないことで自分が怒っているのは分かっていて

そんなことで怒られているムスメらにとても申し訳なく思っているのに

どうしてもやさしくなれなくて

なんだか一人で泣いてしまいます。


泣いててもムスメらが空気読めずに横ではしゃいでたりして。


あぁ・・・。

一人になりたい。 少しでいいから。


アタシ、ウツってます。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-16 15:18 | 普通すぎる毎日

これはもういいかな。

f0046385_10434113.jpg
バネポーチをまた作ってみた。

DS入れてみたし。
f0046385_10441427.jpg
もう一個作ってみた。

これにはムスメらのあめちゃんを入れてみた。


直線縫いだけなもんで

すぐできちゃうからまた作っちゃったけど



もういいいかな^^;



今度は他のもの作ろ~っと。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-15 10:52 | モノ作り

雪ん子寿司

f0046385_14592876.jpg
知ってる人は知っている

雪ん子寿司。

少し前の 「ランキンの王国」 の 

「ご当地弁当ランキン」 で ギャル曽根ちゃんが食べて

2位 にランキンされた弁当です。



アタシのお母さんが県南のほうに行ったときに

お土産~ と言っていつもコレを持って来てくれていたので

フツーに食べてましたが

2位 になったそのときから

この弁当が なんだかステキに見えます・・・。


大根のお漬物(だと思う)と甘く煮たシイタケとわさび、

で 寿司メシに シソ で作られてます。


あっさりでおいしいです。

1個 400円です。


2個食べないと足りません。 
[PR]
by usako2nd | 2008-05-14 15:08 | 普通すぎる毎日
f0046385_1041319.jpg
セガールさまはいつも縁側で寝ています。

この頃暑くなったのでよしずに隠れて寝ています。
f0046385_1051819.jpg
おーい。
f0046385_1053931.jpg
あのさぁ。
f0046385_1061111.jpg

舌が乾いて カピッ ってなってるよ~。




いつも

この絶妙な

舌の出し加減。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-13 10:08 | 愛犬セガール

母の日のプレゼント。

上のムスメが幼稚園で

母の日のプレゼントを作って帰ってくれました。
f0046385_1026359.jpg
ムスメからの初・プレゼント~♪

少し感動。

ありがとう、ムスメ。 大事にするね。

そしてコレにちょっとしたメモ(手紙??)が。

ムスメは字が書けないので先生が書いてました。
f0046385_10285956.jpg
え~っと。

ワタクシ、超・料理嫌い。

イ・・・痛い。

胸が・・・痛い。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-12 10:30 | 普通すぎる毎日