子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バネポ。

f0046385_1611659.jpg
ヌイグルミ抱いて寝たり・・・寝ているときはとてもカワイイ下のムスメ。



本題。

こないだネットで買ったミシンがやっと届きました(4/22)

注文したのは3/8。

一ヶ月以上経ってやっと来ました。
f0046385_16142266.jpg

f0046385_16143252.jpg
(なんだか昭和を感じさせるパッケージ・・・。)

しかしながら。

ミシンが届いても ミシンほしいピーク は 3/8 であって

今頃届いてもやる気がなくなっているわけで。

届いてからしばらく押入れにしまいこんでいました。



で。

この頃やっと箱を開いたのであります。
f0046385_16181181.jpg
今回、アタシの欲した機能は

・ヌイキル機能(縫いながら布断かがりできるロックミシン的機能)
・上糸自動調節機能
・スピード無段階調節機能

今んとこ、こんだけあればきっと満足。



とりあえず、なんか作るかなぁ。

特に作るのもないけどせっかくだし~。
f0046385_16223184.jpg
バネポーチ。 バネポ。

(これは友達にあげようと思います)


今回、直線縫いのみ使用。

ヌイキル機能、使わず終い。


いつか使おう。 いつか。


携帯のように

ほとんどの機能を使わず終わることの無いように。

 
[PR]
by usako2nd | 2008-04-30 16:32 | モノ作り
たまに飲みます。  一人で台所で。

ビールが好き!! とかではなく

なんだか飲みたくなるのです。

飲むのは夕方です。

まぁ朝から飲むヤツはそんなにいないでしょうけど。


そんなアタシを旦那は冷ややかな目で見ます。

旦那は

あんな怖い顔をしているのに

酒・煙草 一切いたしません。

飲み会では飲んでくることもありますが。

(過去に酔っ払って路上に寝て財布をすられた経験有。)

旦那ほど顔で損をしている人間はいないのではないかと思います。

それほどに 悪人顔 です。



こないだ ママ友 に

「旦那さんは
腕に技をもつ職人さんですか??」  


と聞かれました。


ようするに

会社員に見えなかったようです。


あぁ、旦那。 可哀想。



そんな旦那は子供たちに

「こんな酒臭いママがいて可哀想だねぇ。」 と言っています。



そのうち

こんな怖い顔のパパで可哀想だねぇ とアタシが言い聞かせます。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-28 18:39 | 旦那
ニュースで言ってました。

連休に入りました、って。

うそ。 もう連休突入??

カレンダー通りの我が家にはそんなこと思ってもいませんでした。

もう連休なんて会社に勤めているところはシアワセですね。


上のムスメも幼稚園に行き始めて2週間ほど経ちました。

朝は7時に起こします。

アタシは6時に起きます。

昨日の夜は下のムスメが夜泣きをしました。

朝が辛かったです。 旦那も同じでしょうが。

30日にPTA総会という名の保育参観があります。

下のムスメも連れて行かないとしょうがないので連れて行きますが

上のムスメを見てる暇がないくらい

下のムスメがちょろちょろするんだろうなぁ・・・と思います。


入園式の時に役員紹介されたときに

生まれて間もない子供を抱えた人が役員になってました。

あぁ・・・可哀想。あんな小さな子がいるのに。
アタシだったら面倒くさいけどさすがに代わってやるよ。

なんて思いましたけど。

(役員は地区ごとに選出)


何が言いたいか分からなくなってきたので

今日はここまで。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-25 17:27 | 普通すぎる毎日
f0046385_840565.jpg
上のムスメが幼稚園に行って、

下のムスメが教育番組を見ているこの時間

少し自分の時間ができるようになりました。

まぁ洗濯だのすることはまだあるんですけど。


ぼーっと昔の画像なんて見てました。

上の画像は みどりの王国 の うさぎたち。

なんて人懐っこいんだ。  うさぎ祭りだ!! ってくらい寄ってきます。
f0046385_8444071.jpg
そのときの上のムスメ。

あぁ、あんぽんたんな顔して楽しそうに笑ってる~^^

自分の子供ですからやっぱり可愛い。

でも

もしこの子が二重だったらもっと可愛いのに♪

そして

もう少し控えめなお鼻だったらもっと可愛いのに♪

んでもって

歯並びサイコーだったらもっと可愛いかったよね♪



親の欲は尽きない。



いや。このままでも可愛いんですけどね。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-24 08:49 | 普通すぎる毎日

これって都市伝説??

うちの近所には九州石油ドームがあります。

それを中心としてショッピングモールがあり、住宅街があります。

この辺はここ数年でとても栄えました。


で。ここら辺の話なんですけど。

こないだ友達と買い物に行ったときにその話を思い出して

友達に言ってみました。


「ここのK’sデンキに 小室哲哉 が買い物にくるんだって。」


するとその友達も 「聞いたことある!!」 と反応大。

「その話、どこで聞いた?」 と お互い話してみると内容がほぼそっくり。


その内容は

友達の友達がここのK'sデンキで働いていて家電を届けに行ったら

そこが 小室邸 だったというもの。

ちなみにアタシは旦那から話を聞いて、その内容は

旦那の会社の人の友達がK’sデンキで働いていて

ケーブル工事に行ったらそこが 小室邸 だったとういう内容。


奥さんのKEIKOが大分出身なので住んでてもおかしくない気はするけど

そんな人が個人的に買い物に来るかなぁ、こんなとこに。

話も似てるしさぁ。


もしかして、大分の新しい都市伝説???


そんなこと思いながらも

本当にK’sデンキにいたら凄いなぁ。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-22 17:00 | 普通すぎる毎日
その人をテレビで見かけるようになったときから

うちら夫婦はお互いに思っていた。


「この人、樹里(上のムスメ) に似てね??」
 
「あ。思った。」   


なーんて。


でも、まさかね。 なーんて。

でも

上のムスメが幼稚園に行き始めて園服を着るようになって

その思いは確信へと変わったのでした。


「やっぱ、似てるよね??」

「うん。似てる。」

f0046385_924571.jpg
珍獣ハンター イモトアヤコ。

残念ながら似てる。 (←イモトさんに失礼??(汗))


でもまぁ、ブッチャイクな顔の子供連れといて

「うちの子ってホントかわいいわぁ^^」 なんて言ってるよりいいか。


うちら夫婦は現実的。



そんな上のムスメは今日

幼稚園での引渡しのとき 「行きたくない!!」 と

アタシにしがみついて泣いているところを先生から引っぺがされて

連れて行かれたのでありました。


「はなして~!!」 という声だけがきこえたのでありました。



頑張れ。イモト。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-18 09:29 | 普通すぎる毎日

うれしくって更新。

アタシ、ミシン買ったじゃーん?

もう1ヶ月も前の話だけど未だに届いてないんだけれどもね~。

上のムスメも幼稚園に行ってることだし

(それでも4月いっぱいは11時10分終わり。早っ!!)

新しいミシンが届いたらなんか作りたいよね~♪


そんなアタシはまた布の趣味が変わりました。

こないだまではシンプルリネンを買いあさりました。

もちろんまだ使っていませんけど。

でも春はやっぱり 可愛いプリント柄 がほしくなっちゃうよね~♪

なので

アタシはこの2,3日、yahoo!!オークションを検索し続けておりました。

今回の狙いは YUWAさんの綿麻スラブ です。


・・・可愛い・・・。


可愛い!!ここのプリントって超ラヴリー053.gif

探せば探すほど可愛い布がどんどん出てきるけどさすがにこんなに買えない(汗)

奥さん。

そんなときは yahoo!オークションで探すんです^^

普通のネットショップでは

大体 60×50cm で 450円~ででている様です。

でもそんなのあれもこれも買っていたら1万なんて軽く超えちゃいます。

せっかく辛抱してお安い幼稚園に通わせているのが無駄になってしまいます。

そんなときは オークション です。

心優しい方(?)がいろんな布をセットにして出品してくださっています。

助かります^^

今回は調子にのって一度に2コも落札してしまいました。
f0046385_23332622.jpg

f0046385_2334831.jpg
これとこれ~053.gif

(画像はお借りしてきました)

沢山有るように見えますが ほとんどが 20×20cm のものです。

小物作りにもってこいです。

しかも今回、思っていたよりお安く落札することが出来ました。

入金&送料を含めてもお得だなぁ・・・ゥフフ。

うれしくてつい更新^^

まぁ全部で5000円弱ですけど・・・。

到着したらしばらくは眺めて ニヤリ です。


--こんなとき、自分の子供が女の子でよかったなぁと思います。

さすがに男の子にこんなプリントのもの持たせられないし

「ママ作ってくれてありがとう053.gif」って言ってくれます。


ムスメらのためにももっと完成度の高いモノを作ってあげたいと思いました。


っていうか、こんなプリント柄買ったの初めてです。

(そのときによって マイ布ブーム がありますから。)

うまくつかいこなせるといいな。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-16 23:41 | モノ作り

昨日は入園式でした。

f0046385_8314234.jpg
昨日は上のムスメの入園式でした。

晴れて年中サンです。

とても小さな幼稚園で 年中&年長 共に1クラスずつ。

入園式でのベストショットを期待しつつも

式の行われたホールも激狭だったので
f0046385_8355673.jpg
全ての写真はこのレベル054.gif

・・・狭くて 暑かったです。

ビデオも後頭部撮影になってました。 こんなもんですね。


今日はもう幼稚園に行きました。

家が静かです053.gif


帰って話を聞くのが楽しみです。



関係ないんですが

同じクラスに双子の男の子ちゃんがいるんですけど

その双子ちゃんは昨日の式の間、ずーっと泣き通しで

お母さんから離れることも出来ずに

そんなとこに限ってお父さんが来ていないようで

お母さんはずーっとご立腹しているようでした。


超大変そうでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-16 08:44 | 普通すぎる毎日

こんな夢を見ました。

アタシはよく夢をみます。

朝起きたらぼんやりとしか覚えてないんですけど。


昨日は亡くなった友達の夢を見ました。


その友達は犬を3匹連れていました。

アタシがその友達になにか話しかけると

友達は


「この子たち(犬)が元気すぎちゃって散歩に行かないと。」


って、楽しそうに言っていました。



起きたらなんだかションボリするような夢でした。


矛盾してるけど

今でもその人がどこかで元気でいるかなぁと思いました。


そんな夢でした。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-14 07:40 | 普通すぎる毎日
なぜかアタシは

切手というものにとても惹かれます。

たまに郵便局に行って素敵な記念切手があるとつい

「それワンシートください^^」 と購入してしまいます。

特に切手収集をしているわけでもなく

手紙なんかも書くわけではないので

切手はたまっていきます。

いまいくら分あるのかなぁ。 

怖いのであえて計算はしません。

旦那に 「馬鹿。」 と言われてしまいそうなので旦那にも内緒。


で。

こないだテレビを見ていたときに

「小島よしお おっぱっぴー職業別切手シート」 発売。

みたいなことを言っているのを ちらっ。 と聞いたんです。

気になりました。 とても。(笑)

なので 「郵便ホームページ」で検索してみたんですよね。

(↑かなりマニアック??(汗))

そして検索結果。


!?  目を疑いました。

80切手10枚シート と ポストカード と 特製ホルダー で

5500円。

他にも 浜崎あゆみ のや ドラえもん のもあったけれど

これまたいい値段。


あぁ。 これが 民営化 ってことね。



もう気軽に切手も買えない世の中。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-11 18:09 | 普通すぎる毎日