子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0046385_1683777.jpg
暖かくなるとムスメらを庭で遊ばせます。

寒くないって本当に素敵ですね。

でもすぐ暑くなりますけどね。

ところで。

ウチはコーギーを飼っています。覚えていましたでしょうか??

名前はセガールです。 久しぶりの登場です^^;
f0046385_16114339.jpg
毎日縁側でのんびりこしてます。
f0046385_16103856.jpg
ムスメらが庭に出るようになると一緒に遊びます(?)
f0046385_16162876.jpg
1日のほとんどを縁側で過ごします。
f0046385_16175055.jpg
暖かくなってセガールもうれしいのです。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-28 16:18 | 愛犬セガール
f0046385_1246181.jpg
7月で3歳になる下のムスメはなにかストレスを感じることがあると

腰のカイカイを掻き掻きしてしまうので(精神的なものです)

服の中に手が入らないようにいつもロンパースちゃんでした。


でもこのごろ少しづつ良くなってきました。

やっとスカートをはけるようになるかも♪


こないだ荒業でムスメのカイカイに塗り薬 「キンカン」 をちょびっと塗ってみたら

ひょげぇぇぇっぇぇぇ!!! とその痛さに驚いて

それ以来 「キンカン」 を恐れます(笑)

掻き掻きしているときに

「キンカン塗るよ!!!」 というとピタッと掻くのをやめます。


すげぇなぁ、キンカン効果。 


・・・やっつけ?
[PR]
by usako2nd | 2008-03-26 12:54 | 普通すぎる毎日
f0046385_1738739.jpg
大分に住んでいるんですもの。 

田舎なんですもの。

大分中で遊びに行けるところなんて行きつくしたわよ。

休日はどこに行けばいいのかしら。


なのでこないだの土曜日は 「みどり牛乳」 さんが敷地を開放してくれている

「みどりの王国」 に行きました。

所詮、会社の敷地内ですから 「すんげぇ楽しい!!」 なんてことはないんですけど

やたら広くてムスメらは楽しそうに歩いていました。
f0046385_1742507.jpg
ウサギさんがおりました。 沢山おりました。

ここのウサギは今まで見たことの無いくらい人に慣れていて

ムスメらの横に来ては2本足で立ち上がり

「エサくれ~よ~。」 と催促してくるのでありました。

簡単にナデナデできてムスメらも大満足なのでした。


またここのウサギさんに会いに来ようねぇ♪


などと言いながら

旦那チェックのもと、手を必死にゴシゴシ洗って帰ったのでした。


厳しい旦那チェック!!
[PR]
by usako2nd | 2008-03-24 17:48 | 普通すぎる毎日

ムーシールドちゃん。

このごろアタシよく更新しますよね。

珍しいですね。


本題。
f0046385_8431975.jpg
上のムスメ、ムーシールド着用して睡眠中・・・。
f0046385_8441563.jpg
起きて外してる最中・・・。



見ての通り、コレは子供の口には大きめです。

口の端っこが切れているときは痛がって 「今日はお休み。」 と言ってつけません。

コレは慣れるまでが大変で初めは オエッ となるようで

友達のところは慣れることが出来ずにつけず終いで失敗したそうです。

うちもつけ初めのころは

今日は3分、10分、お昼寝中・・・とだんだん慣らせました。

今は自分で口に入れて外せます。

4歳なのに頑張ってくれていると思います。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-19 09:00 | 矯正

ただいま帰りました。

帰ってきました、うさこです。

今回は上のムスメが幼稚園に入るまえに

福岡に住む旦那の両親のところに顔見せに行ってきたわけですが

帰ってブログ見てみたらエロコメント満載でびっくりしました。


ところで今回のプレゼント企画♪

またも100%の確立で 「ポン吉さん」  ご当選です。

っていうか発表しなくても分かってましたね?ポン吉さん(爆)

それでは近いうちに発送いたします。

ババンに開封されてもいい様に気を使って送ります。


で。

福岡に行ってたわけです。

顔見せ と言う名の お祝い金徴収 みたいな?

そのついでに 「海ノ中道ナントカ公園」 に行ってきました。
f0046385_1631091.jpg

f0046385_1631856.jpg
ひたすら歩く・・・。
f0046385_164687.jpg
羊さん。
f0046385_1642829.jpg
記念撮影。


とても疲れました。


f0046385_1651219.jpg
帰りの高速の休憩パーキングで。
f0046385_166238.jpg
旦那は全く疲れていない様子で空に舞う。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-18 16:07 | 普通すぎる毎日

☆春のプレゼント企画☆

だんだん暖かくなりましたよね。

もう春ですね。

・・・すぐ暑くなりますよ。 すぐクーラーですよ。 アタシは暑がりですのでね。


さてさて。

今度は上のムスメの幼稚園バッグを作りました。
f0046385_1612756.jpg
長く使えるようにシンプルに♪

・・・水玉の布ですごく見にくいし054.gif


それでは本題デス。

こんなブログにいつも遊びに来てくださっている方、ありがとうございます^^

来客の少ない弱小ブログなので本当に感謝感謝デス♪

そこで 少し調子に乗っていますがプレゼント企画です。
f0046385_1665919.jpg
このハンドメイドメジャーを1名サマにプレゼントいたしま~す072.gif
f0046385_1675528.jpg
ブラックウォッチにトーションレースで大人カワユク・・・053.gif

何度も申しますが弱小ブログですので、当たる確立はかなり高いと思われます^^

(過去ワンコの服は1名応募・・・100%じゃん!!(汗))

当たった場合は住所・名前など教えていただくことになりますが

それでもいいという方のみご応募してください。


応募される方はコメント欄にハンドルネームと「プレゼント希望」とお書き下さい。

(決して実名は書かないようにお願いします^^)

コメントもいただけるとうれしいです。


それでは

アタシの知り合いもそうでない方も応募お待ちしております。


今度の火曜まで用事でおりませんので

発表は火曜以降ということでお願いします。


・・・ってこんなことして応募されないとかなり凹みます。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-14 16:20 | モノ作り
月の中旬といえば、アタシの睡眠薬が切れるころです。

でも精神科といえば過去にいろんな人と出会ったせいで

旦那はアタシがムスメらを連れて行くことを嫌がります。

昨日は旦那が有休をとったのでムスメらを預け一人で行ってきました。

病院に着いて待合ロビーで・・・・

いた。 いかにもアレな50代くらいの男の人。

長いこと通うと雰囲気でわかるんだ!! ←なに自慢??

そしてその人はいつものスペースでお茶を飲むアタシのところにやってきました。

(ていうか、なんでアレな人はいつもアタシのところに来るのか?)


「砂糖やミルクはあそこにあるよ」
「あ、今はお茶飲んでるんで大丈夫です。」
「お茶に砂糖入れてもいいんじゃない?」

な(゚∀゚)??

では貴方は入れて飲んでください。

そんなこと言えないのでそそくさとその場を立ち去りました。

そしていつもの観察。 ジー・・・。

その男の人は会計で5コも6コも小銭ばかり入った財布を取り出し

チンタラお金を払ってました。

今まで会ったアレな人のなかでは最強な人でした。

あぁよかった。ムスメら連れてこなくて・・・。


で。

病院が終わって家族で車に乗ってお出かけしてたときのことです。

反対車線に大分バスが走ってたんですけど

歩道を歩いていた(走っていた?)男の人が

バスが横を走り抜けようとしたときに、なんとバスに飛び込みました。


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!凄いもん見ちゃったよぉぉぉ!!!


振りかえって見てみると・・・

・・・イヤ。飛び込んだわけではなさそうだ。

どうも走っていたバスに体当たりかとび蹴りをして無理矢理バスを止めたみたいだ。

少し先に止まったバスに大声で何か言いながら走って行ってる・・・。

もちろんソコはバス停でもないし、なんといってもそのバス 「回送バス」 だし。


アホだ・・・。 完全にアレだよ。


「大分バス」さん、ほんといい迷惑で可哀想です。


春先はアレな人が増えているみたいです。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-13 08:05 | 普通すぎる毎日
幼稚園の準備、進んでます。

毎日少しづつですけど。

ひととおり済んだ気でおります。

園服にも名前書いたし~、道具にも書いたし~。


あ。自分のスーツまだだわ。


自分のことってつい後回しになっちゃうし。



お弁当袋作りました。 いや、作ってました2月に。

更新しないんで話題も古くなり気味で・・・。
f0046385_16165236.jpg
リネンと水玉♪
f0046385_1617247.jpg
タグを付けるだけでなんか立派になります。


入園式のスーツも買っていないのにどうしてもミシンがほしくなったので

機能やレビューなど参考にしながら

悩みに悩んで楽天でミシンを購入しました♪ヤッター♪

早く来ないかな~ なんて待ってたのに

今日、買ったお店からメールが来て

「メーカー側の生産が間に合わず4月中旬の発送になります」   だって!!!

今ほしいのに~!!

まぁいいや。

急ぐこともないし、そのお店が断然安かったんですもの。

庶民なので待つことにします。

f0046385_16253654.jpg
下のムスメはお気に入りの場所でうたたね・・・。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-10 16:26 | モノ作り

こんなの見つけたよ。

f0046385_14441691.jpg
グリコいちごポッキーの持ち手に

「75てん」 と書かれたものが入っていました。

「お?」 っと思い全部出して探しましたがコレだけでした。

きっとコレは 「特別なモノ」 です。

75てん と中途半端な点数ですが。



テレビで言っていましたが

よく荷物梱包に使われるあの 「プチプチ」。 

あのプチプチの中には 1万分の1 の確立で

ハートの形をした プチプチ があるそうです。

プチプチ が家にある方、探して見てはいかがでしょう? 週末ですし??


では。やっつけ更新で~す。
 
[PR]
by usako2nd | 2008-03-07 14:49 | 普通すぎる毎日
アタシのモノ作り歴は長いです。

小学校の手芸クラブに所属したのがきっかけですかね。

それから、編み物をやってきました。

裁縫やミシンなんて始めたのはこのごろですか。


そんなアタシですが

数年前からテレビを見るたび思っていました。


・・・ウチにはアレがあったはずだ・・・。


そう、アタシは確かにアレを持っていたはずだ!!

なのでこの頃、実家に帰って探しましたよ。

そうして見つけました。

驚きのアレ・・・・・








f0046385_17483143.jpg
和泉元弥 セーター・ヒーロー!!(爆)
f0046385_17502211.jpg
「この間、好きだって言ってた写真集?」
「うん、一緒に見ようよ。」   なんて書いてますけど。

平成5年出版。 15年前。 ワシャぁ高校生か。

その当時は和泉元弥を知らずに買ったのだけれど

今となってみれば

アタシはすごい買い物をしていた(笑) コレ持ってる人あまりいないよ~??

なになに。

・・・身長171cm。 ゥフフ・・・。

あまりにレアな感じですので旦那に

「これ、高値つくかなぁ??」 なんて言ったら

「違う方向にいっちゃったからねぇ、唐沢寿明とかなら良かったのに。」 だって。

そうだね。

空中元弥チョップ だし MOTOYAデサンバ だものね。


高値は期待できなかったけれど・・・でもおもしろいよね。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-06 17:59 | モノ作り