子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さくてカワイイもの

風邪をひいて寝る時間が狂ってしまったムスメらは

今日もAM6:00に目を覚ましました。

4月から幼稚園も始まるのでいい傾向といえばそうですが

アタシにしてみると

AM6:00から仕事が始まる感じがして疲れます。


自分が好きで産んでおいてなんですが

子供の世話ってストレスたまります。

この頃は二人とも立派に文句たれますし。

自分のこともゆっくりしたいんだよ!!

ミシンやらせろ!! なんか作らせろ!!

なんてミシンを出したところで

ムスメらがミシンを触ってきたり逆にストレスたまるし!!

なのでミシンを使わず針でちくちくするものを作っていました。

ソレしか作るものが無くいっぱいソレばっかり作っていました。

そんなアタシを見て旦那が


「そんなに作ってどうするん?」
「そやなぁ、友達にあげようかなぁ。」
「いらんやろ、そんなモン。」


なんだと!!言ったな!!かわいいじゃねぇかよ!!

ほしい人は喉から手が出るほどほしいはずだぜ!!

なので作ったものをオークションに出しました。

見てろよ、旦那!!
f0046385_1525379.jpg
市販のメジャーを可愛く手仕上げ♪
f0046385_15251411.jpg
キルト芯がはいっているのでコロンとした仕上がり♪
f0046385_15252537.jpg
コレはもう少し手がかかってかわいいよね?



いつもは売れ残りますがコレは完売で~す^^

お買い上げくださった方、ありがとうございました。

でも底値で落札されたので儲けはありません(笑)

でも自分の作ったモノを認めてもらえた感じがして満足です。

ほらな、旦那。 コレはかわいいんだよ!!自画自賛。

なので今も暇を見つけてのんびり作ってます。

自分で使うか、あげるか、オークションに出品するかは出来次第♪

えー、ちなみに手作りスタイは相変わらず売れ残り(汗)

おっかしいなぁ、かわいいのになぁ。 ショボボボーン。



今日は4年に1度の2月29日ですね。

いえ、それだけです。

ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-29 15:33 | モノ作り

医療スペシャルpart.5

ごぶさたです。うさこです。

ムスメらがとうとう風邪をひいてしまいました。

上のムスメは喉をやられて声が全くでない為、イライラしてます。

下のムスメは高熱の為、たまにプルプル震えています。・・・熱痙攣。ヤバイ。

ここ2,3日は夜もギャアギャアで寝ないし

そんでもって朝も早いので殺されそうです。


ところで。

覚えていましたでしょうか??

先日25日はアタシの 「シコリ」 のMRI検査の日でした。

(上のムスメはこのときすでに熱がありましたので親に預けて行ってきました。)

アレって結構時間かかるんですねぇ。

30分くらいかかりました。

なんか電磁波を飛ばして、1mmとかそんな単位の断面映像を撮るらしいです。

へぇ、電磁波ねぇ。

ほんとだ!!手がビリビリしてきたよ!!!

ーなんて、コレはアタシが腕を組んで勝手にシビレテタみたいです。

そんなこんなで結果がでました。

先生曰く

「コレによる見解は 脂肪腫 か 血管腫 ってことだねぇ。
 でもねぇ(モミモミ)、触った感じが(モミモミ)脂肪腫じゃないんだよねぇ。
 2ヶ月後くらいにもう一度検査して見たほうがいいかなぁ(モミモミ)。
 あ、大丈夫。どっちにしても良性のもので今にどうこうの話じゃないから。」

で、必ず院長がいる日に検査に来るように言われました。

院長直々。 すごいねぇ。 で、結局コレなに??(笑)

なので次は4月あたりに行ってきます。

あぁ、そういえば乳のしこりも再検査来てね。って言われてそのまんま。

(でも乳のは完全になくなりました。)

ちなみに今回の検査料、左足1本6300円でした~。

(かえるちゃんさんのコメントどおりです。)


そしてもうひとつ。

1週間前から左下まぶたがピクピク痙攣してて止まりません。

気持ち悪い!!

またなにかの病気かなぁ・・・。

ネットで調べたら 「眼性疲労」 でストレスなどからなるそうです。

ほおっておいても治りますがずっと続いたり
口などに移行するようなら病院で検査を受けましょう。
顔面麻痺などになるかもしれません。

・・・。

今年もやっぱり病的です。 ヒドイ。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-28 10:17 | 普通すぎる毎日

カゴが大好きです。

またカゴにちくちくほどこしました。
f0046385_106516.jpg
中はこんな感じ。
f0046385_1062123.jpg
え?ゴムの結び目丸見え?

仕上げがちょっと甘い??まぁいいや。

でも100均のカゴってやっぱり頼りない。

こんなにほどこしてもすぐ壊れてしまいそうな感じ。

なのでしっかりしたカゴ買いました。

これをどうにかかわいくして裁縫道具入れにしよう♪
f0046385_1093298.jpg



とりあえずカゴが好きです。

こないだも生活雑貨の店がオープンしたときに

オープンセールのカゴをゲットしに行きました。

カゴに囲まれた生活・・・。憧れる・・・。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-20 10:13 | モノ作り
この冬はよく風邪をひいています、うさこです。

そのわりにムスメらは元気です。風邪、うつりません。

金曜からひいた風邪はアタシには珍しく喉にきました。


喉、痛い。  声、出ない。

ムスメらが、ウルサイ。 声、出ない。


いつものように叱られないのでとてもうるさいです。

でもまぁ声が出なくても、手は出るんですけど。

あ。虐待じゃないです! しつけです! 

・・・ニュースでよく聞くフレーズ。 逆に怪しくなる・・・。


頭も痛いので今日はやっつけです。

みなさまも風邪にはお気をつけて。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-18 15:18 | 普通すぎる毎日
睡眠薬をもらいにかかりつけの病院に行きました。

ここは例のおばちゃんがいるので危険です。

受付を済ませておばちゃんがいないかチェック。

・・・今日はいないようだ。 ニヤリ。

なのでいつものようにコーヒースペースに移動して

ムスメらには持ってきたお菓子を与えておとなしくさせて

診察の順番を待っていました。

すると、おじちゃんがコーヒーを飲みに来ました。

コーヒーを注ぎ

コーヒーを持つとアタシたちのいるテーブルの横でぴたりと止まり・・・

「じゅ~り~ちゃ~ん。」
「じゅ~り~ちゃ~ん。」
 と上のムスメを呼びました。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

名前呼ばれたー!! ってか、おじちゃんだれーー??

ハナシ聞かれてるー!?

うちらがあまりにびっくりして反応できずにいるとおじちゃんはどこかに行きました。


なのでこっそりおじちゃんを観察。

夫婦で来ていました。 どっちが診察待ちなのか?? わからないまま・・・。


そこら辺でいきなり名前呼ばれても多分ココまでびっくりしないでしょう。

「精神科」なのでなんだか恐ろしく感じるんでしょうね。


精神科はいつも安心できないところなのであります。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-14 13:04 | 普通すぎる毎日

ひとり遊び。

f0046385_15183625.jpg
テレビに映った にしおかすみこ は気にせずに・・・。


少し前のハナシになりますが

旦那がムスメらのために室内用ぶらんこを買いました。

届いて、とりあえず居間で組み立てたら思いのほかデカクて

居間の扉から運び出すことができず

説明書見ても上手くたためず。

で、居間におきっぱなで生活動線に支障がでています(笑)


上のムスメはあまり遊びませんが

下のムスメはわけが分からなくなるほど一人で遊んでいます。
f0046385_15235219.jpg
ソレ、どうなってんのかい??

上のムスメは絶対こんなことしないのに。

性格の違いがこういうところでよく分かります。
f0046385_152414.jpg
ワッショイ、ワッショイ。
f0046385_1524950.jpg
最後は昇天して終了。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-13 15:26 | 普通すぎる毎日

ボンヌママン

f0046385_13395326.jpg
モノ作り雑誌でよく載っていたり

布作家さんと紹介されている人がよくディスプレイで使っていたり

モノ作り大好きさんがボタンやリボンを入れたりしていたり

とりあえずよく目にするあのチェックのふたのビンはなんなんだい??

なに? ぼんぬままん?? ボンヌママンっていうのかい??

ジャムが入っているのかい??

アタシはジャムなんて食べないんだ!! 嫌いなんだYO!!

でもこのビンがほしいんだよ!!

モノ作りさんがみんな持ってるこのビンがほしいんだよ!!
f0046385_1348548.jpg
でもこのタグシールのとこに
「ストロベリー」 だなんて
カタカナでお間抜けなことが
書いていないヤツだよ!!

全部英語でかっこよく
書いてるやつがほしいんだよ!!



などと一人でほざきながらヤフーオークション見てたんでしょうね。

なんでビンがこんなに高ぇんだよ!! なんて文句たれてたんでしょうね。
f0046385_13523148.jpg
ある日、突然届きました。

ボンヌママン!!こんなにたくさん!!!
f0046385_13532290.jpg
タグも英語!!完璧!!
f0046385_13535768.jpg
大きさ、かなり小さめ!!!残念!!!

中身が入っているのでまだボタンは入れられません。


2月15日はアタシの誕生日です。

旦那はこの時期になると毎年サプライズプレゼントをしてくれます。

去年はDSソフト、その前は口紅、その前は・・・もう忘れました。

こういうところはとてもやさしい旦那サマです。


あと。

ビンと一緒に買っていました。
f0046385_13583612.jpg
どうもりんごジャム(ペースト?)です。

おっきいなぁ。 ジャム嫌いなんだけどなぁ。

旦那以外食べないなぁ、きっと。

ボタンもリボンも入れるのはまだまだ先の話だねぇ。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-08 14:00 | 旦那

医療スペシャルpart.4

いつもご無沙汰しすぎます、うさこです~。

ネタはあるんですけど時間がどうも・・・。

ブログ閉鎖したわけではございませんのでたまに見に来てください^^;

今日、いろいろまとめてデジカメで写しました。

これから小出しにゆっくり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします~。


本題。

上のムスメは反対交合で、

今ムーシールドというマウスピースで矯正しています。

(詳しくは・・・ 医療スペシャルpart.1

これがムスメのムーシールドです。
f0046385_1761964.jpg
使い込んでる感がでてきました。

そしてムスメはどうなったか?というと・・・
f0046385_1771156.jpg
前歯でてる!!!

うまいこと矯正されてます!!  ビバ!!ムーシールド!!
f0046385_1781542.jpg
昔は気がつけばこんな顔になってましたから・・・。

永久歯に生え変わるときにまたどうなるかは分からないといわれていますが

今のところはここまで良くなるなんて^^ と感激です。
f0046385_17103411.jpg
上のムスメが終わったら下のムスメもこれで・・・って

二人とも反対交合って辛いわ~(泣)

もうひとつ。

またアタシゴトなんですけどね。

昨年10月ですか、胸にしこりを見つけて大慌てで検査を受けに行きました。

(詳しくは・・・医療スペシャルpart.3

結局なんともなくてよかったね~でしたけど

今回。

今度は左足ひざ下あたりにまた しこり を見つけました。

それが今年入ってすぐのことで

まあ前回のこともあるし、またなくなるだろうな。 なんてほおっておいたんですけど

1ヶ月経っても未だになくならず

しかもそこそこいい大きさで(クルミ大くらい)、痛くも痒くもなく

旦那に話したら

「さっさと病院行って来い!!!」 と 気持ち悪がられ

こないだ子供らを親に見てもらえるときがあったので行ってきました。

で。

「こんなのあったらやっぱり気分良くないよね~。
 ほおっておいて命とられてもやだしね~。今度検査しようね~。 MRI検査ね~。 」

ということで検査予約して帰りました。

検査料いくらだろ・・・。  そんなことが気になりました。

検査は今月末です。 まだまだ先です。



なんだかんだで今年もやっぱり病的ブログになりそうな感じなのであります。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-07 17:29 | 普通すぎる毎日