子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯。

今の携帯、もう使い始めて2年超です。

昔は新機種がでるたびに気になって変えていたのに

もう歳をとってきている、ってことなんですかねぇ。

さて。

ここまで使うと携帯本体は良くても電池が逝かれてきます。

3分話すと充電が切れてしまうようになったので

電池交換に行きました。 2年も使うと電池もタダです。

でもねぇ。

ストラップのこと、キレイに忘れてました。

電池交換に持っていったときとても恥ずかしい想いをしました。
f0046385_16431091.jpg
コレつけてました。 (シールのはげた後もあるし^^;)
f0046385_16433925.jpg
ズラズレ(ズレズラ?)ストラップというもので

ガチャガチャで見つけてつい購入してしまったものです。

ムスメらに 「パパだよ~^^」 だなんて見せていたんですけど

これを見た店員はどう思ったんでしょうねぇ。

でもこのストラップ、パート2まで出ていました。


もしかして流行り??  


どこまでも前向き志向なのであります。
f0046385_16491761.jpg
ちなみに待ち受け画面はコレです。

分かる人だけでいいです。

自分ではかなり気に入っていますが

30過ぎでセンスが悪くなっていると思われたらソレまでです。


いや、むしろハイセンス?
[PR]
by usako2nd | 2008-01-31 16:51 | 普通すぎる毎日

被害妄想。

このごろイタズラコメントが多くて困ってたんですけど

イタズラコメント対策機能がついてうれしいです、うさこです。


もう先週のハナシなんですけど

上のムスメが4歳の誕生日を迎えました。(本当は22日だけど都合で23日祝い)
f0046385_1672895.jpg
おっきなお花を頭につけてかわいくしているのにパジャマです(笑)
f0046385_1685399.jpg
4歳にもなるとつくり笑顔も完璧・・・072.gif

ちなみにこの日はまたROUND1に行って遊びました。
(ムスメらのお気に入りの場所です)
f0046385_16113276.jpg
ローラースケートで完敗。 立てず終い。


ハナシは変わって。

昨日の夕方、上のムスメの様子がおかしいので

熱を測ってみたら39.5℃!!!  ヒャー!!!

なので急いで 「病院に行くよ!!用意するよ!!」 とムスメに言うと

「じゃあコレ、お友達に取られるから脱いでいくよ!!」 

着ていたお気に入りのベスト(部屋着用)を脱ぎ始めました。

お気に入りのベスト。
f0046385_16172353.jpg
コレ。
f0046385_16174719.jpg
模様アップ。


大丈夫。着ていっても絶対取られないよ。


でもきちんと着替えて病院に行ったのでありました。

被害妄想強すぎ。


今日は熱も下がって元気ですが、一応様子見です。




このごろ更新少なくてすみません。

いつものことですけど。
[PR]
by usako2nd | 2008-01-30 16:20 | 普通すぎる毎日

ママすごーい。

どうもアンパンマンに

「オムライスくん」 か 「オムライスマン」 かそこら辺がでたみたいで

上のムスメが

「ママ~、オムライス食べたいよ~。」 と言い出した。

オムライスか。

オムレツは上手い。 よくほめられる。 旦那にだけど。

でもオムライスは自信がないなぁ。

なので子供だましで

薄焼き卵を焼いて、それでご飯をなんとなく包む。 という方法をとった。

途中破れたりしたところをケチャップかけてごまかして

できたよ~ とムスメらに出した。

すると上のムスメが


「ママすごーい。失敗してる~^^」 


と言いながら食べ始めた。

・・・。

失敗したつもりは無いけれど

ムスメのイメージしたオムライスとは違っていたのでしょう。


子供は正直だな。
[PR]
by usako2nd | 2008-01-25 12:35 | 普通すぎる毎日
プレドゥのタグは全部で117枚でした。

しばらく困りません。

というか使いきるのでしょうか。 うさこです。


本題。

上のムスメがアタシにこう聞いてきました。


(ムスメ)  「ねぇ、ママはなんで毎日パチンコしないの?」


は? なんの話? アタシ、パチンコしませんけど。

(アタシ) 「ママはパチンコしないけどした方がいいの?」

(ムスメ) 「だってママはROUND1に行ったらパチンコするやん。」

あ。ゲーセンの話ね。 ゲーセンじゃするもんね。


(ムスメ) 「だから毎日パチンコしたらいいのになーと思って。」


要するに。

アタシに毎日どこかに遊びに連れて行け。 と言っているようです。
[PR]
by usako2nd | 2008-01-24 12:21 | 普通すぎる毎日
f0046385_1284999.jpg


タグじゃ~。


タグじゃ~。


じゃあの。




竹原さんすみません。 ぱくりました。
[PR]
by usako2nd | 2008-01-24 12:10 | モノ作り

モノ作りの予感・・・。

今までずーとパソコンで眺めていただけの

布の通販Pres-de(プレドゥ)さんのタグを

こんなに使いきれるのか?? というくらいに注文してみました。

ここのタグは可愛いんだよ~。

しばらくは眺めてニヤニヤするだけだと思いますが。

何度も言うように、モノ作りが好きな人は分かってくれると思うんですけど

カワイイ布やボタンなど

手に入れただけで、もうそれはそれで満足なんです。

なにも作らずとも持っているだけで、それだけでもいいのです。

旦那に言わせると なんじゃそら なんですけど。


あ~、早く来ないかなぁ。

ニヤニヤしたいなぁ。


とりあえずこんな感じで更新。
[PR]
by usako2nd | 2008-01-18 09:56 | モノ作り

去年作ってました。

f0046385_165494.jpg
上のムスメの上靴入れです。

使いやすそうな形です。

使わせてみないと分かりませんが。
f0046385_1671922.jpg
カルトナージュです。

カルトナージュとは厚紙に布を張って作るフランス生まれの布箱です。

初めて挑戦したのでよく分からずに

「とりあえず分厚い厚紙で」 なんて作ったら

厚紙が厚すぎたのか、フタがパコーンと開きます。

作りっぱなしで未だに何も入っていません。


今年の作り始めはいつになるのやら。

ナニを作ろうかなぁ。

作り始めるまでがなかなか長いのです。
[PR]
by usako2nd | 2008-01-10 16:14 | モノ作り
f0046385_19204931.jpg

あけまして~・・なんて言ってももう正月明けてますし。

今年もスロースタート。 こんにちは、うさこです。

新年早々から下のムスメの夜泣きに悩まされます。

毎日寝不足で

なんだかんだ忙しいので更新は期待しないで下さい。 ←結局ココ。


今日はセガールカテゴリで更新です。 久しぶりです。

ウチのセガールは激烈バカです。
f0046385_19231425.jpg

ドッグフードをこんな感じでワンコだけ見えるように立てて見せると

猛烈に泡吹いてコレに吼えまくりです。

激烈です。

飼い主ながらセガールはアホだなぁ、と思います。



セガールカテゴリなのにセガールの画像はありません。

扱い悪っ。



皆様、今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by usako2nd | 2008-01-08 19:26 | 愛犬セガール