子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、年賀状をだしました。

1日に間に合うのかしら? って、うさこです。

1日に届かなかったらすみません。

って、このブログ、ほとんど友達に教えてないので

これはもう独り言の世界。


本題。

アタシは若いころ

「うさこさんってハーフ?」 だとか 「クォーターだよねぇ??」 と

ほんとによく言われたものです。

そういう顔立ちだったんです。 昔は。 今は老け込みましたけど。

(老け込んだという理由でそんなに顔立ちが変わるとも思いませんけど(汗))


そして時は過ぎ、アタシは育児を理由に女を怠け

美容院にも行かずに伸びた髪をひとつに束ね・・・。

そんな女を忘れてしまった自分をふと見たときに
f0046385_16565682.jpg
なんだか自分が もたいまさこさん に見えました。

いえ、もたいさんが女を忘れているだとかそういうことではなくて・・・。

ただ見えたんです。

あぁ・・・なんか老け込んだわぁ・・・。

なので髪を短く切りました。

するとどうでしょう。
f0046385_172965.jpg
今度は自分が ジャイアント白田さん に見えるようになりました。

・・・!!!

あぁそうだ!! それはきっとこのかけっぱなしのメガネのせいよ!!


なので本当に何年かぶりにコンタクトをしてみました。

するとどうでしょう。

こどもたいそう教室で一緒になるオカアサン方から

「すごーい!変わった~!!
 全然若くなった~!!」

30過ぎたら、これが最大のほめ言葉になるようです。

いいんです。ありがとうございます。

しかし私の顔立ちは、なぜこんなに変わってしまったの?


さて、うさこブログですが今年の更新はこれをもちまして終了です。

早いですか??  それがうさこクオリティ。(意味不明)

読んでくださった方ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

アタシのオススメなんですけど、

リンクはらせてもらってますかえるちゃんさん(かぁちゃんさん)

「これは何だ?」カテゴリがすっごく笑えるんです^^

アタシのつぼなんです。

皆さんゼヒ初笑いにご活用ください。


それでは皆さん、よい年越しを♪
[PR]
by usako2nd | 2007-12-25 17:15 | 普通すぎる毎日

景品。

下のムスメは犬のぬいぐるみが大好きです。

どのぬいぐるみを見ても大体ぎゅーっと抱きしめたり

引っ張りまわして 散歩してるの をアピールしています。

自分とこの飼ってるワンコ(セガールさま)には無関心なんですけど。


そんな下のムスメは昨日

ゲームセンターのクレーンゲームの景品のワンコに一目ぼれしました。

景品見本で床につながれて動いていました。

下のムスメはもう溺愛です。 抱きしめてソコを離れません。


でも1回200円のやつじゃん。 

こういうのって大体クレーンアームが弱くってさぁ

全然力入らないままスポッなんて抜けちゃうのにさぁ。

でも下のムスメを見ていたら、なんだか可愛くて・・・^^(←親ばか)


なのでオカアチャンは頑張ったのです。

1000円で取れました。 我ながらお見事!!
f0046385_1744623.jpg
やったね^^
f0046385_1754555.jpg
ほらほらやったね!!

景品の動くおもちゃって音が耳障りだったり、動きが悪かったりで

なかなかイイモノが無いんですけど

これはボタンを押すと手を上下に振り、口をパクパクして

景品にしてはかなりの高音質で歌を歌います。


こういうので今が旬の「踊るサンタさん」だったら3000円はするよね??


なんて旦那に取れたことを自慢します。(ムスメよりアタシが喜んでるかも)
f0046385_17122943.jpg
景品の写真を取っていたら下のムスメが 一緒に^^ と入ってきました。

あぁ、カワイイ。 いつもうるさいけどこんなときはカワイイ^^



ってか、景品でココまでブログを書けるアタシは根っからの庶民なのであります。
[PR]
by usako2nd | 2007-12-17 17:15 | モノ作り

危険!!

睡眠薬をもらいに病院に行ったんです。

こないだ危険な目にあったので曜日を変えて行ったんです。

なのに今日もいました。 オバチャン。


あんだけ言っといて入院してねぇのか!?


危険、危険!!

なので隅のほうにこっそり潜んでたんですけど

・・・

・・・

・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

またキター!! 怖いよー!!! またなんか話しかけてきてるぅぅー!!!

なので今回は露骨に逃げて見ました。  そしてこのオバチャンを観察。

ジー・・・。

ずーっとでっかい声で話してる・・・。口が動いてないことが無いみたい・・・。

なんでこういうアレな人は

誰にでもどこにいても大きな声で挨拶して話しかけるんでしょう??

友好的と前向きに取ればアレなんですけど取れませんよねぇ。


今日も少し怖かったんだよぅ、なお話でした。
[PR]
by usako2nd | 2007-12-12 17:16 | 普通すぎる毎日

たぷーん。

ちょっとしたことなんですけど

どうしてもリアルタイムでお伝えしたかったので聞いてください。


昼間、ムスメらと庭で遊んでいたらいつもの近所の親子が通りかかりました。

幼稚園も一緒のところに決まって

これからしばらくお世話になりますのでお付き合いも大事です。

なので昔とは違ってアタシも前向きに付き合っていました、この親子。


そこのムスメさんが一緒に遊びたいといいましたので

庭で遊ばせていましたら、その子が

「まま、おしっこー。」 と言い出しました。

いいですよ、毎度のことです使ってください。 すみませんねぇ なんて感じで

その親子は慣れた感じでウチの家に上がって用を足し庭に戻ってきました。


しばらく遊んでその親子も帰り、部屋に戻って

さてトイレでも行くかと行ったところ

トイレの床と子供用の踏み台に たぷーん と大きな水溜りが出来ていました。


・・・・やりやがったな・・・。


アタシは切ない気持ちでそのおもらし溜まりをフキフキしたのでありました。

唯一の救いは、今日トイレマットを洗濯していてしみ込まされずに済んだことでしょうか。

あぁ、オカアサン。

一緒にトイレについて行ったのなら、コレは気づいてほしかった。

この大きさからするに9割8分は外してますから。


とてもとても切ない出来事なのでした。
[PR]
by usako2nd | 2007-12-10 14:54 | 普通すぎる毎日
ブログ、放置プレイしぱなしでしたね。すみません。

毎日ナニをしているわけでもないんですけど時間が過ぎていきます。

年賀状もまだ出来ていないしぃ。

ホント、アタシは毎日ナニをしてるんでしょうねぇ。


では、このごろのハナシを少しづつ。

その1.

f0046385_15213930.jpg
公園で鳩に手渡しでえさをやれるようになりました。

こういうのって都会に行けば行くほど

「えさをやらないで!!」って怒られんでしょうねぇ。

ココの鳩はとても慣れていて自らえさを求め飛んできます。


その2.

幼稚園が決まったので説明会に行ったら

どこの部屋も床が汚く埃がたまって真っ白けっけでした。

さすがのアタシも引きました。

これが市立幼稚園というところなんでしょうか・・・。

いつ掃除してるんだ??  と先生に聞きたい・・・。


その3.

昨日、うたばんに郷ひろみが出ていて

「そういえば高校生のころ友達とコンサートに行ったなぁ・・・。」 と

なんだかふと思い出しました。

高校生で郷ひろみ。  なんだかシブイよね?アタシ。



やっつけだけど、まぁいいよね?アタシ。
[PR]
by usako2nd | 2007-12-07 15:29 | 普通すぎる毎日