子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幼稚園が決まりました。

今、毎日やってるおばあちゃんと孫2人が殺されたあの事件。

犯人見つかってよかったよかった。って。

でもアタシなんか許せないんですよね。

ナニがって、あそこの親父が力説してるのが。

オマエさんが無職だったから

おばあちゃんが金銭トラブル巻き込まれたんじゃねぇのか??って思うんです。

いつから無職か知りませんよ。

何年もかもしれないし、数ヶ月そこらかもしれませんけど

でもあんなおばあちゃんに金銭面で迷惑かけたらいけませんよ。

で、会見のハナシ聞いてたら

「なんかあったら絶対俺に相談してるはずやぁ」 とか

オマエさん、そんなに頼りにされてたんかい?? って思ってしまいます。

年を取ってからというもの、あらゆるニュースに涙腺が緩んできましたが

今回のこのニュースはなんだかなぁ、です。


本題。

昨日、上のムスメの年中さん(4歳児)入園希望の抽選会に行ってきました。

申し込んでいたのは市立の幼稚園です。

私立幼稚園と比べたらそれはもう古くてぼろぼろです。

校区外にあるので毎日アタシが送り迎えしないといけません。

かなり面倒くさいです。

でも1ヶ月の保育料が私立に比べて全然格安なんです。

なのでソコに申し込んでいました。

30人の定員に対して45人が申し込んでいました。

で、ガランガランの抽選機を回して、ウチ当選しました。

まぁ外れてもいいかな、なんて思ってたんですけど、当たるとやっぱりうれしいもんです。

でも毎日の送り迎えを考えると・・・やっぱりぞっとします。

当たってよかったのか悪かったのか。

それは来年通い始めたら分かります。


幼稚園もようやく決まったのでオカアサン(アタシ)は

ムスメの小物・袋物を作ってやろうと張り切ります。
f0046385_14415162.jpg
お弁当袋にコップ入れ。それにティッシュケースだよー。

でもコップ入れなんかいるのかな??

買った本に書いてあったからそれ見ながら作ったけど

幼稚園で規定サイズなんかあったりしたら、それって困るよね??

作るのはまだ早いか??なんて考えながら、でも作ります。

でもなんででしょう。

カワイイムスメのために作っているはずなのに

作っているときにムスメから話しかけられたりなんかすると

あぁ!邪魔すんなよ!! とすごくイライラします(汗)


結局はやっぱり自分の趣味なんです。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-29 14:46 | 普通すぎる毎日

怖い思いをしました。

アタシはいつからこんなに眠れなくなったんでしょうね?

学生のころテスト期間中にも徹夜で勉強したこともないのに。

ムスメが2人になってから眠れなくなったな、確か。

毎日イライラしてるから、夜になってもイライラが冷めないんでしょうね。

まぁそんなこんなで薬もらいに病院行くんですけどね。

アタシの行っている精神科は若い人も結構見かけます。

あの人も眠れないのかな?? なんて思います。

精神科といってもヤバイ人なんてほとんどいないじゃんね。

なんて思ってたんですけど

こないだいました。 ヤバイ人。 引きました。

ここの精神科はなんか優雅で広いロビーに白いふかふかソファが並び

隅にはコーヒーなどが無料で飲めるスペースがあり

「ご自由にどうぞ」 とあめちゃんがかごに入れられています。

この頃、アタシは開き直って名前を呼ばれるまでそのスペースで

ムスメらとお菓子なんて食べながらコーヒーをがぶ飲みしています。

そんな、お菓子をむしゃむしゃ食べている時に

オバちゃんがムスメらに話しかけてきました。

「いいもの食べよるねー。」 
「はぁ、どうも。」
「それはどこで売ってるんね??デパートね?」   
「いえ、そこら辺のスーパーですけど。」
「私は今日きっと入院って言われるんやわ。」
「はぁ。」
「私は今日きっと入院って言われるんやわ。」
「・・・・。」
「私は今日きっと入院って言われるんやわ。」

ソレしか言わなくなった~!!!(汗) 怖いよ~!!!

どっか行ってクレ~!!!(泣)

しばらくずっとそんなことを言いつつ、そのオバちゃんはどっかに行きました。

そのとき思いました。

精神科にムスメらを連れて行くって、結構危険かもね。 って。


そんなこと行っても見てくれる人いないんでしょうがないんですけど。



でもホント怖かったなぁ・・・。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-27 15:09 | 普通すぎる毎日

長靴のお菓子

f0046385_16201327.jpg
11月も終わりなのに暖かいねぇ。




テレビショッピングで

いくらやカニ、貝柱なんかをうまーい^^なんて食べ始めたら

もう年末なのかい、と感じます。うさこです。

この時期になると、あぁ年賀状作らなきゃ!! なんてあせり始めて

開いた年賀状ソフトの使い方もキレイに忘れてて悪戦苦闘しています。

毎年こんなんです。この時期は。

クリスマスも近いのでスーパーやらどこでも

長靴の入れ物に入ったお菓子をどこでも見かけるようになり

プリキュア5のソレを見つけた上のムスメが 買ってくれ というので

「ばあちゃん(アタシの母)に頼みなさい」 と言っておいたら

今日ばあちゃんが遊びに来たときになにやら伝えようと必死こいてました。(笑)

なのでうまく伝えられないムスメに代わってアタシが頼んでおきました。

あんなのでも1コ1000円もするんですから、これはもうばあちゃんに頼むしかありません。

孫カワユス魂に軽くつけ込みます。


ハナシは変わるんですけど、こないだ旦那と話しました。

「テレビで 「少しおまちください」 ってこのごろ見ないよね?」 って。

見ない見ない。 全く見ない。

アタシが子供のころは結構頻繁に見たような気がするけど。

時代ってやつかしら。


1週間ぶりのやっつけだ、コレは。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-26 16:33 | 普通すぎる毎日
f0046385_16533289.jpg
今サンリオハーモニーランドでは

土日にクリスマスパーティーのイベントをやっています。

特別なクリスマスショーが見れて、おまけが付いて普段よりお安く入れます。

予約制と聞いたので電話予約して行ったのですが

当日でも余裕で参加できそうです。
f0046385_163404.jpg
観覧車に乗れば牛さんが見れたり。

(ハーモニーランドの敷地のとなりに牧場があります。)
f0046385_16354879.jpg
パレードを堪能したり。 (これは普段もやってます)
f0046385_16425399.jpg
てけてけ歩いていた うさはな と写真を撮ったり。
f0046385_16534977.jpg
せっかく来たのに睡魔に襲われたり・・・・。


女の子はやっぱりサンリオキャラが好きだなぁ、と思います。

とても喜びます。

でもちびっ子の無料は3歳までで4歳になるとお金がかかります(汗)

上のムスメが無料で楽しめるのも今のうち・・・。

f0046385_16574811.jpg
下のムスメが必死で手を伸ばすも気が付いてもらえなかったり。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-19 16:52 | 普通すぎる毎日
f0046385_1620290.jpg
(Yahoo!!ニュースより)

心底気持ち悪いと思える人でした。

警察~!!

早く捕まえてくれ~!!
[PR]
by usako2nd | 2007-11-19 16:22 | 普通すぎる毎日

スウィートなお店。

そこは家から近くもなく

表通りにあるわけでもなく

アタシが実家に帰るときに 「ホームワイドでも寄るか。」 などと思ったときに通る

裏の通りにあるお店。 ちょっとしたケーキ屋さん。

暑い日も、寒い日も店の前に店員が

「おいしいケーキ」 だとか 「シュークリーム110円」 などと

書いた看板をもって、通り行く車にアピールしているのであります。

アタシがたまに前を通るときは確実にアピールしています。


さすがに気になりましてね。


こないだ入ってみました。


するとどうでしょう。


そこの店にはケーキ屋さんなのに女性従業員の姿は無く

作っているのも、接客してるのも若い男性で

30過ぎたオバチャンはなんだかとてもドキドキしてしまったのであります。


ええ。おばちゃんです。 アタシは確実にオバチャン化してます。


かっこよかったのか?と聞かれたら

そうね、どっちかといえば韓国俳優系の優しさあふれるタイプ??

と答えます。


どうでもいいかそんなこと。   


でも味はあまり好きではなかったかも(爆)
[PR]
by usako2nd | 2007-11-13 15:08 | 普通すぎる毎日

旦那のお土産

先週、旦那は徳島に出張に行ってました。

そんな旦那のお土産。
f0046385_9473299.jpg
ムスメらにアンパンマンキーホルダー。
f0046385_9481076.jpg
ご当地キーホルダーだねぇ。

聞けば四国はアンパンマンの列車なんか走ってるそうで

アンパンマンがいっぱいだそうです。

やなせさんは四国の人?? まぁいいや。
f0046385_950510.jpg
そしておうちのお土産にさつまいも。

徳島はおいもが名産品なんだとか。

2kで2000円。 5本しか入ってないから1本400円。

すっげぇなー。 庶民にはもったいない1品だわー。

なににつかおうかなー? ってアタシ料理キライだった!!

よし!焼き芋じゃ!! 今日も明日も焼き芋じゃ!!

料理キライにどんな素晴らしい食材を与えても無駄になります。
f0046385_9563488.jpg
そういえば上のムスメの離乳食時期に友達から教えてもらったなぁ

 
「さつまいもとオレンジジュースを混ぜてあげたらよく食べるよ」って。


さっそく作って与えたらムスメ、えづきながら食べてたな。

さすがに心が痛んでそれっきり作らなかったけど

これはアタシの作り方が悪かったの??

今となってはもうわからないわね。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-12 10:00 | 普通すぎる毎日
大分は今日も雨です。

今日もコインランドリーに洗濯物を乾燥機にかけに行きました。

昨日も行ったのに。

でもブツブツ言っても乾燥機付き洗濯機買う予定ないし。

こないだは掃除機のホースがとうとう破れました。

電気店で見積もり取ったら5000円だって。

なんて微妙な金額。

新しい掃除機に買い換えるかホース買い換えるか。

いろいろ悩んで、今破けたところにガムテープ巻いてます。

庶民。 庶民デス。


どうでもいいですけど

検索ワードに ”主婦パンチラ” でヒットしてしまう自分のブログが笑えます。


今日、睡眠薬もらいに病院に行きました。

やめられないなぁ・・・。



内容めちゃめちゃ!!(汗)
[PR]
by usako2nd | 2007-11-06 13:11 | 普通すぎる毎日
f0046385_1053839.jpg
「怒って~」と言うとこういう表情をしてくれる芸達者な下のムスメ。




夏日になる日もやっとなくなり、これからお出かけに丁度いい季節だね~

なんて思ってたらいきなりサブィ!!!

朝は暖房入れないと動けません。

布団からも出たくないよ~。

朝、一人で起きてそこらへんのものを勝手に食べて会社に行ってくれる旦那に感謝・・・。

嗚呼、こんな駄目妻でごめんなさい。

いつも思ってます。

でもいつも思ってるだけです。(←なんだかきみまろ風)

でも来年からとうとう上のムスメも幼稚園だし、早起きする練習しないとなぁ。

寒くなるとムスメらも布団が気持ちいいんでしょうね。

夏と違って起こすまで起きなくなりました。

これはこれで朝が楽なんだけどこれじゃぁいけないんだろなぁ・・・。

なので8時30分まで起きてこないと起こします。(って、遅いか??)

こんなどうしようもないことで日々葛藤しています。

他のオカアサン方に笑われそうですね。


あと、どうでもいいんですけど

野際陽子サンの出ている女性用かつらのCMにでてくる

「いせこみフィット」 という言葉がこのごろ頭からはなれません。

「いせこみ」 って。




あれ?気が付けばやっつけ更新。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-05 11:10 | 普通すぎる毎日

子供の洋服の整理中。

f0046385_16394743.jpg
今日は幼稚園の願書を提出しに行ったついでに公園に行きました。

でもこの時期、どの公園に行っても小学生が遠足に来ていて

うちらチビどもは遊具で遊ぶことが出来ないんです。

あー、小学生どっかいけ!!いってしまえ!!

でも自分の子供が小学生になったら チビどっかいけ!! って思うんでしょうね。

久しぶりにいいペースで更新してます、うさこです。


本題。

今、もう着れなくなった子供服をオークションに出して整理しています。

出品しても大体は1人のみ入札で100円なんかでもらわれていきます。

でも捨てるよりはいいので暇をみては出品しています。
f0046385_164697.jpg
こないだ、昔ムスメに編んだセーターを100円で出品したところ

630円でもらわれていきました。

自分の作ったものが思ったよりも高値で落札されると

なんだかとてもうれしくなります。

あぁ、今売れ残ってるスタイも誰か買ってくれないかなぁ。

(↑相変わらずスタイを作り続けています(汗))


今日の大分、そこそこ寒かったです。

今年、灯油はいくらになるんだろう??

そんなことが心配になります。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-02 16:49 | 普通すぎる毎日