子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旦那が半休を取ったので足をのばして車に乗って少し遠い公園へ。

ここは海岸にある公園なのでなんだかこっちも気分がいいんです。

旦那にカメラを任せて遊んで、帰って見てみると
f0046385_18572817.jpg
パンチラ。
f0046385_1925765.jpg
イエス、パンチラ。

自分のムスメのパンチラを狙う旦那。

悲しき本能か、これは。



大分は今日もめちゃくちゃ暑かったです。

どうなってんのかねぇ。
[PR]
by usako2nd | 2007-10-31 19:07 | 普通すぎる毎日
今日は朝から結構忙しかったです。

昨日から風邪をこじらせた下のムスメを病院に連れて行き

上のムスメの幼稚園の願書を取りに行き

午後から上のムスメの矯正歯科に行き

ヤマダ電機に前からほしかったDSのソフトを買いに行き。

f0046385_17571975.jpgちなみにコレなんですけどね。

がんばる私の家計ダイアリー。

DSでつける家計簿なんですって。

今まで家計簿、何度も挫折したから今度こそこれで。って。


そんな中。 今日の亀田おにいちゃんの会見。

気になって見てました。

そしたら一緒に見てた上のムスメが

「パパに似てる人や。」 と言いながら見てました。

パパはどんだけ悪顔か?ってハナシですよね。

そんな上のムスメはお出かけしているときに見知らぬおばちゃんから

「すごくパパそっくりねー。」 と言われます。

本当によくこう言って話しかけられます。

上のムスメ、どんだけ悪顔か?ってハナシですよね。


では。
[PR]
by usako2nd | 2007-10-26 18:04 | 普通すぎる毎日

北海道物産展

日曜日に近くのデパート(百貨店?)で

北海道物産展が行われていたので行って来ました。

アタシは基本的には地域物産展には興味は無いんです。

ソコのソレはそんなにうまいのかい?

大分のじゃだめなのかい??

基本的には地産地消じゃね??  なんて言いながら

そこら辺のスーパーでオーストラリア産の肉なんて買ってるんですけど。

まぁ基本的に料理が好きじゃないんで食に欲が無いんでしょうね。

で、今回の北海道物産展も冷やかしまじりで行って来たんですけど。
f0046385_21133374.jpg
そこでなんとなく
「三四郎プリン」というものを
買って帰りました。

プリンで三四郎て。

アタシは名前が結構気になります。



大分にロールケーキで有名なお店があります。

「ニュー・ドラゴン」というお店です。

洋菓子店で 「ニュー・ドラゴン」 て。

味よりそんなことが気になります。


この 三四郎プリン を見ながらそんなことを思いつつ

むしゃむしゃと食べたのでありました。



あと。ご心配をかけてしまいました 胸のしこり のことなんですけど

あれから小さくなって今は分からないくらいになっています。

リンパ腺あたりが腫れていたのかもしれません。

詳しく言われてないので分からないんですけど。

微熱もなくなってきてます。

そこそこ元気です。

心配しないでくださいね^^
[PR]
by usako2nd | 2007-10-23 21:22 | 普通すぎる毎日

医療スペシャルpart.3

ちょい復活です。うさこです。

10月に入ってから微熱が下がらずに(37.2度ほどの)

だるだるな毎日を過ごしていましたが

先週ですか

胸にしこりを見つけてしまいました。

急いでマンモグラフィー検査(乳がん)を受けに行きました。

触診やエコー、しこりに針をさして細胞をとられました。

結果が出るまで1週間かかりました。

その間、生きた心地がしませんでした。


検査結果は異常なしでした。

でも3ヶ月後に見せにこいと言われています。


今年に入って病気三昧です。

なんだ?このブログ、そのうち闘病ブログになるんじゃねぇのか??

そんな勢いです。


自分ひとりならいいんですけど

いつも家にいるムスメらがかわいそうでとても申し訳なくなります。


ではまたしばらく更新なしですが。
[PR]
by usako2nd | 2007-10-19 11:24 | 普通すぎる毎日

あー、すみません。

うさこです。

生きてますけど死んでます。

また体調不良やってます。


少しいろいろありました。


詳しくはもう少し元気になってからにします。



コメント返してません。 すみません。
[PR]
by usako2nd | 2007-10-15 16:55 | 普通すぎる毎日

さっそく・・・・。

子供向け番組の「キティズパラダイス」という番組があります。

サンリオキャラクターがいっぱい出てくる番組です。

ムスメが好きで見てるんですけど、その番組のコーナーに

"マッスルフェアリー"というキャラクターとして全日本プロレス所属のプロレスラーが

子供たちに健康体操をレクチャーするというコーナーがあります。
f0046385_169782.jpg
♪ナントカカントカ筋肉チャ~ン♪ なんて歌ってます。

これを見てムスメらはどう思っているのかはわからないけれど

サンリオ変わったなぁ・・・ となんだか思ってしまいます、うさこです。


本題。

この頃、夜はほんと寒くなりましたね。

日中はまだまだ暑いですけど風は冷たくなってきてるなぁ、なんて感じます。

ほんとつい最近までナニをやっても汗だくで1日中クーラーがんがんだったのに

少し涼しくなってきたと思ったら もう足は 冷え性 です。

1日中ハイソックス履かないとやってられません。


・・・ナニ?アタシの体ってば。


アタシに丁度いい温度ってないのかしら。
[PR]
by usako2nd | 2007-10-02 16:16 | 普通すぎる毎日
今年も行ってきました おおいたっこ祭り。

去年は、アンパンマンの歌を歌っている「ドリーミング」が来るというので

雨の中出かけたけれどムスメらの反応もイマイチで

「なんだかなぁ」で帰った記憶がよみがえります。

そのときのことをブログにも書いたんですけど、探すのが面倒なので

読みたい人は暇なときにでも探して読んでください^^;


今年はどんなイベントがあったかというと
f0046385_17152065.jpg
おなじみ「ふれあい動物広場」♪
f0046385_1716549.jpg
ムスメら大喜び♪

でも旦那は敷地外で待機。

長い間 うさこブログ に付き合ってくださっている方ならお分かりでしょうが

旦那、 「動物にはバイキンがおるんじゃ!」 と疑っておりますので。

(今回は敷地内が人だらけでウザかったせいもありますが)
f0046385_17183747.jpg
今年は 「触れる海のタッチプール」なんてのもありまして

ペンギンさんがこんな近くで見れました♪

これは感動しましたね~。

そして無料でポニー(?)にも乗れたりしまして。
f0046385_1720386.jpg
ムスメの為なら馬も引く旦那であります。

でも今回の本当の目的は・・・
f0046385_1722533.jpg
「yes!!プリキュア5ショー」!! (少し怖いけど・・・)

上のムスメが毎週日曜日を楽しみにしているこのアニメ!!

「キュアルージュがいい。」なんて言っていつも見ているので

鼻息を荒くしてフンフンしながら一番前に座ってやりました!!! するとですね・・・
f0046385_17243739.jpg
敵が出てきたら

「怖いよ~!!!!!」 と泣き出し、もうとっとと帰りました。

こんなんで泣いてるのはうちの上のムスメだけです。

ムスメは本当にすぐに泣きます。

来年から幼稚園に行けるのか???と本気で心配してます。



では、このへんで。

来年もきっと行きます、おおいたっこ祭り。
[PR]
by usako2nd | 2007-10-01 17:30 | 普通すぎる毎日