子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまに内職。

たまに趣味を活かしてオークションに出品しています。
f0046385_19563220.jpg
(見えにくいですが)

このスタイは2度目の再出品でやっとお嫁に貰われていきました。(笑)

「一目ぼれしました。4枚全て下さい。
 お友達にもあげたいのでラッピングは可能でしょうか?」

と言って頂きましたので・・・
f0046385_19592962.jpg
調子に乗ってラッピングもほどこしました。

落札してくださった方に感謝・・・。

昔ホリホリした消しゴムはんこが役にたちました(笑)

また溢れかえる手芸用品も整理して出品。
f0046385_201813.jpg
この毛糸は370円で嫁いでいきました。


今回のお金で新しい手芸用品でも買お。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-30 20:06 | モノ作り
f0046385_14445759.jpg
今回は近い場所で見ました。花火と音が合ってていい感じ♪

なんて思いながら周りを見ると若者だらけ。

若いだけでなんだかすごく楽しそうだな。

やっぱ若い頃の 好きな人と見に来てます♪ な人が一番楽しそうだな。

うちらなんて「子供に見せてやろう」的な、なんかもう仕事になってるし。

そういえば若い頃、女友達と花火を見に行って

あまりのつまらなさにさっさと帰ったことがあったっけ。

同姓で見るもんじゃないな、花火大会って。

なんだかそんなことをずーっと考えながら花火を見てました。

オバサン現象です。


あ。そんなことばかり考えてないで写真取ろ。

旦那!ムスメ!こっち向いて!!
f0046385_1541072.jpg

f0046385_1553763.jpg

暗くてよく見えなくてこんな写真しか撮れてないし。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-27 15:11 | 普通すぎる毎日
近所のイオンの専門店街にヴィレッジバンガードがあるんですけど

そこの店の前に置いてある「薬のサトちゃん人形」を

うちのムスメらはこよなく愛しています。

ここに来るといつも「のせてのせて!!」と大興奮。

なので乗せてあげます。100円をぽちっと入れて。

・・・こんな風にね。
f0046385_11515575.jpg
イェイイェイ二人乗り~♪ 仲良し姉妹~♪♪

・・・お気づきの方はいますか??

そうです。後ろのムスメは座るところではないところに無理やり座らされています。
f0046385_11562572.jpg
今にも落ちそうな(?)可哀想な下のムスメ。

でもいつもこうやって乗せているので下のムスメはいつも必ずここに座ろうとします。(笑)

下のムスメが「ここ座るとこじゃないんとちがう?」と気づくのが先か

お尻が大きくなって座れなくなるのが先か

その日までアタシはケチケチでここに座らせ続けます。


携帯画像だったんでサイズ変更が分からずかなりデカイ・・・。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-25 12:00 | 普通すぎる毎日

おとうさんの仕事

うちに 子供の病気辞典 という

ひよこクラブについていたおまけの本があります。

このごろ上のムスメが 「おむつかぶれ」 のページを開いて

「これなに??」 と聞いてくるのだけれど、見ると赤ちゃんのちんちんを指で指しています。

どうしてもアタシに 「ちんちん」 と言わせたいらしい・・・。

ムスメら2人で遊んでいるときもたまに2人で

「ちんちーん!ちんちーん!!」 と言っており (←バカ姉妹)

アタシから 「ちんちんばっかり言うな!!」 と怒られます。


・・・幼稚園に入ったとき ちんちん と言いませんように。


本題。

毎日暑い。暑すぎる。暑いというかもう痛い。

平日どこも行かないのでムスメらのためにプールを出したこともあったけど

外でムスメらを見ているのがツライ!!

前に例の近所の子も誘ってプールをやったのだけれど

子供らが盛り上がってしまい、その親子にもう帰れ!とも言えず

3時間近く遊ばれたことがあった。


さすがにヤッテランネェよ!!


なので。
f0046385_13292821.jpg
土日のどちらかに旦那がプールをやってくれてます。旦那もプールに入ります。

入れたらイイよね。暑くないし。

旦那も嫌がらず、むしろ自ら進んでやってくれてます。助かります。
f0046385_1332440.jpg



しかしながら・・・。

他の小さな子供をもつお母さんはこんな暑い日でも

やっぱりどこか公園とか連れて行ったりするのかな・・・。

アタシがぐうたらすぎるのかな・・・・。

教えてほしいなぁ・・・。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-20 13:35 | 普通すぎる毎日
ミナサマ、お盆休みはどうでしたか??

うちの旦那の会社は 盆休み というものがありませんので

うちの実家に1泊しに帰ったくらいであとは普通に過ごしました。

(盆休みがない代わりに夏休み有休を2日もらえます)

1日だけでしたが、両親にムスメらを見させて

1日中眠ることが出来てアタシはとてもシアワセでした。

こんなアタシを旦那は冷ややかに見ていました。

活動的な旦那には、この行為がとてもぐうたらに見えるみたいです。


1日ぐらいイイジャネェカヨ!!!


開き直って寝ていました。  とてもすっきりしました。


そんなお盆の中。 夕方に虹がでた日がありました。
f0046385_1205386.jpg

旦那が見つけてムスメらを外に呼んで見せていました。


・・・ムスメらの晩ごはん中にそんなことして!!


と、アタシはついそんなことを思ってカチンとしてしまいましたが

虹なんてめったに出るものではないので

(この日の虹は時に大きくてきれいでした)

今思うと見せてくれた旦那に感謝。

毎日の育児でつい

「時間通りにさっさとしなさい!!」 という感じになってしまっていて

なんだか余裕がなくなっている自分がいます。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-17 12:09 | 普通すぎる毎日

旦那のツボ。

昨日。

会社から帰った旦那はそれはもう楽しげに

アタシに 「はいオミヤゲ♪」 とあるものを手渡してくれました。
f0046385_14304583.jpg

ヴァッフェルてよ!
 どこまで発音にこだわってるんかって話やんな!?オレ会社で笑い転げたわ!!」


どうも旦那のツボにはまってしまったようです。 このヴァッフェル。

ワッフルなんですけどね。 でもヴァッフェルなんですって。


こんなどうでもいいことに旦那は大笑いします。


そもそも笑うところがおかしいんです。

向こうの部屋で大笑いする旦那が気になって 「なに?」 と見に行くと

プロレスを見ている旦那が


「見て!!技が決まった!」 と大爆笑してました。


・・・それがプロレスだろう??


アタシのツボとはかなり違いますが

ちょっとしたことで笑える旦那ってすごく幸せさんだと思います。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-10 14:38 | 旦那

うさこの睡眠事情

上のムスメは無理なことを下のムスメによく頼みます。

「せなかかいて。」 とか 「おかしあけて。」 とか。

まだ下のムスメに分かるわけもなく、いつも無視されて怒ってます。

今日は上のムスメが下のムスメの足元に寝転がって

「タオル顔にかけて。」 と しきりに言っていたところ

ワケの分からない下のムスメから顔面に強烈な一発をもらい大泣きしていました。

・・・毎日こんなつまらないことでケンカされるのがツライです。

さっさと大きくなってほしいです。



本題。

アタシが不眠症で睡眠薬を処方されているという事は前にお話しました。

でも処方されるのは1度の通院で14日分がめいっぱいです。

でもこの頃は病院に1ヶ月くらい行っていませんでした。

(行かなかった理由は後から出てきます。)

その間、もちろんぐっすり眠れるわけもなく。

そんな睡眠不足な毎日をすごしていたのですが、それに追い討ちをかけるように

頼んでもいないのに下のムスメが朝6時なんぞに起きるようになってしまいました。

(それまでは起こすまで起きなかったので8時すぎくらいに起こしていました。)

アタシの睡眠時間はさらに少なくなって、さすがに限界を感じ

今日久しぶりに病院に行ってきました。

(ちなみに今日もムスメ2人そろって勝手に6時起きです。)



不眠症というのは精神科になります。

「精神科に通ってます。」 というのはちょっと聞こえが悪いですがしょうがないです。


精神科だなんて、みんなそんなに行かないだろ?


ここに通い始めるまでそう思ってましたが、ここの待ち時間の長いこと。

いつも大体9時過ぎくらいに受付をすますと名前を呼ばれるのは11時前くらいになります。

会計して薬をもらうと12時前です。

その間、ムスメ達のぎゃあぎゃあうるさいこと。


待ち時間が長いのと、待ってる間ムスメらがうるさい・・・。


これがイヤで病院から遠のいてました。

でもあまりに眠れないのと、今日はムスメらがあまりに早く起きたので、と病院に行きました。

8時30分診察開始に、8時15分に受付を済ます。 4番のカードをもらいました。


4番。今日は早そうだ。 ニヤリ。


そう思って待っていましたが・・・・

1番さんが呼ばれたのが9時過ぎでした。 なんじゃそら?


待ち時間が長いのはここの病院の体制に問題があるからか??
精神患者ナメヤガッテ!!


あぁ。新しい病院探そうかな。そんな気分です。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-09 15:34 | 普通すぎる毎日

夏行事。

日曜日に河川プールに行ってきました。
f0046385_1315314.jpg

ここは無料なので山の中にあるのに人でいっぱいです。

こないだ海に行って日焼けして

プツプツだらけになった上のムスメは重装備で泳がせています。



夜は大分市で行われた花火を見に行きました。
f0046385_1343514.jpg

少し離れたところで見学。

花火を見に行ったのは何年ぶりだろう。

子供が小さかったから行かなかったもんなぁ。





f0046385_13663.jpg

駐車場が無いのでパチンコ屋さんにこっそり停めて行こう。 と

そのパチンコ屋さんに行ったら警備員さんがでていて誘導していました。

そしてウチワまでくれまして。

停めさせないために警備員を配置させるパチンコ屋もあるというのに

なんて地域貢献しているパチンコ屋なんだ!!と感心しました。

毎年ココに停めて行こうと思います。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-06 13:12 | 普通すぎる毎日

また台風がきます。

またきましたね台風。

大分は朝から雨が降ってきてだんだんひどくなってます。

朝、ムスメ2人とスーパーに行ってきましたが

その時上のムスメが 「雨ふってお外くさいね。」 としきりに言ってました。

上のムスメはこの頃やたら臭いクサイといいます。

下のムスメのオムツもクサイ。

外でトイレに行くときも 「このトイレくさい!」 などと言います。


今たまに、幼稚園めぐり行ってるんですけど

そこで必ず 「ここのトイレは洋式ですか?」 と聞いてます。

(ムスメ、和式はうまく出来ないので)

そんなことを聞いたとき、ある幼稚園で

「大丈夫です!うちは改修したばかりで
 クサイと言ってトイレを嫌がる子も大丈夫ですよ!!」 と言われたことがあります。

そんなアホみたいなこと言う子がいるのか!? と

そのときは思いましたが

それはきっとうちの子みたいな子だ。 とこのごろ思います。



本題。

この頃、モノ作りをしていなかったけれど、こないだの台風のとき久々に作りました。
f0046385_12375088.jpg

ちょっとしたカーテンとビニールストッカーとお鍋しきです。

モノ作りをする人は分かってくれると思いますが

「布」 もそこそこの値段するんです。

こないだ100均で同じ形のビニールストッカーを見つけて どきっ! としました。

布代と時間。 100均で買ったほうがお手軽なのか!? 自分に問いかけてみる。

でもまぁ作ることがすきなのでショウガナイ。

なるべくお買い得のかわいい布等を見つけて地味に作っていきたいと思います。
 
 
[PR]
by usako2nd | 2007-08-02 12:46 | モノ作り