子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そういえば28日は。

下のムスメの2歳の誕生日でした。
f0046385_851457.jpg

[PR]
by usako2nd | 2007-07-31 08:51 | 普通すぎる毎日

初めての海水浴

f0046385_1327988.jpg

アタシの実家が海の近くなのでこないだ海水浴に行ってきました。

(先週の日曜日のハナシです)

ムスメらは初めての海になります。

しょっぱいまずいとグダグダ言っておりましたがやっぱり楽しそうでした。
f0046385_13291023.jpg

が。

次の日あたりから上のムスメがやたら痒い痒いと言い出して

体を見てみたら日焼けのところ限定で赤いポツポツがビッシリ・・・。

なんだこれは~!!

今まで日焼けでこんなことなかったのに。

海水+日焼け が悪かったのかしら・・・。



今、やっと落ち着いてきましたが、明日

旦那と上のムスメで、旦那の会社の人たちとの海水浴の予定が前から入ってます。

(子供のいる人たちで集まるそうな。嫁抜きで。)

完治していないのに大丈夫か~??と旦那に言っても

どうしても行きたい様子。  (少し怪しいが。何かあるのか・・・。)

なので悪くなったら今度はオマエが皮膚科に連れて行け!!と言ってます。


今日は会社が終わって帰ったら、みんなで上のムスメのために

長袖&首付き の水着を買いに行こうと言われてます。


たった1回の海水浴のために?? どうしてそんなに行きたいの??




まったくアヤシイゼ、うちの旦那。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-27 13:43 | 普通すぎる毎日

同級生のナカシマ。

ミナサン、台風はどうでした?

こっちは特に何も。 でした。 よかったよかった。


本題。

アタシの同級生に ナカシマ という男がいる。

5年間同じクラスで特に中の良かったという記憶はなく

卒業してからは連絡なんぞとっていなかった。 

もう ただのクラスメイト レベルに間違いないヤツだ。

しかし、アタシが旦那と結婚してナカシマとの関係が変わった。

(アタシ=旦那=ナカシマ 共に5年間同じクラスの同級生)

結婚して今の家に住んでから頻繁に家に来るようになった。

(今住んでるところは旦那の実家なので旦那はずーっと住んでいる。
 独身の頃は1度も来たことがなかったという。)

ナカシマ曰く

「お前等2人が結婚して同時に同級生に会えてうれしいよ。」的なことを言うが

こいつ、全くアポを取ってこない。 イキナリ家に来る。

突然深夜1時前に来たこともあった。

ナカシマは今、自分で会社を設立して社長をやっているので

時間に余裕があるのか家の近所に来たときは必ず立ち寄る。

 
アポ無しで。

昼間、もちろん旦那いないんだけど。


昔は面倒くさくても同級生なんで・・・と言うことでお茶の一つは出していた。

しかしながら、ナカシマのハナシはまるで面白くもなく。

アタシから話すことはなく。


あぁ、こいつ何をしに家に来るんだろう??


なのでこの頃、居留守の出来そうな状態のとき(=ムスメらが昼寝中)に

ナカシマが来たら居留守を使っていた。

・・・しかしコイツの信じられないところはチャイムを鳴らして反応がないと

玄関を開けて中まで入ってきて

ずーっと 「こんにちはー」「こんにちはー」 と大きな声で叫んでいる。


・・・。 そこまでしてアタシと何が話したいんだ??

そんなにこのカワイイアタシと話したいのかい??


・・・と言いたいところだが

平日、家にいるときのアタシはそれはひどい。

外に出ないので気を抜きまくりで、顔はすっぴんのデロンデロン。

服は部屋着でズルンズルン。 大体ノーブラ。

なのでアポ無しで来られると心の底から腹が立つ。

(他の人はインターフォンで話すだけだし。)

今日、昼寝のときにまた来たので無視していたら、また玄関を開けて入ってきた。

・・・今日は玄関から見えるところにみんなで寝ていたので見つかってしまった。

(アタシも本気で昼寝していたので)


こないだも来たけど、昼寝してたん??無用心やん。


なんて言うけど、こっちはわざと無視してるって話やし

玄関開けて入ってくるのはアンタか新聞勧誘のオッチャンだけだよ!! と言いたい。

と言うか、アタシも腹が立つので

アポとってこい、このバカ!!アホか!! ぐらいは毎回言って追い返すのだが

やっぱりアポ無しで来る。

あぁ、コイツは根っからの無神経だ。

ここまで言われてまだ来るか。

今度鍵掛けとこ。  そう思っていつも忘れんだけど。



今日の内容。

アタシと同じクラスだった人にはたまらなく面白かったと思うんですけど。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-17 18:27 | 普通すぎる毎日

医療スペシャルpart.2

今日、上のムスメの尿の再検査に行ってきました。

(忘れた方はpart.1を見てください 2007-07-02)

今日は潜血が±でしたが、これなら心配ないということでした。


・・・でも出てるんだなぁ・・・。


またいつか引っかかりそうです。



それからムスメの矯正のハナシ。

こないだ行った病院のハナシですが

電話で予約したときに 「3歳です。」 ときちんと伝えたのに

病院に言ったら 「まだ早いよ。」 的なハナシをされて

「もう少し経ったらまた来てね。」 と言われました。

保険効かないのでこれで3150円です。

それなら電話で 3歳 と伝えたときに教えてくれよ。ってなハナシですよ。

こんな病院行っちゃなんねぇ。


で。

矯正ですけど。

近いうちにあのマウスピースを購入しに行こうと思います。

旦那が2ちゃんねるで

このマウスピースを使っている人のコメントを見つけたんですけど

「前の歯が少し出てきました」 と書いてました。

で。この人はこのマウスピースを 80000円 で購入していました。


ハチマンエンて!!


そうなるとこの前行った病院は31500円で

すごく良心的なんではないか??ってハナシになったんです。

なのでとりあえずマウスピースにチャレンジさせようと思います。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-13 21:32 | 矯正

おしゃれオムツ

小さいお子様をお持ちのオカアサマ。

毎日お疲れ様です。 アタシも疲れてます。


今日はオムツの話です。

ミナサンはいつも決まったオムツを使っているんですかね?

アタシの友達は大体みんな決まっているみたいですが

アタシは特に決めてません。

安いオムツがあったら買いあさったり、可愛いオムツなんかも惹かれます。

とりあえず同じものをずっと使っていると飽きます。

なのでもうオムツ全種類を気分によって使ってます。

で。
f0046385_11163334.jpgこの度、出ましたねー。アンパンマンオムツ!!

考えてみたら

なんで今まで無かったんだアンパンマン模様。って思います。

ちびっ子みんな大好きアンパンマン!!

なので早速買いに行きました。


・・・うゎ!!高けぇ!!


これは・・・オムツの王様パンパースより高いです。

手が出なかったのでお試しパックを買って帰りました。

パンツタイプ7枚入り298円です。 1枚40円ちょいです。

 
あぁ。さすがアンパンマン。 スーパーヒーローには簡単に手が出せない。


なのでこのオムツはしばらく却下です(汗)

しかしながら、この価格設定で他のオカアサンは買うんでしょうかね??

しばらくしたらもう少し安くならないかなー、なんて思ってます。



専業主婦のやっつけ更新です。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-09 11:26 | 普通すぎる毎日

昔の出来事

たまっているネタを出します。

f0046385_1492681.jpg




随分前の6月18日なんですけど

福岡の旦那の両親の所に行った帰りに

ダイヤモンドシティのなかにある

「しましまタウン」なるところに行きました。

(ムスメらはしまじろうがダイスキなんです。)







f0046385_14155327.jpg
ボールプールやしまじろうのお家、ショーも1日に何度もあって

ムスメらはそれはもう喜びました。

フリーパスで6000円払って入った甲斐がありました。

でも。

しまじろうが好きなはずのムスメらは

しまじろうの着ぐるみさんには一切興味を示さずそこらへんのものばっかりで遊んでました。
f0046385_14342821.jpg
               ショーなんてもう後ろ手くんで監視状態です。

近いうちにまた行こうとは思いませんが、またいつか行こうと思います。

またいつか・・・。  そう、何年後くらいに。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-06 14:36 | 思い出話

今日の出来事

たまったネタもお話したいのですが

今日は 今日の出来事 をお話したいと思います。


話をするために2週間ほど前にさかのぼります。

家に1本の電話がかかってきました・・・。


ディスプレイを見ると 0120-○○・・・・ 知らない番号。

こういうのは大体セールスなんだよね。 と知らない番号は取らないのだけれど

この日は取ってしまった。

でもアタシは

相手がたとえば 「下着メーカーの○○といいますが・・・。」 と言い出した瞬間に

「あ。いらない。」 と電話をブチッと切ることができるいい子ちゃん。

しかしこの日は、ムスメがかかってきた電話に興奮してぎゃあぎゃあ言っていて

相手が何を言っているのかさっぱり分からず

「あ?え?」なんて言ってるうちにだらだらとなってしまった。

落ち着いて聞けば  

「英語のDVDのサンプルを差し上げたいのですが~・・・」な、やっぱりセールスの電話。

「いや、いらないです。」 「いや無料なんです。見て欲しいんです。」

「いりません。」 「いえいえ、ドウタラコウタラ・・・。」


ああ、うっとおしい。 失敗した。 


相変わらずムスメ2人がうるさくてよく聞こえないし・・・。

しかも。

良く聞いてみると 「○○ちゃんにぜひ見せて欲しいんです。」なんて

教えてもないのにうちのムスメの名前言ってるし!!


とりあえず話ナゲェ。 切るタイミング失った。 メンドクセェ。


なので送りたければ送ってこいよ。あぁ送ればいいさ的に返事をした。

すると相手。

「では1週間ほどで送ります。後で感想などを聞きたいのでまた電話いたします。」

ああそうかい。 でもアタシはおまえさんに聞きたいことがあるんだ!!

「ところで、うちに子供がいるだとかそういう情報はどこから仕入れたんですか?」

「私はオペレーターなので分かりません。」

あぁチクショウ!逃げられた感じ!!

結局この日の電話はコレで終わり、そのうちDVDが送られてきた。


で、今日電話がかかってきた。

こないだと違う番号だったので油断して取ってしまった。

「この間の英語のDVD見ていただけましたか~?お母さんから見てどうでした~?」

「特に私の感想なんてないです。」

「そうですよね~。」  なんじゃそら!?

そしてまた回りで騒ぐムスメの声を聞いて相手が

「○○ちゃん、聞いた感じ英語力がある感じがする~・・・。」

はぁ??うちの子日本語オンリーでぎゃあぎゃあ言ってますけど???

このオペレーターはワケが分かんねぇ。 無理やりにも程がある。

それに

「お母さん、○○って英語でなんていうか知ってます??」 だとか

「・・・~ってなんて英文に直せます??」 だとか

確かに答えられなかった。 けどオマエに言われたくねぇ!! ガルルル・・・。

(こういうときすらりと返せたらいいのに・・・。自分のおばか痛感)

で、話はまだまだ続くのだけれど (←また切るタイミングを逃している)


「今は英語は小学校3年で○○をならって、5年で××を習って・・・。」

・・・。

さっきの「お母さん言えます?」もそうだけど、なんでさっさと教材の話をしないんだ??

話を聞いてても何が言いたいのか良く分からないんでさすがに


「まだ続きますか?」 と言ったら


「あぁすみません。ではまたもう1度かけなおします。」 と言って切れた。


またかかるのか。 今度はどの電話番号もぜってーとらねぇ!!ぜってーに!!



しかしアタシはいつも思う。

なんで勧誘の電話なんかかけるんだろう。アタシから言わせるとすごく逆効果だ。

すごくイメージが悪くなる。

今回このDVDは中央出版からのもので今までは

島田新助さんのとこやーん、となんかいいイメージがあったけれど今回で変わった。

どうやって個人情報仕入れてるんだよ!!オラ!!  そんな感じだ。

大体本当にいいものだったら口コミなんかで勝手に広がって

みんな欲しがると思うんだよね。 

ほら。 ビリーブートキャンプ。 あんな感じで。

宗教だって戸別訪問しなくったて本当に良かったら信者がわんさかなるんだよ!!(!?)

ハァハァ・・・。

1人で大興奮して随分長くなってしまった。



でも1番悪いのは電話をとってしまったアタシなんだろう。

分かってる。分かってるよ。分かってるともさ!!
[PR]
by usako2nd | 2007-07-04 17:28 | 普通すぎる毎日

医療スペシャルpart.1

かなりの御無沙汰です、うさこです。

このごろなんだか忙しくパソコンに座る暇も無いほどです。

ネタもさすがにたまってますのでのんびり更新していきたいと思います。

f0046385_14324110.jpg

もう3週間前くらいの話になるんですが、突然歯が痛くなりまして。しかも一度に3本も。

こういうとき困ります。

子供がいるせいで歯医者にも行けないんです。

預ける人がいないもんで。

ウチの親、自営業でまだ働いてるし。

しかしながら都合の良かったことにアタシの実家の隣が歯医者で

しかもそこが19時までやっているそうなので

夕方、親の仕事が終わるのを待ってそれから子供を預けて歯医者に行く。

ソレを週に2回、そんな生活をしてました。 いえ、今もしてます。

でも歯の治療って途中、薬を入れ替えるだけの時ってありますよね。

5分くらいで終わるような。

そのためにわざわざ実家まで帰るんかい!!

結構腹が立ちます。  自分の歯が痛いのが悪いんですけど。

今やっと1本治療が終わったんですけど、さすがに面倒くさくなったので

もう2本はまた死にそうに痛んだら治療することにします。

てか、涼しくなった頃にのんびり治療に行きたいと思います。

なのでアタシの歯医者通いは今週金曜でとりあえずオシマイです。


医療スペシャル、まだ続きます。

今度は上のムスメのハナシです。

こないだの3歳検診の尿検査で引っかかりました。

血が混ざってたみたいです。

上のムスメ、2歳のときに血尿がでてあわてて病院に連れて行って検査したとき

淡白が出ていると言われました。

そのときはそれからの尿検査で異常が出なかったので様子見ということになりました。

で今回の異常。  今度の検査は7月13日です。


医療スペシャルなので、まだまだ続きます。

さっきの画像、アレ、上のムスメの歯並びの型です。

見て分かるんですけどいわゆる「反対咬合」です。

これも3歳検診のときに歯科検診で


「上のあごの発達が悪いからこうなってる。だから早く相談しに病院に行きなさい。」


と言われてあわてて病院に行ったときに型を取ってもらいました。

実はアタシがアゴチンなんです。 これはもう遺伝です。 ゴメン、ムスメ。

自分が矯正してないのでムスメはしてやらないととずっと思ってまして

どうやら今がそのときのようです。

なので今、矯正歯科めぐりを旦那も連れてやっております。

アタシ一人で決めていいようなことと値段ではないので。

矯正というのは早く始めれば早いほど安い費用で済むそうです。

なのではやく決めたいのですが

3歳のムスメの口にずーっと矯正器具を取り付けるというのは

さすがに胸が痛みます。

そういうことを先生に行ったら こんなものがあるよ と言われたのが
f0046385_14584551.jpg3~4歳向けの
反対咬合さん専用のマウスピース。

これでたまーに治る子もいるし
器具装着前の練習にどう??
と言われました。

へぇ、でコレいくらなんですか??と聞くと
既製品で31500円です。とのこと。



既製品でこの値段か!?

ムスメの口にあうかどうかも分からないのに。

なのでもうしばらく病院めぐりをして慎重に決めたいと思ってます。


歯の病院ばかりで口の中をいじくられっぱなしの上のムスメ。

そんなムスメはこのごろ 

 「大きくなったらドキンちゃんになりたい。」 と言い始めました。

なので 「歯がよくなったらドキンちゃんになれるんだよ。」 と嘘こいたら

歯医者で何をされても目に涙を貯めながらも必死で我慢するようになりました。

なんていい子なんだろう。

あぁ。神様。

どうかムスメの夢を叶えてやってください。

どうかムスメがドキンちゃんになれますように・・・。


ちなみにね。  下のムスメも上のムスメほどではないんですけど、やっぱりアゴが出てます。

なんかムスメ2人から 「オカアチャンのせいやけん!!」 と攻められているこの感じ。

うちは矯正費用にどんだけかかるんでしょうね。

旦那に頑張ってもらわないと。 です。


医療スペシャル。最後に・・・。

アタシは2週間に1度睡眠薬を処方してもらってます。

よく眠れますが依存しないか心配です。



今回のスペシャルのまとめ。 今、うさこファミリーは

週に2回アタシの歯医者。

1月に2件ほどムスメの矯正歯科。

2週間に1度睡眠薬処方。


病院づくしです。 暑いです。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-02 15:11 | 矯正