子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうでもいいハナシ。

お笑いの品川庄司の庄司って自分の体をアピールしてるけど

昔、アタシ見たことあるんだ。

2ちゃんねるでさ。

庄司の全裸画像。

なんか楽屋でいかにも先輩芸人から「脱げよ」って言われて脱いだ風なヤツ。

それ見て思ったね。

あぁ、芸人って大変だなぁって。

それがこんな風に流れちゃうんだもんね。

アタシからアンナトコまで見られてるなんて思ってもないだろうに。



庄司のアンナトコ見たい人、探してみてはいかがでしょう?


下ネタか。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-19 12:31 | 普通すぎる毎日

ついに梅雨入り。

やった。

やっと梅雨になった。

これで庭に出なくてすむよ~♪

本気でうれしいです、うさこです。


本題。

アタシの不眠症、かなり限界に達したので昨日病院に行ってきました。

そして診察。

がんこな睡眠障害とのこと。 ほらやっぱりね♪

入眠障害とナントカ言ってたな。  忘れちゃったけど。

夢にまで見た睡眠薬処方。

これを飲めば 「土曜ワイド劇場」 のワンシーンみたいに

飲んですぐバタンキューなんでしょ??


なんて思いながら昨日飲みましたけどバタンキューほどすぐに眠くなりませんでした。

いつの間にか寝てました、って感じです。

結局、ありゃぁドラマなんだよ。


2週間分処方されたので2週間は安泰です。

でもこれがクセになって薬離れできなくならないか心配です。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-14 09:37 | 普通すぎる毎日

毎日暑いですね。

大分は雨が少なくてダムの水が減り減りだそうです。

なんか毎年こういうことって聞きますね。


本題。

ムスメらは暑いのにやっぱり庭で遊びたがります。
f0046385_16104292.jpg
なのでこのたび庭用にビーチパラソルを購入。

写ってませんが左手前の白い棒の先に傘があります。

これでおまえら暑くないだろう。

・・・と思って遊ばせていると太陽が動くにつれての微調整がけっこういります。

しゃあない。

もうすぐ庭でプールだし、これは必要な買い物だったのだ。


・・・ということで今日の1枚。
f0046385_16145257.jpg
・・・・(上島)竜ちゃん?? 激似。

いくら庭着といえども

こんなプロレスラーの絵の描いたシャツ着せたらいかんな。 いかん。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-11 16:17 | 普通すぎる毎日

尊敬すべき旦那。

大分の地震、やっと落ち着いたみたいです。

頻繁にあると落ち着きませんね。 やだやだ。


本題。

皆さんは毎日何時に起きていますか??

アタシは体調が悪かったことと不眠症でなかなか寝付けず

いつも朝方寝付いてしまうこともあって

旦那から朝おきなくても良い と言われているので (本当に助かります)

朝8時前ぐらいにもそもそ起きて

子供を8時15分の幼児番組に間に合うように起こします。

こんな生活をしていると来年、上のムスメが幼稚園に行き始めたときに

「ワシ、起きれるんか??」 と不安になるので

そろそろ生活改善しなければ・・・と思っています。

・・・思っているだけです。 今日も8時起き・・・。


旦那はと言うと

アタシが朝起きないので、勝手に起きて

勝手に何かを食べて、そしてゴミまで出してくれます。

姑な旦那ですが、これはとても助かっています。

さて、そんな旦那の起床時間なんですが。毎朝 5時から5時30分 の間に起きています。

早!!

会社に行くのに家を出るのは 7時 です。

旦那は朝、会社に行くために起きるのではないのです。

起きたいから起きてるのです。

これにはびっくりです。

アタシが働いていた頃は、朝しぶしぶ起きて急いで会社に行く。

といった感じでしたが、旦那は

「あ、そろそろ会社にでも行くか。」 感覚で

それまでの時間好きなことをして毎朝すごしています。

アタシには考えられません。


そして旦那から言わせると、朝起きれないアタシが信じられないみたいです。

アタシは朝は苦手です。 低血圧だし。(関係ない??)

「おやすみ3秒」 の旦那はアタシの不眠症も信じられないみたいです。

アタシには布団に入って10秒かからずに寝付ける旦那が信じられません。

休みの日、アタシが朝グダグダしてると本気で怒ります。


でも寝れないアタシのことも分かってホシイのよ。


あ。もちろん休みの日も旦那は5時に起きてます。

爺さんになったら3時とかに起きるんじゃねぇのか??

本気で思ってます。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-08 08:54 | 旦那

日本脳炎。

上のムスメが来週3歳児検診なので

健康診査質問表に記入していたら

受ける予防接種の項目に 「日本脳炎」 とあった。


・・・。 やっべぇ。


3歳になって受けられる日本脳炎、きれいに忘れてた!!

なので急いで用意をして病院に連絡を入れたところ

「この予防接種は見合わせ中なんです。」 とのこと。

(なんか予防接種で脳炎になった人がいるとかなんかで。)

あー、そうなんだ。 よかった。

予定が狂ったのでどっかぶらぶらしようね。


そんな今日の午前中でした。



やっつけ。  おう!!やっつけ。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-04 13:31 | 普通すぎる毎日

いろいろ行った日。

そういえば先週

有休を取って熊本市動植物園に行ってきました。
f0046385_23321050.jpg
福岡にも市営動物園があるのにどうして大分にはこういう施設がないんだろう。 と

子供が出来てからしみじみ思うようになりました。

f0046385_23333883.jpg
大分市さん、
うちらの税金何に使ってる??

実はアタシは若い頃県庁臨時職員を
1年やらさせてもらいましたが

そこでたびたび
イケナイコトを目にしました。

ええ。

オンブズマンさんが怒りそうなことです。

クリーンな行政なんて
ありえないんです。ありえません。

当時本気でどこかに言ってやろうかと
悩みました。





ハナシがそれたので戻します(笑)

まだ5月だというのにとんでもなく暑い日で死にました。

でも子供って元気ですね。 喜んで動物を見てました。

その後、熊本の街へ出て

みんなで路面電車に乗って散策して (車があるのに旦那が言い出しまして・・・)

ソレが終わって熊本を離れ

大分に帰る途中、ダイヤモンドシティに寄って帰りました。


・・・子供を連れてコレはとても疲れました。

旦那の計画はなんかいつも無茶があります。

余裕を持って行動したいです。



結局は旦那への愚痴です。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-01 00:00 | 普通すぎる毎日