子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幼稚園めぐり

なんとなくムカシ書いたブログを見てみたら

画像と文がめちゃめちゃにずれていてびっくりしました。

やたらとスキンを変えるもんではないですね。


本題。

このごろ幼稚園めぐりをしてます。

来年、上のムスメを年中さんで入れるためです。

(今考えたら年少さんで入れておけばよかった、と思うほど

 毎日どこかに行きたがって手に終えません。)

アタシは近所の公立幼稚園を狙っています。2年制になったらしいので。

そこら辺の幼稚園と比べて1ヶ月にかかるお金が全然違います。

で。

昨日、公立幼稚園ともう1ヶ所普通の幼稚園に見学に行ってきたわけですが

なんというか

安い公立幼稚園はやっぱり安いだけあるな・・・と感じました。

全体的にやりっぱなし感を感じました。

もう一つの幼稚園はやはりお金がかかる分しっかりしているというか

施設もきれいな感じだったし備品類も新しかったです。


金を取るか内容を取るか。  の問題です。 こうなれば。


働いていないので本気で悩んでます(汗)

でも公立幼稚園は募集受付が1番遅くここに外れたら後がありません。

かなり危険です。


本気で迷ってます。




私事ですみません。
[PR]
by usako2nd | 2007-05-31 09:08 | 普通すぎる毎日

ビーズあそび

こないだ上のムスメがビーズあそびにはまってるとお話しました。
f0046385_12505459.jpg
こういったやつなんですけど

ばらばらのビーズを見本を見ながらプレートの上に並べて

アイロンでじゅっとするとくっついて完成。 といったものです。
f0046385_12522511.jpg
こんなかんじで。

コレを何に使うか、というのはまた別問題なんですけど。(笑)

対象年齢5歳以上のこのビーズ、

トイザラスに行くたびにコレが欲しいと訴えるムスメに

「まだ早い」と言い続けていたのだけれど

「もう大人になった?」 「もう遊べるようになった?」と聞くムスメが可哀想で買ってあげたものの

ムスメが見本を見ながら作れるわけもなく

作るのはアタシでばら撒くのはムスメ、という分担になっています。
f0046385_12571957.jpg
でも女の子ってこういうの好きなんでしょうね。

出来上がったものをかなり喜びます。

******

そういえば友達が

「姉ちゃんとこのムスメらが死ぬほど作ってくれる。」 って言ってたな。

そこにもビーズが沢山あるんだろうなぁ。

******

そんな3歳の上のムスメですが

やっぱり自分でも作りたいらしく必死で作って「これ じゅっ てしてよ~。」と持ってきます。

仕方ないので じゅっ としてあげます。

そんなムスメの作品。
f0046385_134449.jpg

・・・汚ね。
[PR]
by usako2nd | 2007-05-29 13:04 | 普通すぎる毎日
f0046385_0353395.jpg
うさこブログ、かなりの放置プレイ中にもかかわらず

いつも来てくださっている方、ありがとうございます。

コメントも放置ですみません。

体調も悪いのが続くとそれがなんだか普通になってきて

なんだかもうどうにでもなれ気分です。

あんまりだらだらしていると

子供らを犠牲にしている後ろめたさなんかもあって

5月から近所の公民館の「幼児すくすく体操教室」に通ってます。

といっても月2回程度なんですけど。



さぼっている間のことをさらりとお知らせしますと
f0046385_0442960.jpg
このごろビーズ遊びに夢中。(最後のほうは大体ばら撒いてて怒られる。)

f0046385_0464728.jpg
旦那が新しい車を購入。

なんか2年に1台買い換えているのでとても無駄。

旦那は聞く耳持たず。

f0046385_0491846.jpg
髪が伸びてきた下のムスメはまだ男の子と間違われる。




そしてアタシはといいますと

お昼のドラマの「砂時計」にはまってしまって毎日のように感動の涙を流しております。

美しい初恋のお話です。

でも今週で最終週。 悲しい。

今までマンガはあまり読むほうではなかったんですけど

原作のコミック全10巻を買おうかと思ってます。


それから。

またぼちぼち更新を始めようかと思います。

皆さんのところにもまた顔を出したいと思います。

どうぞよろしくおねがいします。


まずは挨拶まで。 
[PR]
by usako2nd | 2007-05-27 00:58 | 普通すぎる毎日

すみませーん。

いつも来てくださってるかた、スミマセン。

コメントくれた方返さずにスミマセン。

うさこはまだ本調子ではありません。

G・Wだって寝たきりで旦那から怒られまくりです。

でもどうにも体が動きません。

なんかお先真っ暗感があります。

漢方はやめました。 なんか悪くなった感じがするので。


なにもない毎日だけど

どうしてもミナサンに聞いてほしいことがありましたので更新です。


今日も庭でムスメらを遊ばせていました。

そんな時、ツバメが家の玄関の周りをくるくる飛んでました。

きっと夫婦かしら。

うちに巣を作るつもりかしらね~、なんて思って見てましたら

背中に・・・

なんかぺたっと・・・

!!

うんこされました。

鳥のフンのヒットだなんて

多分、中学3年の時の美術の時間に外で写生してたときに

必死に書いた絵にヒットされて以来です。

17年ぶりです。

久しぶりのこの感じ・・・でした。

間抜けです。

お先真っ暗です。(笑)


ではまた。

しばらくは更新しません。 きっと^^;

たまに覗いてみてくださいね。
[PR]
by usako2nd | 2007-05-09 21:18 | 普通すぎる毎日