子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こないだ教育番組の「ピタゴラスイッチ」で言ってました。

人間は鼻で息をするときは片方だけでしているんですって。

両方の穴でしてないんですってよ!! すごーい!!知らなかった!!

鼻の穴に指を持っていってフンフンッってしてみると

確かに片方からしか出ていないようです。

うさこ32歳にして新しい発見に感動です。


さて本題。

アタシは上のムスメをギリギリ28歳で産みました。

でも友達は早い人で20歳で産んでいたり、

大体が26歳までには産み終わっている人が多いので

そういう友達からオサガリが回ってきます。

ドウモアリガトウ!! なんですけど、やっぱり趣味が合わなかったり

クタクタなものなんかもあって、全部活用しているわけではありません。


そんなオサガリの中、見るからにクタクタの毛玉だらけの、

こんなの着せたら笑われちゃうよ!! なものがあったので

捨てようとしていたところ、いつもの近所の親子がやってきたので

なんとなく 「これ、いります??」 とオカアサンに聞いてみたところ

意外にもすごくよろこんで持って帰ったことがありました。


・・・あ。よろこんだ。  意外。



その洋服を今日着ていました。

「あ。着てる。」  そう思いましたが言いませんでした。

するとその近所のオカアサンが言いました。

「うちの子、この頃すごくおしゃれになってきてね~・・・」

ハナシを聞くと着替えのときに自分で洋服を選んだり

今日はこのリボンをつけて~ なんて言うそうです。


へー。おしゃれになったんだー。


・・・。

そんなハナシをされても着ている洋服が

アタシが これはちょっと・・・。 と思っているオサガリだったので

いまいち おしゃれ具合 が伝わってきませんでした。

おしゃれに目覚めたのに洋服の選択肢が少なすぎるのでは・・・??

そんな感じです。

ちょっといつも貧乏臭いです。  ここだけのハナシです。

アタシが小学生のときに

「自分の小さいときの写真を持ってきてください」 見たいな事をしたけど

もしここのムスメが大きくなったときそんなことになったら

ムスメ、怒るんじゃねぇかな・・・ と思います。

アタシから見るとそんなレベルです。 あ。ここだけのハナシですよ。

f0046385_16195988.jpg
                       きっと同系色でまとめてるんだろうな・・・。


ちなみにこれはムカシの写真で、今回のオサガリではありません。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-30 16:21 | 普通すぎる毎日

ムカシバナシ。

なぜか旦那と 「カセットテープ」 のはなしになりました。

今では全く見ないけれどうちらはカセットテープの時代に育ったもので。

そういえばカセット買うときにさ~

メタルテープ が最高なんて言ってたよね~。

sony派? それともTDK派?? なんて。

今となっちゃ はぁ?? なハナシだわ。


昔の歌聞いてても時代を感じるときありますよね。

コインひとつで買える温もり~・・・(尾崎 豊)   今じゃ買えないし。

コイン1枚タイムリミット3分間~・・・(レベッカ)  今じゃ公衆電話も見つけにくいし。

「ポケベルが鳴らなくて」 なんてもうありえない。

まさかまさかとは思うけど

携帯 や メール なんてのもそのうちワケわかんなくなっちゃうのかしら???

今じゃ音楽聴くのも i pod な時代。

何が出てくるかわかんないものね~。


どうでもいいハナシですけど

学生時代、うちには β(ベータ)のビデオデッキ がありました。

全く使えませんでした。 レンタルもできませんでした・

なんでうちの親はこんなデッキを買ったんでしょうかね??

なのでアタシが就職して1番に買ったのは VHSのビデオデッキ でした。

軽く貧乏自慢話になってしまいましたが

βのビデオデッキ がわかる人、アタシと同世代です。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-27 09:35 | 普通すぎる毎日

城島後楽園ゆうえんち

f0046385_1752236.jpg
それは木曜日のハナシ。

旦那が会社の人から 

「城島後楽園ゆうえんち」 の

フリーパスをもらってきたので

有休をとって行ってきました。

でも 「後楽園ゆうえんち」 といっても

こないだ経営困難(経営破たん??)で

後楽園から手を引かれてしまいました。






f0046385_17131694.jpg

そんなのもあるし、平日だったからなのか

園内のフードショップはほとんど閉まっているし

インフォメーションにも誰もいなくて 「御用の方はこの電話を取ってお待ちください」 だったし

アトラクションは一人の人がいくつかかけもちで回っていたので待たされたりしたし。

子供の頃の 「夢のゆうえんち」 がこんなに廃れてしまってなんだか寂しかったです。

こういう状態って、田舎だからなるんですかね??

ムスメらは楽しそうでしたが。


でもアタシや旦那はこんな小さいの連れてゆうえんちの来ても

ジェットコースターなんて乗れないし、

メリーゴーランド何回も乗ったりで、なんだか不完全燃焼です。

老化も進んでしまっているので

コーヒーカップなんて2回も乗ったらもう今にもゲロっちゃいそうです。

昔は乗り物に酔うことなんて無かったんですけど。


フリーパスもらうことがなかったらまたしばらく行かないかな、ココ。

せめてムスメたがもう少し大きくならないと面倒臭いわ。

f0046385_17234990.jpg
                          帰りは爆睡でした。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-24 17:29 | 普通すぎる毎日

・・・そしてただいま。

帰ってきました、うさこです。

実家に居ても携帯から更新できるんですけど

まぁそこは 「うさこクオリティ」 ってことでサボりまくりです。 ムヒヒ。


実家に10日ほど居座ってきました。

体調はどうなったかって?? たいしてかわってネェよ!! 

意味無くだらだらしてきた実家生活でした。

そして明日はまた漢方の病院です(笑)

明日も 「必殺・便秘改善薬処方」 を受けてきます。

ただ漢方を続けてきて、なんだか

「この頃の自分のおならが劇的にくさい」 感じがします。

笑うところではありません。 事実ですから。

ワケわかんネェとこで漢方スゲェよ!! 

便秘改善薬を飲み続けた結果がここに出てこようとしています。

うん○、いまだに毎日出てないんですけどね。


くだらないハナシはさておき、本題。

実家生活、テレビ見たりごろごろしたりステキな生活を送ってきました。

実家はうちと違ってケーブルテレビに入ってるもんで

いっぱいいっぱいチャンネルがあって見飽きないんです。

そんなたくさんの番組のなかでとても気になった番組が。

ショップジャパンっていうテレビショッピングの番組なんですけど、

この「ビリーズ・ブート・キャンプ」 ってのをずーっと紹介していました。
f0046385_1452465.jpg
7日間の
短期集中ダイエットプログラムなんですって。

みんなノリノリで運動しています。

(見たことないですか??ミナサン)

7日間で4キロやせるですって!?

DVD4枚で15000円。

安くない。 ってか、信用できるのかコレ。


とても気になったので帰ってきて2ちゃんねるの通販スレッドを見てみました。

たしかに評判よかったです。

でもDVD1枚55分ですって。 そんだけ激しく踊ったらやせるわな。 


とても欲しくて旦那に相談したくらいだけど

やろうと思ったときにムスメ2人が足元にまとわりつく姿が想像できる・・・。

ってか、ダラダラ病だった、アタシ。


なので購入はもう少し見送ることにします。 ってかきっと買わないんですけど。



・・・・本題も大した内容じゃなくてスミマセン。


3月に入ってブログ更新3回目。 すごいペースです。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-23 15:09 | 普通すぎる毎日
この頃、ウルフルズの 「ベストやねん」 をよく車で聞いています。

ウルフルズ、いいです。

なにがいいって歌詞がいいです。

「オレはダメな男やからオマエが必要なんや~」 的な歌が沢山あります。

これです。

これがアタシの求める最高の求愛の言葉です。

とてもよいです。

そんなことを思いながら聞いてます。 

ワシャ、欲求不満か??


そんなこんなで本題というかお知らせ。

来週1週間、旦那が忙しいらしいのでアタシは療養もかねて実家に帰ります。

だるっとしてきます。

アタシにかけられた呪いをといてきます。

誰がアタシをこんなにダルダルにしたんだ?? コンチクショウ!!
f0046385_15491243.jpg
                   オカアチャン、ちょこちょうだい~・・・

オマエか??

ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-11 15:51 | 普通すぎる毎日
皆さんお久しぶりです、うさこです。

ブログ更新怠りましてスミマセン。

今回、ココロもカラダもなんだか病んでまして

もう少し更新怠りたいと思います。 

スミマセンね。。。


明日は2週間に一度の漢方の病院の日です。

「例の先生」 にこのダルダルをぶつけてきたいと思います。

また 「特技!!便秘返し」 を食らうかも知れませんが。

では、ごきげんよう。

しばらくしてまた覗いて見てくださいね。
[PR]
by usako2nd | 2007-03-09 12:20 | 普通すぎる毎日