子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デジャヴ!?

いつものように庭で遊んで・・・
f0046385_13482649.jpg

f0046385_1349045.jpg
                      今日は道路で天日干し。

見たことあるような内容ですが

毎日こんなことしかやってませんので・・・。



どうもやっつけ更新気味です。



ちなみに

セガールは外に出れれば縁側でも道路でもどこでもよさそうです。

布団を干すと縁側に日が当たらないので

そんなときはこのように道路干しです。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-31 13:51 | 愛犬セガール
いつものように庭で遊んで・・・
f0046385_13494911.jpg


いつものように・・・
f0046385_1350935.jpg
                            天日干し。

毎日朝早くから日向ぼっこで気持ちよく昇天してます。

そして暗くなっても旦那が帰ってくるまで部屋に入ってきません。

旦那loveです。かなり。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-29 13:55 | 愛犬セガール

今年最初の・・・。

このごろ大分はものすごく暖かな日が続いています。

もうこのまま春になっちゃうんじゃないの??なんて思わせるような。

そんな日が続くので今日はみんなで公園に遊びに行きました。

しかしながら、今日は寒かったです。 凍えました。
f0046385_20181736.jpg





でもこんな日でも公園は

家族連れでにぎわってます。












f0046385_20191670.jpg







親は寒くても

子供は元気なんですねー。










ところで。

今日、今年最初の懸賞当選ハガキが届きました!!
f0046385_20214514.jpg
いっつもネスカフェがやってる「甘いひとときキャンペーン」です。

今回のはマルショクとネスカフェがやったみたいなので

ネスカフェとは関係なさそうなやつです。

年4回帝国ホテルのケーキが届くそうです。

帝国ホテルなんてよく知らないけど、超ラッキー♪

今回の当選を記念してカテゴリに「懸賞生活」を追加しましたので

今までのアタシの奮闘ブリをご覧ください。


ただこのカテゴリで更新されることはあまりなさそうですけど。(笑)
[PR]
by usako2nd | 2007-01-27 20:28 | 懸賞生活

ムスメの成長。

f0046385_12171084.jpg
子供がいる方ならわかってくれるかもしれない。

たまにタオルに執着する子がいる。

うちのムスメもいつからかお気に入りのタオルを持ち歩くようになった。

そこら辺のホームセンターで布巾にでもと思って買った

59円のぺらぺらのクマちゃんタオル。

そんなタオルを気に入っていつも持ち歩くようになった。
f0046385_12183068.jpg
       
f0046385_12185825.jpg
いじくりすぎて引っ掛けてチョキンと糸を切っての繰り返しで

とても貧乏臭いタオルになってしまってもずーっと持っていた。

実家に行ってタオルを忘れたりしたときは泣いて寝なかったりしたっけ。

そんなムスメがとうとうタオルを卒業した。
f0046385_1223308.jpg
                    ・・・新しいお気に入りを見つけたからです。

今はこれとずーっと一緒。

ちなみにコレ、105円。


いらなくなったボロくまタオルは記念に取っておこうと思ってます。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-26 12:28 | 普通すぎる毎日

今年3つめの福袋。

f0046385_12492999.jpg




ここに今年3つめになる福袋があります。







ムスメの誕生日にイオンへ行ったとき

カプセルの中をヒラヒラと三角くじが舞っている、よく見かけるあのくじが

1回200円、今なら3回300円 ってなってたんです。

上のムスメも気になっているようだし、安いしでやってみたんです。

そうしたら1~5等まであるうち、3等が2つ、4等が1つ当たりました。


・・・なかなかの好成績。ニヤリ。


この福袋は3等の商品です。

けっこういい気分で帰ってきました。

そして福袋オープン!!
f0046385_12591698.jpg
                (問)この福袋のどこが福にあたる部分でしょう?

ここまで「なんじゃこらぁ!?」だらけの福袋も珍しいです。

少し感心してしまいました。

こうなると他の商品も気になるところですよね??

4等はなんかへんてこなハンカチでしたよ。

そしてもうひとつの3等は
f0046385_1341221.jpg
はい!!これー!!(爆)

これじゃなんだかわからないですよね??
f0046385_135814.jpg
これでわかりますね?

ええ。ビニール製の大きな帽子です・・・。

これ3等です。

ああ。あそこのくじの1等ってなんだったんだろう。

f0046385_1363749.jpg
                   でもムスメら、案外コレ気に入ってます。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-24 13:08 | 普通すぎる毎日
22日は上のムスメの3歳の誕生日でした。

なので少し早く21日からお祝い♪ ←ちょっと意味不明(笑)
f0046385_037993.jpg
                            さんさいでーす。
そして早速姉妹けんか。
f0046385_0393762.jpg
自分のケーキを妹に触られるのが気に入らない様子。


22日は旦那に有休を取ってもらい

昨年末にオープンした「ROUND1」なる総合アミューズメントセンター(?)に行きました。

(↑全国チェーンみたいです。知ってます??)

大人3時間 平日1500円で遊び放題です。(子供は3歳から有料 900円)

ここに「キッズ・スポッチャ」というムスメらには楽しそうなところがあったので

誕生日だし、ということで遊びに来たわけです。
f0046385_0452341.jpg
平日だったのですごくガラガラでよかったです。
f0046385_046843.jpg
総合アミューズメントだけあって

他にローラースケートだとかテニスだとか釣堀だとかいろいろあったんですけど

ムスメらに付き添うだけで何もできず。

ムスメら孝行した感じです。


それから近所のイオンでムスメらを遊ばせて。
f0046385_0492443.jpg
とりあえず疲れた一日でした。


-おまけのうさこ。
f0046385_0501463.jpg
                         ロデオマシンで吹っ飛ぶ。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-23 00:51 | 普通すぎる毎日
22日が上のムスメのなので近所のケーキ屋に予約をいれました。

いつもは不二家で買っていたのだけどあんなことになったので。
f0046385_18133459.jpg
これは7月の下のムスメの誕生日の様子。

今思えばこのケーキにもあんな材料が使われていたのかしら。

あのニュース以来

スーパーからも不二家のお菓子が全て姿を消したけれど

ミルキー がなくなるってすごいことですね。

あんなおいしいものがぁぁ。

なくなってみてすんごく食べたくなってます。

そういえば

アタシの小さい頃は「ミルキーバー」ってものあったんですけど。

20円くらいでハードタイプのミルキーなんですけど。棒状の。

いつの間にかなくなってしまって。

「あぁ、わかるわかる。」って人。 

アタシと同世代ですね。


かるくやっつけ更新です。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-20 18:20 | 普通すぎる毎日
ずーっと言ってますが

下のムスメの夜泣きが激しすぎて困ってます。

寝つきも遅いのに昨日はとうとう

0時に寝付いて3時半にギャーと泣き出して朝まで寝ませんでした。


ワシを殺す気か。


本当にそう思えてなりません。(泣)

ムスメが1人なら昼寝を一緒にできるんですけど

2人だと同時に寝てくれるのもなかなかないので死にそうです。

嗚呼、どんどん体調崩しそう・・・。



ところで。

来週の22日は上のムスメの3歳の誕生日です。

なので楽天で、ちょっと早くプレゼントを購入。
f0046385_1959190.jpgムスメはマイメロディが好きなので

「マイメロディおしゃべりコトコトキッチン」なるものを購入。

そこら辺で買うよりも、やっぱ楽天なんかで買ったほうが

安いですよねー。

ビバ!!ネットショッピング!!



で、今日届きました。
f0046385_2013146.jpg
                        おりゃーーーーー!!!

かなり気合十分で遊んでおります。(何日もつかわかりませんが・・・。)

頼むから疲れて早く寝てくれ。 頼む。




ああ。

なんか久しぶりにマトモに更新した感じ。(笑)
[PR]
by usako2nd | 2007-01-17 20:08 | 普通すぎる毎日
今日行きましたよ。

わりかし近所の、漢方を処方してくれる病院。

予約がいっぱいで今日まで待たされたわりには

なんだかすいてました。  

どういうこと?? 完全に予約客だけなのか??


そんなこと思いながら診察。

テレビで見たけど本当に脈測ったり舌を見たりしました。


うお!?本物か!!


そんなヨロコビを抑えつつ

不眠ナンデス、イキナリ変ナ汗カクンデス、アトピーカユインデスゥゥゥ!!

なんていろいろなことを必死で訴えたのに

今日処方されたのは

肌のかゆみを押さえる効果のある漢方と便秘の漢方の2種類だった。

先生が「ゆっくり進めていきましょう」とは言ってたけどずいぶんゆっくりね。

・・・アタシとしては便秘より不眠なんですけど。


今度は12日後の土曜日に予約を入れて帰りました。

12日で「効いた!」ってわかるもんなんですか?って効いたら

「だいたいわかるよ」って言われたけど

そんなに早くお肌なんて治るのかしら??

便秘はわかるけど。

まぁいい。 漢方を信じるしかないんだから。


結果はまた数週間後に。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-15 16:54 | 普通すぎる毎日

うさこ病が重症なので。

毎日だるくってさ。

毎日やる気でなくってさ。

もうだるだる重症。

でもこのまんまではいけません。いけません。

なので今日、ネットで漢方医を調べてわりかし近い病院へ予約を入れました。

新年早々こんな状態を続けるわけにはいきませんので!

やっぱり市販の「命の母A」では効き目がいまいちだったのかしら。

でも今度は自分にあった漢方を処方してもらうわけなので効くでしょ!!

いや、効いてくれないとコマル。

保険キカナインデショ??  


あぁ、どうか予約とった先生がヤブ医者でありませんように。


予約は月曜日の午前中です。


結果をお楽しみに。


っていうか、これは病気なのか?

うさこという人間の本質なのか??
[PR]
by usako2nd | 2007-01-12 19:31 | 普通すぎる毎日