子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう今年も終わってしまいますねー。

結婚してから1年が過ぎるのが本当に早いです。

毎日ぼんやりと過ごしているからでしょうね。


旦那は今日で仕事収めです。

早いところはもう休みに入っているみたいですけど。


さて。

今年1月半ばから始めたこの うさこブログ。

なんとか1年続きました。 (3日に1回程度の更新でしたけど・・・。(汗))

ブログを通して お友達 もできましたし♪

コメントをくれる方、こっそり読んで下さる方、

やっつけうさこブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

来年もまた遊びに来てくださいね。

たまに更新してますので!!(笑)

長く続けるために無理はしません!! ←うさこクオリティ。いや、うさこ精神か。


来年もよい年でありますように。

って、今年よい年だったかな?? 記憶に無いんだけど。

来年は何しようかなぁ。

なんて思ってみてもきっと毎日ムスメらの世話でイライラしてるんだろうに。




では、今度の更新は旦那の会社が始まってあたりの4日以降です。

・・・特に帰省なんてしてないんですけど、年末年始のぐうたら生活してますので。



それではミナサン、よい年越しを♪
[PR]
by usako2nd | 2006-12-29 00:19 | 普通すぎる毎日
お久しぶりですミナサン、ぐうたらうさこです。


ミナサン、どんなクリスマスを過ごしたのでしょうか??

うちはいつもと変わらずでしたが

とりあえずムスメらの枕元によくある「靴に入ったお菓子」を置いて

朝、「サンタさんが来たよ~!!」と振舞ってみましたが

ムスメらは理解できず。

・・・といった感じに終わってしまいました。

また来年チャレンジです。

クリスマスといえばケーキ。食べました??

うち、その日の晩御飯に「とんかつ」をしたんですけど

「とんかつ」と「ケーキ」を同じ日に食べたことで

もうずっともたれっぱなしです。 気持ち悪い・・・。

そういえばCMでやってるな。

年を取るにつれて胃粘膜が少なくなってどうたらって。

・・・また老化現象か。



ところで正月は毎年アタシの実家で過ごしているのですが

アタシの心はすでに実家に行ってしまって

毎日ぐうたらぐうたらと過ごしています。

制作意欲もゼロです。 これはもう重症です。

でもムスメらがまた風邪をひいているので(またか!!)

毎日の病院通いは欠かさずです。

今年の冬、風邪ひきすぎ!!


ムスメらが風邪をひくと旦那が

「オマエのせいだ」といわんばかりの態度をしやがります。

こんちくしょうめ!!


少しやっつけ??  うさこでした。
[PR]
by usako2nd | 2006-12-26 22:30 | 普通すぎる毎日

風水なんて気にしない。

今日久しぶりにこどもるーむに行ってきました。
f0046385_2134978.jpg




寒いから

結構人がいるかしらなんて思ったんですけど

思ったよりすっからかんでした。

やっぱりみんな寒いと

おうちから出たくないのかしら。







f0046385_2135828.jpg


2人でピアノ。

自分が小さい頃に

他の友達が習っているのが

とても羨ましかったけれど

この子らにも習わせる予定はありません(笑)









ところで。今、うちの冷蔵庫こんな感じ。
f0046385_21403829.jpg

よく風水で冷蔵庫にモノを張ると

運気が逃げていくなんていうけれど

それが本当ならうちは運気が逃げっぱなしです。

それは全く気にならないんだけど

あまりにも統一感がないので

今回のモノ作りはこれにしました。





f0046385_21432362.jpg
                        フェルトでマグネット

f0046385_21443744.jpg
                      磁石を貼り付けてます♪

これをいっぱい作って統一感を出したいと思います。



画像の大きさが違っててなんだか汚いな。



今年ももう後少し。

あと2回くらいがんばって更新したいと思ってます。
[PR]
by usako2nd | 2006-12-21 21:47 | モノ作り
何度もいうけれどうちの家は緑色の砂壁に覆われている。

この頃、ムスメらが壁に体をこすり付けては

ぼろぼろ落とすようになったので対策を考え

とりあえず今困っているところだけ改善してみた。
f0046385_1523418.jpg

こんな感じ。 壁を隠してやった。
f0046385_15243025.jpg

板をはさんだだけなんですけど砂が落ちなくなってよくなった^^


で、今日の本題はこの板を買いに行ったホームセンターでのこと。

板をカットしてくれるというので(1カット直線のみ50円)

店員にお願いしたら若い女の人がきた。

(・・・このときなんだか悪い予感がしたのだ。)

35cmの長さで切ってくださいと頼んで店を後にして(時間がかかるので)

後から取りに行ったとき、なんだか気になって

レジの人に

「35cmで頼んだんですけど短くないかちょっと測ってみてください」

と頼んだら

「大丈夫ですよ。これは36cmあるし、こっちは35.5cmだし・・・」

みたいなことを言い出した。


チョットマテ。36cmって。1cmの誤差ってアリなのか?オマエのところは。


レジの人にそう言ったら、板を切った女の人が来て

その女の人にまたそう言ったら、今度は店長が出てきた。


「少しの誤差って出るんですよねー。」

「でも1cmの誤差はないでしょう? あまりにも長いやつだけ切ってください。」


言ってやりましたよ。1カット50円払ってるんだし。

クレーマーじゃないですよ!! 

お客様は神様なんですよ。(←わかる人だけでいいです。)

でも切った女の人は「なんで1cmがだめなの??」な顔してました。

わからないでもないです。

女の人って、こういうところ適当な感じしますから。

でもアタシは違うんです。 きっちりオネガイシマス。

36cmなんてやられたら画像をみてわかるように板が入りませんから!!
[PR]
by usako2nd | 2006-12-19 15:43 | 普通すぎる毎日

ただいま!!

帰ってきました、うさこです。

携帯で更新するって言っておきながらしてないし。

実家にミシンもってかえったけど

ぐうたら病に負けてなにも作ってないし。


なにもしてないので更新することないし(笑)


あ。あったあった。

こないだ壊れたDS。

(参考:DS壊れました。 2006-11-27)

任天堂に修理を頼んだらこないだかえって来ました。

修理代いくらかなー、なんて思ってみたら


「この場合は有料になる場合もございますが
 今回は特別に無料で本体を交換させていただきます。」



ですって。

新品!? なんだか悪いわ。

こないだも交換してもらって、今回DS三台目。

アリガトウゴザイマス、任天堂サマ。

これからもよろしくオネガイシマス。


ビバ!!任天堂!!!
[PR]
by usako2nd | 2006-12-18 21:27 | 普通すぎる毎日
ちょっと実家に帰らなければならない用事ができてしまいました。

大した用ではないんですけど

この時期、旦那の飲み会も多いことですし

しばらく実家に入り浸ってやろうかななんて思いまして。

更新は

できたら携帯からしようと思ってますが

なにせ今までやったことないのでどうなるかわかりません。


ミシン・裁縫道具をもっていきたいと思います。

ええ。

ムスメらを親におしつけてやろうかなと。


ではまた♪
[PR]
by usako2nd | 2006-12-14 12:39 | 普通すぎる毎日
昨日の鍵おき(鍵かけ??)が完成いたしました。
f0046385_1638264.jpg
うちにはフックなんてモノがなかったので

家にあった釘を打ち付けてやりました。

そのせいで貧乏臭くなりましたが

100均フレームとは思えないくらい
かわいくなりました。

制作費:200円と少し。 って感じ。

見えないでしょ??(見える??)

もう自分を褒めてやります!!(笑)

(クリスマスツリーの明かりが反射してますね)



あと。

この間フェルトでバッグ(今はオムツいれ)を作ってから

「フェルト」という生地になんだか夢中になってしまってます。

昨日紹介した「めーめクッション」もフェルトです。

今日も下のムスメが昼寝をはじめたので、制作に取り掛かりました。
f0046385_164756.jpg
                ちっちゃなトランク by はんど&はあと12月号より♪

調子に乗って2こ同時に作っていたんですけど

どうもなんだか ヘロヘロ でしっかりしていない。

かばんがどうも閉じにくい。

おかしいな、本の写真ではずいぶんしっかりしてるように見えるのに。

もう一度厳しくチェックしてみたら

他のところは「フェルト1枚」なんて書き方なのに、このかばんのところだけ

「フェルト0.3mmの厚さのもの」って書いてあった。


フェルトにもいろいろあるのねー・・・。 知らなかったわよ。


今更発見デス。

このヘロヘロかばん、どうしてくれようかしら。



冬になって「モノ作り」ばかり更新中。

どれだけ家でごろごろしているかばれてしまいそう。
[PR]
by usako2nd | 2006-12-13 16:55 | モノ作り

まとめてモノ作り

更新をサボっていた間にモノ作ってました。

こんなものです。


f0046385_1043171.jpg
                 (1)ムスメのために めーめークッション

のんびりちくちくちくで2日で完成。

すでにムスメらから部屋の隅にふっとばされて邪魔者扱い。

・・・いいんだけどね。

f0046385_10454573.jpg
                (2)フレームにお気に入りの布をはさんで♪

これ、まだ途中なんですけどね。

フレームにお気に入りの布をはさんでフレームにフックをつけると

鍵おき(鍵かけ?) になるらしいのでできたら玄関に飾りたいと思います。

そして・・・。

f0046385_118833.jpg


これは今回限りでもうやめたいと思います。(汗)
[PR]
by usako2nd | 2006-12-12 11:09 | モノ作り

ぼんたんあめ

更新さぼってすみません。

ぼーっとしたい年頃なんで。


実家の母から「飲まないからあげる。」と紅茶をもらった。
f0046385_10255460.jpg


アタシは日本茶より紅茶派です。

ストレートかミルクのみです。

レモンか。 飲まない味だな。

まぁ風邪ひいてるからちょうどいいかもね。

イタダキマス。





あぁ・・・。この風味。

アレだ。 アレに似てるよ。

f0046385_10274747.jpg


小さい頃にじいちゃんばあちゃんからいやというほと喰わされたコレだ。

ぼんたんあめ。

あぁ・・・。思い出すだけでゾッとするよ・・・。

ちょっとしたトラウマになってるよ・・・。

飴というよりかはモチな感じでオブラートにつつまれてて

早く食べないとすぐ硬くなって・・・。


ミナサン知ってますかね?
[PR]
by usako2nd | 2006-12-12 10:34 | 普通すぎる毎日

無気力症~お知らせ~

気がつけばずいぶんサボったものですね、うさこです。

風邪ひいて家でぼけーっとしてますと

ほんとになんにもしたくなるもので。

必要なこと以外してません。

でもコタツに入ってぬくぬくと手芸ばっかやってました。

落ち着くんですよ。ちくちくやってますとね。


また改めて更新いたします。

月曜か火曜か。そのあたりで。

まずはお知らせまで。 
[PR]
by usako2nd | 2006-12-10 00:16 | 普通すぎる毎日