子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セガールを洗う。

セガールを洗うのは旦那の仕事なんだけども

忙しい忙しいといってもう1ヶ月以上も洗っていないので

今日、洗ってやりました。
f0046385_1553622.jpg
                     ・・・キレイになったのか、オマエ・・・?

ミナサンはどのようにワンコを洗っているんでしょうかね?

うちでは逃げられないように浴槽に入れてその中で洗っています。

(うちのは風呂キライなんです)

そうなるとこっちもびしょぬれになるので

セガールを洗ったあとはアタシもシャワーぐらいしないといけなくなります。

もっと効率のいい洗い方ないですかね?


関係ないんですけど

他のところのコーギーに比べてうちのはなんだか貧乏くさい。って思ってたんです。

なんでか考えて、そして分かってしまいました。

うちのは毛の長さがどこも一緒なんですよ!!

胸の白い毛はフワーッとしてる、なんてのがないんですねぇ。

うちのセガールも庶民派ですねぇ。
f0046385_1603312.jpg

[PR]
by usako2nd | 2006-11-30 16:01 | 愛犬セガール

今日のはんこ。

f0046385_15483547.jpg


日に日に簡単なものになっていってるような・・・。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-30 15:50 | モノ作り

DS壊れました。

土曜日、夕食を外で食べたのですが

そのときに何を思ったか上のムスメがいきなり大きな声で

「ままヘンタイ。」なんて言ったもんで

軽く目立ってしまいました、ってコンニチハ、うさこです。


軽く更新。

4月に買ったDSですが、なんだかんだでまだ遊んでいました。

一応大人なので「漢字検定」とか「えいご漬け」なんかで。

日曜日のこと。

旦那が遊んでたときに壊れてしまいました。
f0046385_13355946.jpg
こんな壊れ方。

旦那が遊んでいたときに壊れたので

「あ。壊れた。」で済んだのですが、コレ、アタシが遊んでいるときに壊れたら

「オマエが雑だからだ。」とかいろいろ言われるところだわ。

それにしてもまた任天堂サマにお世話にならないといけないのね。

めんどいわね。 仕方ないけど。


消しゴムはんこ、DSと遊びのことばっかり更新中の

専業主婦うさこです。 にやり。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-27 13:47 | 普通すぎる毎日
夜中に消しゴムはんこばっかりやってます。

ブログがはんこのことばかりになりそうなので

ほどほどにしないといけないなぁ、と思ってます。

だって毎日はんこ彫りしかしてなさそうだもの!!(笑)

今日のはんこ。
f0046385_04228.jpg
なかなか線が安定しませんね。

練習あるのみ ですね。


ところで、先日のブログでコメントを頂いたなっちょさんのための

「なっちょマーク」も考えて彫り彫りしてみましたよ。

はい、これ!!
f0046385_0433910.jpg
下書きはかわいかったんだけどなぁ・・・。

いい練習になりました。

まだまだ練習、足りませんね。

ところでコレはなにをイメージしたんだ ですって?

なっちょさんところの コーギーのビッキーちゃんと

ムスメさんの大好きは言葉 「肉」 を組み合わせたんですけど、何か?


・・・なっちょさん、ごめんなさい。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-25 00:47 | モノ作り

日々、消しゴムはんこ。

このごろ、大分はずっと雨です。 うっとうしいです。

洗濯物も乾かないし、

セガールがトンコツ臭くなってくるしで。


今日はさらりと更新。

あれから地味に消しゴムはんこやってます。

今回の作品紹介。
f0046385_2227525.jpg
・・・。

彫り終わったものを見て自分に問いかけます。


「オマエの彫りたかったものはこれかい?」と。


あー。

もっと繊細で知的なものが彫りたい。

ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-23 22:29 | モノ作り
昨日、晩御飯にトンカツを揚げようと思ったら小麦粉が切れてたんですよ。

でも、アタシ元々料理作るの好きじゃないんで

「まぁいいや」的な考えで、小麦粉を着けずに卵・パン粉に行っちゃったんですよ。

すると揚げてるうちにコロモがみるみるうちになくなっちゃいまして

みごとな「素揚げ」が出来てしまいました。

これにはさすがに驚きました。

・・・もう少し料理に関心持とうかしら、ってコンニチハ!うさこです。


本題。

先週購入した「消しゴムはんこ入門セット」が昨日届いたんで

さっそく夜中にほりほりしてみたんですよ♪
f0046385_16175623.jpg
うさぎ と どんぐり と りんご です。

一番最初作るとき、なにも考えず難しい図案でやったら見事に失敗しまして。

これって以外にムズイんですよ、ミナサン。

いろんな人のブログを拝見してて、そのミナサンがとても上手なことと

自分が手先が器用だなんて思い込んでたところもあったんで

やってみてほんとにびっくりしました!!


みんな、なんで消しゴムに彫ってるのに線があんなにうまいんだ!?


本気で思いました。

アタシのはんこ、どうみても「版画」ですから。

これ、ずっと彫ってたらうまくなるのかしら・・?

まぁのんびりこでやっていきたいと思います。
f0046385_16244994.jpg

子供のガーゼに押してみました。

・・・意外とかわいかったりします。(自己満足)
[PR]
by usako2nd | 2006-11-21 16:26 | モノ作り
f0046385_10412233.jpg

そこのお母さん!!

これ、誰だかわかりますか!? ドリーミングですよ!!

そう!!アンパンマンの歌を歌っているあのドリーミングですよ!!

f0046385_1043155.jpg(お母さんじゃないとわからないかもね、ドリーミング)

土曜日のことなんですけどね、

大分の九石ドームで「おおいたっ子まつり」なイベントがありまして

それにこのドリーミングが来るっていうんで、ムスメが喜ぶと思って

雨が降る中行って来たんですよ!!

雨振る中、傘もささずステージの一番前に座って見てたんですけど

他の子に比べ、うちのムスメのテンションの低いこと。

終いには 「見らん。」 って言い出しまして。

風邪をひかれても困るんでさっさと引き上げて帰りました。

これ、晴れてたらどんなに楽しかったことか。

大分、土曜日からずーっと雨ですよ。
f0046385_1051699.jpg
バッテリー切れかけのカメラで

もう一枚必死に写した写真がコレ。

動物ふれあい広場なるものが出てました。

うちの旦那、こういうのをすごく疑ってまして。

「動物から変な菌をもらう。」って。

特にこんな雨が降ってる日なんかは

「湿った地面に菌がいっぱいおるんや!!」

と言って、さっさと出たがります(笑)




ところで、コレ。今話題の九重”夢”大橋。
f0046385_10585393.jpg

つり橋日本一なんていって騒がれてますけど。

今、観光客でえらいことになってるらしいですね。

6時間待ちだとか!?  橋を渡るだけで!?

そんな大橋に今日、うちの両親が出かけていきました。 

もちろん今日も雨降ってるんで、雨の中待つんでしょうね。

帰ったら何時間待ったか聞いて見たいと思います。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-20 11:03 | 普通すぎる毎日

ほんとに普通の日

今日はいい天気でのんびりこですよ。


でも昨日の夜、上のムスメがまた布団にゲロっちゃいましてね。

まだまだ完治してなかった様子。

アタシと上のムスメが一緒に寝てるんですけど

アタシにもゲロかかりましたって。ムスメも自分のゲロで溺れてるし!!

おかげで夜中にムスメの髪を洗い、布団のシーツを洗い・・・。

大変でした。


そんな夜を越えて今日。いい天気ですねー。

でも上のムスメのこともあるのでおとなしく庭で遊びました。
f0046385_14464564.jpg

f0046385_14495100.jpg

気がつきました?

七五三終わって、上のムスメの髪をばっさり切ったんです。

おかげでシャンプーが楽になりました♪


そういえば、縁側犬・セガールは・・・・
f0046385_14512319.jpg





洗濯物が多いと洗濯物に埋もれています。

布団干したときなんかもそうです。

しょうがないんです。

それが 「縁側犬」 の宿命なんです・・・。








あとですね。

昨日の消しゴムはんこ入門セット、購入しました!!(笑)

旦那に 「今あるやつどうするんか?」 とか 「ほんとに作るんか?」 なんて

かなり怒られモードでしたが。

でも、でもね。手芸している人なら分かってくれると思うんですけど

「かわいい布見つけちゃった♪」ってその布を買って帰る。

でもそれだけで満足しません??


いつか作るから買っておく。  かわいい布が自分の手元にある。


これで満足してしまうんです。 よね??

ないですか、そんなこと。 

とりあえず、この入門セットがそうならないように

届いたらさっそく作りたいと思います。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-16 14:59 | 普通すぎる毎日

今やってみたいこと。

今、アタシがやってみたくてたまらないもの。それは 消しゴムはんこ です。

暇なときにブログのリンクめぐりをしたんですけど

この 消しゴムはんこ のすばらしいこと!! 感動しました!!

みなさん、自分で絵を描いてそれを掘り堀りしてるみたいでそれにも驚き。

ミナサン、絵心あるんですねー。

(あ!アタシもありますよ!!  多分。  きっと・・・。)

でもこの消しゴムはんこの材料。思いのほか高いんですね。こんなとこも驚き。

消しゴムはんこ入門セットの共同購入

ほしいな、これ。

あ!でもこれ今日までじゃん!!

旦那が帰ったら買っていいか聞いてみよう!!! 

でもなー。駄目っていわれるの分かってる。

だってアタシが作りかけいっぱいしてるの、旦那知ってるんだもん。
f0046385_1510959.jpg
                    作りかけその1 ハワイアンキルト

めんどくなった。そうとうめんどくなった。

f0046385_15112769.jpg
                       作りかけその2 ワンコの服

うちのセガールは着ないんで、うち用ではないんですけど。

たまーに 「編みたくなったわ」 ってときにちゃかちゃか編んで

オークションで売ってたんですよ。お安くですよ!!

350円とかで落札されるんですから!!材料費のみですよ!!

(まぁ作るのが好きだからいいんですけど。)

今回も出そうかと思って編んでたんですけど、どうしても1ヶ所気に入らないところが出来まして。

そこがどうしても直せないわけで、売るには申し訳なくほったらかしになりました。

どなたかいりますか??(笑)

これMサイズなんで、コーギーちゃんには無理です。残念です。



と、いうわけで。

それでも一応旦那に買っていいか聞きたいと思います。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-15 15:19 | モノ作り

七五三

七五三の話も嘔吐下痢のおかげで思い出話です。



先週の木曜日に上のムスメの七五三のお参りに行きました。
f0046385_1311035.jpg

この頃、大分も寒くなってきていたので着物でちょうど良い と思っていたんですけど

なんとこの日 25℃ まで気温があがりましてね。

アタシもグダグダですけど上のムスメが暑がって暑がって。

f0046385_13144988.jpg




こうなると子供ってだめですね。

何言ってもぎゃあぎゃあで。

お参りどころじゃなくなりなした。

←ずーっとこの調子。ずーっと。









でもこっちとしてはせっかくお金払って着物を着せたんだから

年賀状用の写真を取りたいワケですよ。

で、影に入れたり粘ってたんですけど
f0046385_1319318.jpg
                  ぎゃーぎゃー!!(バーゲンセール??)

着物着たまま水遊び始めまして。

もう帰りました。

この日の夜からです。嘔吐下痢は。


-今思うとこんなとこで遊んで帰ったんでバチがあたったんでしょうかね??


ちなみに。

今回、着付けに6300円。

七五三のお参りに5000円 でした。

なかなか安くないものですね。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-14 13:27 | 思い出話