子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

縁側犬・セガール

ちょこりと更新いたします。

だんだん涼しくなってセガールも「縁側犬」に復活です。
f0046385_14201254.jpg

朝起きてハウスを開くと縁側へ走って行き

暗ーくなるまでずーっと座っています。

たまに道行くワンコに向かって吠えていますが。

飼い主が見ても 「面白いのかしら??」 と思うほど縁側にいます。

窓あけても部屋に入ってくることはありません(笑)

ま、こっちとしても部屋が毛だらけにならずに助かってます。


でもね、本当に寒くなると出なくなります。

犬でも寒いのは耐えられないんでしょうね。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-31 14:24 | 愛犬セガール

冬の準備

だんだん涼しくなってきましたね。

あぁ。もうすぐ冬だわ。 

去年の冬は灯油がめちゃめちゃ高くて冬の初めの頃はエアコンで暖房してたんだけど

やっぱり部屋が暖まらなくって灯油を買いに行ったっけ。

今年もガソリン高いし、灯油も高いんだろうなぁ・・・。

どうしようかなぁ。 エアコンじゃぁねぇ・・・。

なので、今気になっているのがコレです。
f0046385_1331388.jpg
オイルヒーターなるものです。

陽だまりのようなやさしい暖かさ。(それって暖かいのか??)

小さな子供が居ても安心。(これにそそられる!)

土曜に電器屋さんに見に行ったら3万~で安くはないモノ。

でもこれ、どのくらい暖かくてどのくらい電気代がかかるものなんでしょうか??

エアコン程度だったらエアコンでいいハナシやし。

だれかコレ使っているという方、教えてください。


ところでうちの上のムスメ。

このごろカメラを向けると変な顔しかしません。
f0046385_1336347.jpg

↑コレはかわいいほうです。

f0046385_133757.jpg
←こ・・・この顔!!

旦那がいつもこんな顔をして写真に写ってるもんで

まねをするようになってしまいました。

でも・・・。

白目、案外うまいじゃない!?

・・・これも親ばか。 スミマセンね。






ムスメ、物心ついてこの写真を見たら恥ずかしいことでしょうね。(笑)
[PR]
by usako2nd | 2006-10-30 13:41 | 普通すぎる毎日

セガールさま。

f0046385_13515962.jpg






やっぱりいつもすっぽんぽん!!













セガールが最後にブログにでてきたのは・・・7月11日で驚きました、うさこです。

セガールさま、ごめんなさい。


昨日は旦那が有休をとったので

セガールメインでみんなで公園に行ってきました。
f0046385_1353223.jpg

うちのセガールは4歳。去勢済み。(タマタマが下りてこなかったので)

去勢をするとおとなしくなる子もいるらしいのだけれど、うちのはそうはならなかった。

毎日早朝、夕方、夜と3回

セガール大好き旦那が散歩に行っているのだけれど

旦那曰く「セガールより馬鹿な犬を見たことがない。」らしい。

・・・アタシもそう思う。

うちのセガール、散歩中に他の犬に出会おうものなら

泡吹く勢いで吠え掛かっていくのだが

相手が少しでも寄って来ようものなら前足上げて逃げていく。

猫から シャー っとされても逃げていく。


・・・怖いなら吠えていくなよ、オマエ。


公園で木につないでいると他の人が「かわいいですね」とさわりに来るのだが

あまりの興奮にその人に頭突きを喰らわせるので、子供は泣きだし、大人は逃げていく。


・・・頼む。もう少し落ち着いてくれ、セガール!!


なので道端を優雅に歩いているコーギーを見ると

なんだかうっとりしてしまううさこ夫婦なのであります。


久しぶりの登場で悪口ばかり言われたセガールさま。

ごめんなさいね。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-27 14:13 | 愛犬セガール

日々、老化現象3

上のムスメのために

自分が小さい頃もよく遊んだ

チューブに入っている風船を買ってあげた。
f0046385_18131659.jpg

これです。これです。

懐かしいですね~♪

じゃ、カアサンが作ってあげるから

待ってなさい、ムスメ。





チューブからぶちゅ~とした「風船の元(!?)」を手にとって

ストローの先につけて・・・つけて・・・つけ・・・

なに!?指からなかな離れないわね!?

へんな品種改良したもんだわね!? やりにくいったらありゃしない!!

まったく・・。

・・・。

・・・。

はっ!!!


もしかして アタシの指のアブラが減ったんじゃぁ・・・

スーパーの袋、やっぱりなかなか開かんし・・・。

また自分の老化現象を見つけてしまいました、うさこです。(泣)
[PR]
by usako2nd | 2006-10-25 18:21 | 普通すぎる毎日
暑い・・・。

天気予報で

「まだ夏日が続くでしょう。」って言ってるけどどういうこと!?

ほんと何もできないわ、アタシ。


ではちょこりと本題。

よく病気の症状で「イライラする」なんて書いてあるのを見るけれど

アタシ、子育てするようになって毎日イライラしてる。

毎日すんげぇ怒ってるし。

自分でも「アタシ、怒りすぎ」なんて思うこともあるくらい。

でも子育てしてたらみんなイライラするんじゃないのかしら??

それともアタシ、病気なのぉぉぉ!!??


気温が高いから体温も上昇。頭にも血が上る。!?

まだまだこんな日が続くのね。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-23 12:52 | 普通すぎる毎日
先日お話した

54000円もかかった七五三の写真ができました♪
f0046385_14383514.jpg
(できた写真をデジカメで撮ってるんで反射しまくりですが。)

こんなのブログに載せるなんて親ばかでスミマセン。ウフフ。

f0046385_14405889.jpgf0046385_14411571.jpg



















これって・・・。

親が見たら 「かわいいわぁ♪」 なんですけど

これ他の人がみたら 「う・・・う~ん・・・。」 なんでしょうね。

ほんとスミマセンね。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-20 14:44 | 普通すぎる毎日

アタシの嫌いな日本語。

今日の内容はあほらしいということをはじめに断っておきます。

スミマセン。

では本題にいかせていただきます。


ムスメらが風邪をひく季節。 鼻のまわりがえらく汚くなってくる。

いわゆる 「鼻くそ」 がついているのですが。

アタシはこの「鼻くそ」という言葉が口にしたくないくらい嫌い。

なんか、とても汚い!!

別の言い方ないの??

「耳くそ」 だって 「耳あか」 って言い換えられるじゃん!!

でも育児書を見ても

「鼻くそを綿棒でやさしくとってあげましょう」なんて書いてるから

これは正しい日本語なんだろう。 でも「くそ」って。

汚い!! やだやだ!!

そんなことを旦那に話したら旦那が新しい日本語を考案してくれました。


「鼻くそ」 改め 「鼻胞子(はなほうし)」


いかがでしょう。

なかなかの

馬鹿夫婦!!


今日のブログ。さらりと流していただいて結構です(笑)
[PR]
by usako2nd | 2006-10-19 12:10 | 普通すぎる毎日

実家帰り。

帰ってきました、うさこです。 タダイマ!!

うちは自営業で親がまだ働いているので

実家に帰ったからといって子供を見てもらえるわけではないけれど

ご飯を作らなくていいからイイネ。 うん、イイネ。
f0046385_2339424.jpgうちの実家は
建ててもうすぐ10年というくらいなので
旦那の実家より新しい。

なので風呂がキレイ。

なので意味なく写真を撮って帰りました。

ちょっと古い家になるとトイレや風呂が
やたら緑(青)っぽいタイル張りですよね。

トイレの床がタイルだと
「(いかにも)古い!!」って感じ、しませんか?

なのでアタシは
旦那の実家のトイレのそんな床を
木目のビニール床シートで隠してます(笑)




話は変わって。

休みの日にいったゲーセンでみつけた

今、大人気(!?)のたらこキューピーストラップのクレーンゲーム。

なんだか取れそうなのでやってみたら300円で取れた。

やった~♪

フンフンフ~ン♪ フンフンフンフ~・・・む??
f0046385_23505510.jpg

(ぼけててわかりにくいけど・・・)

お・・・お前。 明らかにニセモノだね? 顔が違う!!

うさこ、coach以来のニセモノゲットだぜ!!
[PR]
by usako2nd | 2006-10-18 00:00 | 普通すぎる毎日

今、10月ですよね?

f0046385_22182267.jpg


午前中に買い物や家の片付けなんかを済ませて

午後、涼しくなってから車で公園へ行ってきました~。

・・・。

今、10月。しかも半ばですよね?

なんでこんなに暑いんでしょ?? この暑さ、大分だけですか??

とてもじゃないけど、アタシの活動できる温度じゃないです。


-今、地球がアブナイ-


そんなことを感じてしまう、うさこ今日この頃・・・。

うちらが小さいときって、こんなにいつまでも暑かったっけ??

f0046385_22224510.jpg





夕方なんで暗いわ。

でも夕方でも公園は人がいっぱい!!

きっとみんなも涼しくなってから来てるんだわ。










f0046385_22243158.jpg





公園で電車ごっこ♪

うちの馬鹿旦那が奥のほうでなんかやってる。












ところで、お知らせです♪

明日から火曜まで実家に帰ります。

(そこ!!またか って言わない!!)

旦那が忙しいらしいので。

火曜の昼に帰ってくるので更新は早くて火曜。 遅くてそれ以降です(笑)


では、そういうことでヨロシクオネガイシマス。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-14 22:29 | 普通すぎる毎日

下のムスメは歩く練習

うさこです。

大分風邪がよくなってきましたが

ダルダル病が抜けずに何もしたくありません。

・・・。だるいんだもん。

うちは水曜日からずーっとカレーです。  だるいんだもん。


かるく更新。

下のムスメが1歳3ヶ月になろうかというところでようやく歩き始めた。


-あぁ。これでお出かけも少しは楽になるかも。


下のムスメはベビーカーやカートにおとなしく座ることがなく

いつも抱っこで出かけていたので本当にうれしい。


今は一人でちょこちょこ歩く練習をしている。

上のムスメのときは手を引いて歩く練習なんてしたものだが

二人目になると 歩いとけ って感じなので勝手に歩かせてる(笑)

で。

アタシが台所で背を向けて仕事をしているときに

下のムスメがオシリによたよたとしがみついてくることがある。


あ!今アタシ おなら したばっかりなんだけど!!


こんなときは本当に申し訳なくなる。(笑) ゴメンヨ、ムスメ!!



ちなみに上のムスメくらいになると

アタシがおならをすると

「なんかくせぇわぁ。」 「くせぇ。」 と言うほど成長しております。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-13 14:15 | 普通すぎる毎日