子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うさこ、ココロの闇。

たまに旦那がすごくうっとおしいときがある。

これっていわゆる「倦怠期」なのか。

フライパンを見つめて

「そういえば、これで旦那を殴り殺した事件があったなぁ・・・。」 

ぼんやり思う自分が怖い。(笑)

↑(笑)じゃないって?


ダイジョウブ、うちの旦那 まだ生きてますから。


あまりの暑さにココロも病みぎみ。

そんな7月最後の日、うさこ今日この頃。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-31 22:52 | 旦那
更新してなかったけれど

金曜日は下のムスメの1歳のタンジョウビでした。
f0046385_11263978.jpg
                       早く大きくなっておくれー♪


土曜日はみんなで実家の近所にあるプールに行きました。
f0046385_11295428.jpg


せっかく下のムスメも水遊びパンツで行ったのに

受付で 

「オムツ外れてない子の遊泳禁止なんです。」

「水遊びパンツを嫌がるお客様もいるんで。」    などと言われ

下のムスメ、泳げず終い。
f0046385_11343761.jpg
                        アタシャ、何しに来たのよー


しかしプールを見てみれば

歩き始めたばかりの、どう見てもオムツ外れてない子供が水着着て遊んでる。

水着を着てればいいっていうことなのか!?

くっそー。今度水着着せてこようかな。

(でもウン○しても困るし。)

なので楽しいのは上のムスメだけ。
f0046385_11414118.jpg
                        あひゃひゃひゃひゃー♪



そして今日、日曜日は

旦那が上のムスメを連れて出て行ってくれたので

アタシは久しぶりにのんびりしております。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-30 11:44 | 普通すぎる毎日

幼稚園

来年から上のムスメ、年少さんとかいうやつで

幼稚園に入れるらしいのだが

アタシ、入れる気がないので幼稚園見学だとか、公開保育なんかには

1度も行ったことがなかった。

(下のムスメがいるので行くのが面倒だったこともあるが)

しかし、やっぱり気になって

例の近所の親子に久しぶりに連絡を取って聞いてみることにした。

(なんだかんだでお友達はココだけ・・・。)

そこは 「うちの子が幼稚園に行きたいっていうのよ。」 と

ムスメが言い出したので探しているということだった。

で、今度、狙っている少し離れた幼稚園に説明会に行くというのだ。

-フーム。 迷うネェ。

実はウチのすぐ近所に幼稚園がある。

前にもそのオカアサンから聞いたことがあるのだが

そのオカアサンが狙っている幼稚園というのは、近所の幼稚園より

先生だとかいろいろな面で質がいいらしいのだ。

で、そのことを旦那に話したら

「友達が欲しくて幼稚園に行くのに、近所の幼稚園に行かんと
 近所に友達が出来ないだろうが。」

と言う。

-それもごもっとも!

何を優先するべきか、困るよねぇ。


しかしながら、幼稚園に行くとなれば

上のムスメの 臍ヘルニア の手術を終わらせておきたいし、

それより何より 見学会1度も行ってないし! で

やっぱり 年中さん からでいいかなぁ。

お子様をお持ちの方。意見をお願いします。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-27 13:39 | 普通すぎる毎日

専業主婦の意見

昨日の夜、20時過ぎか

ピンポーン と誰か来た。

インターホンで出ると この辺の工事のことで挨拶に来ました とのこと。

今、うちのすぐ近くで新しいアパートを造っているので

そのことかなぁと思って出たら

オール電化がどうのこうの、奥さん興味ありますか ・・・・ナンタラカンタラ


・・・・ソレ、こんな時間に来て言うハナシか。


「興味ないです」 と 断った。

部屋に戻ると 旦那がご立腹。


「オマエはつまらんハナシをずーっと聞きすぎる。」


確かに、アタシいつも断るタイミングを逃してしばらく聞いてしまうことが多い。

専業主婦だと家にいることが多いので

いつも電話のセールスだとか宗教なんかのハナシに付き合わされることが多い。

このごろは、そんなハナシを聞くのがさすがに面倒くさくなって

即行「いいです。」と断るようにしているのだが

そういうの、結構失礼なのかな なんて気にしてしまう。

アタシ、人がいいのかしら。 弱いのかしら。


でも、電話のセールスでも宗教勧誘でも

ほんとにいいものならそんなことしなくても口コミなんかで

人って集まると思うのよね。

「いいんですよー。」 「どうですかー。」 と

自分がいいと思うからって、人に勧めないでほしいのよね。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-26 10:46 | 普通すぎる毎日

ヒィィィィ。

アタシ、coachのウエストバッグがとてもほしかった。
f0046385_13144452.jpg


coachってそんなに高くないし。

楽天価格で 25800円。

ねぇ旦那、買ってよ~。



ーそんなとき、旦那が道端で寝て財布をすられた。

(参考:言いたくないけど言わせて 2006-07-06)


だけどアタシはあきらめられずに

ネットで 「安いのないかなぁ」 といろいろ探し、そしてオークションで見つけた!


 「新品・並行輸入品  7250円」


並行輸入品 の意味がチョットわかんないけど 評価も悪くないし、いいわー。

で、ゲットした!


-今日来ました。

アタシ、ブランド物全然詳しくないんですけど

明らかにニセモノでした。 しかも粗悪品。

アタシが見て分かるんですもの。 それはそれはすごいもの。

(縫い目だとか、チャックだとか・・・違う。違いすぎる)

で、会社の旦那に電話かけたわ、思わず(笑)


「ニセモノが来たよ!」 

「オマエが選んでかったんやからちゃんと使えや。」


・・・・。

そういわれると言葉返せないわ。

7250円。この時点で疑うべきなのね。バカバカ、アタシのバカ。

しかし、そうなると

なんでオークションでのこの人の評価がいいのか?


「商品、大変気に入りました。ありがとうございました。」


じゃネェダロガ!!!!

こんな評価が48件。 アタシも信じるっつーの。

こんな評価書いた人、ニセモノって気がついてないのか!?

それとも ニセモノ と分かって買うのかしら。


どっちでもいい、くっそー。

とりあえず使うわ!!(ヤケクソ)


もしこのウエストバッグを使っているアタシを見たら

「・・・それ、ニセモノですね。ニヤリ。」 と 冷やかしてください。 是非。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-24 13:36 | 普通すぎる毎日

こんなに雨が続くと

する事無いし

もうテレビばっかり見てるし。

今、旬の話題って言えばやっぱり秋田の畠山容疑者だわ。

・・・・似てる。

アタシの知ってる人にソックリだわ。


自分に似てる人って自分では気がつきにくい。(よね?)

人から「○○に似てるよね。」って言われて「そう!?」って思うことないですか!?

アタシ、ムカシ 「鶴田 真由に似てるよね。」 と言われたことがあります。
f0046385_1784739.jpg



えっ!?

ちょっと褒められすぎなんじゃなくって!?






あと・・・。これまたムカシ

 「笑ったら 西田 敏行 に似てるよね。」 とも言われたことがあります。
f0046385_171140100.jpg



えええっ!!??   どん亀!!??

ちょっとけなされすぎなんじゃないの!!??






・・・・・そこのアナタ。

あたしのカオ、想像しましたね。

うさこブログ、1日にくる人数なんてしれてますから

もしかしたらそのうちアタシのカオ、ブログに載せるかも知れませんね。ウフフ。

その日を楽しみに

アタシのカオ、想像しておいて下さい。

(鶴田 真由 + 西田 敏行) ÷ 2 = うさこさん  ですから。


って、あたしのカオ どないやねん!!
[PR]
by usako2nd | 2006-07-20 17:19 | 普通すぎる毎日

そういえば。

そういえばこの頃、いつもの近所の親子、こないなぁ。

まぁ、来なくてもいいんだけど。

(この親子がわからない方、うさこブログを読み返してみてください。)


この親子、おととし、去年の夏は出没する回数がすごかった。

毎日アポ無しでうちに 「ピンポーン」 と来ていた。


おととしはうちの上のムスメは6ヶ月で、そこのムスメは1歳だったので

もちろん子供同士で遊ぶはずもないのに

なぜか 11時くらいに来て2時・3時に帰っていた。

ゴハンはといいんですか言うと そのオカアサンはおっぱいが出ていたので

「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と

うちで ごろり と横になって飲ませていた。


・・・・いえ。アタシのゴハンなんですけど。気付いてください。


去年はアタシが下のムスメを産んだばかりだというのに (7月28日 タンジョウビ)

それでも遠慮無しに やはりアポ無しで来ていた。

(・・・実家に帰ればよかった。)

この人、なんで来るのかしら??

アタシのメイワク考えてくれないのかしら???

なんて、いつも思っていた。

だって、気のしれた友達でもないのに、近所ってだけよ!?


なので今年、夏の初め。

アタシ、言ったんです。


「うちで遊びたいときは電話して来てください。」


それから見てないなぁ。

きついこと言ってないよ。当たり前のこと。


うちをクーラー完備の遊び場だと思わないでほしいのよね。

どうせ、うちのムスメはいじめられるだけなのに。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-19 14:12 | 普通すぎる毎日
日曜日のこと。

旦那と ダイレックス に行った。

(ダイレックス っていうのは
 よく言えば ドンキホーテ みたいな ああいうお店なんですけど。)

そこでいろいろ買い物をして帰ったのだけれど

買った覚えのないものが入っていた。
f0046385_9365273.jpg
                       ハイカラパンツ。

どうせ旦那がこっそり忍ばせたんだろう。

for girl って書いてある。  アタシのかい!!   ・・・girlじゃないし。

旦那にはこのパンツがとても面白く見えたのだろう。

でも旦那。

このパンツをはいたアタシは面白すぎて抱けんだろうが。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-18 09:42 | 旦那

休みすぎてスミマセン

長い間ブログ休んでしまいましてスミマセン、ってうさこです。

あまりの暑さに何もやる気がおきずに、実家に逃げ込んでました。

・・・・アタシハ病気ナンデス。

なんの病気かって?

それは 暑いのイヤイヤ病。

って、ワシャァただのぐうたらか。っつうの。


んもぅ、さくさくっと本題なんだから!って言いたいところなんですけど

この何日間、なーんにもしてないもんで

話題というかネタというか、そんなもんがないんですよ。ウフフ。

夏のうさこブログ、期待しないで見に来てくださいね。ウフフ。


それでは金曜日のお庭プールの画像でも。
f0046385_1241923.jpg 
こりゃ!!ムスメ!!いじわるやめんか!!















f0046385_1265425.jpg
やめろって言ってんだろが!!


ムスメらを遊ばせようと

暑い中、プールのセッティングしたのに

ケンカはじめられたら

こっちはやってられないわ。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-17 12:19 | 普通すぎる毎日

ストレス溜まってます

暑い・・・。

このごろはこの言葉しか言ってないような・・・ってうさこです。


こんなに毎日暑いんじゃ庭で遊んだり出来ないってば!!

毎日クーラーの入った部屋でぼけーっとしてます。

・・・それででしょうね。

上のムスメが凶暴化してきてます。

理由も無いのに下のムスメに暴行を加えてます。

目を放した隙に、下のムスメを押し倒したり踏み潰したりしてます。

そうなると

下のムスメが大泣きして

それでアタシから叱られた上のムスメがまた大泣きして

アタシのイライラも頂点です。

なので意味無く車にムスメらを乗っけてプラプラ走り回ったりしてます。

プールも毎日するわけにもいかず

(でかすぎる!セッティングがメンドクサイ!!水使いすぎ!!)

毎日みんなでストレスを溜め込んでます。


そんなこの頃です。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-12 17:19 | 普通すぎる毎日