子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒトリアソビ

アタシはよく

顔が派手なのにやること暗いね と学生のころから言われていた。

そうね。

どっちかと言えば

ヒトリでゴニョゴニョやってるほうが好きなタイプかもね。

手芸とか必死でやってるし。


そんなアタシがこのごろ買ったもの。
f0046385_1427236.jpg






ミナサン、これなんでしょ?













f0046385_14274549.jpg





中はこんな感じ。














f0046385_14282172.jpg





中に入ってる
色紙にあわせて・・・っと。


カッターで切り切りします。










f0046385_1429264.jpg
                         出来上がり

ええ。 要するに 切り絵 ですかね。

ええ、ええ。 切るだけなんです。

で、旦那に見せたら言われましたよ。


それ、切ってどうするん???


それは切ったアタシにもワカラナイ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-31 14:36 | モノ作り

上のムスメの危機

上のムスメは1歳6ヶ月検診のときに

「奥歯に虫歯があります」と言われていた。

ウチラ夫婦は2人とも虫歯になりやすいタイプなのか

口を開けば虫歯治療跡の銀歯だらけなので

ムスメは虫歯にならないようにやってきたつもりだったのに。


で、そのとき先生から

虫歯のところをしっかり磨いていれば進行しませんから と言われたので

それからはそこはしっかり磨いていた。


そして昨日の夜・・・。

いつものように おやすみ歯磨き のとき虫歯を磨いていたら

なんか ぼこっ っとなった気がした。

よく見てみると

虫歯に大きく穴が開いていた。

ひぃぃぃぃぃぃ!!!

この虫歯って、スンゲェやばいんじゃないの????

かなりの進行ぶりじゃん!!!!

誰が見ても 治療必要 って思うわ、これじゃぁ。

あぁ・・・・・。思い返せば

昼間とかはずっとちょこちょこおかし食べてたから

きちんと歯磨きしてあげてなかったわ。ゴメンネ、ムスメ。

でも、もうこうなってからじゃナニ言っても遅い!!

歯医者に行かなければ!!!!

しかし、ここで疑問。

2歳4ヶ月で歯医者治療が耐えられるのか???

でもやらなければしょうがないので

近いうちに行きたいと思います。

・・・こういうとき下にムスメがいるのですぐに行けないのがツライ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-30 10:38 | 普通すぎる毎日

日々、老化現象 2

前に ドモホルンリンクル のCMで

「まぶたが痩せて影が出る」

みたいなことを言っていたけど


アタイのまぶた、影でてんじゃん。


もともとアトピちゃんなので肌には自信はまったくない。

張りもないしな。 赤ら顔やしな。


嗚呼、アタイ老化早すぎ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-29 10:43 | 普通すぎる毎日
土曜日、買い物に行ったところで

ペットショップがワンコを展示販売(!?)しにやってきていた。

そこで見つけた

「血統書はありませんが  コーギー 3万円 」

安っ!! めちゃめちゃ安いやん!!

きっと一般の家庭で付けたから血統書の申請してないってことだろう。

でも血統書なんてあっても見ないからなくったっていいと思うんだ!!

だからこのコーギー、お買い得!!

見つけた人、ゲットしてやってください。


で、セガールさまなんですけどね。

ありますよ、セガールさまにだって。
f0046385_0532252.jpg血・統・書!!

目を通すのは買ったとき以来かしら。

なになに。

本名:
HORN OF MIDLAND CREAR JP
ホーン オブ 
     ミッドランド クリア ジェイピー

なかなかオトコマエな名前! ←親バカ。


繁殖者は HIROYUKI TSUZUKI さんとなっておりますので

イトコさんおりましたらご一報を♪

セガールもうちにきたときはちっちゃくってそれは可愛かった。
f0046385_105163.jpg

おでこにも白い線が入っていた。
f0046385_123126.jpg

なのに今は~
f0046385_133391.jpg

後ろアタマにほんの少し残すのみ~ ラララ~♪

・・・ほぼ普通の茶色い犬になってしまってる~!! ヒィィィィィ!!!
[PR]
by usako2nd | 2006-05-28 01:07 | 愛犬セガール

友達に会いに。

実家に帰っていたときに中学校のころの同級生に会いに行った。


この友達(男)は去年の9月に30歳で亡くなった。

それまでとても元気だったのに

くも膜下出血でお風呂場で倒れてから

意識が戻ることなく亡くなってしまったそうだ。

中学の同級生と付き合いがあまりなかったため

亡くなったと聞かされたのは随分後からのことだった。


もう8ヶ月も経つのでどうしようかと迷ったのだが

友達の家に電話をかけたら

「ぜひいらして下さい。」と言ってくれたので行ってきた。


遺影を見るまでは信じられなかったが

家に行って「本当に死んだんだ」と改めて驚いた。

まだまだ病気で亡くなる歳ではないと自分でも思っていたので。


話を聞くと結婚していて、4歳になる女の子がいるそうで

すごく心残りだろうな、と思った。

自分も子供を産んでから子供の話をされると弱い。


中学を卒業してからは何回かしか話したこともなくて

この話を聞かされなかったら

多分思い出さなかっただろう人だけど

亡くなったと聞いてから昔の事を随分思い出して

心にぽっかり穴が開いたような、そんな気分が続いている。


ー人って簡単に死ぬんだなぁ。


私の中学の同級生はもう3人亡くなっている。

1人は18歳の時に事故で。

1人は28歳の時に病気で。

そして今回3人目。


自分ももしかしたら、突然死んじゃうかもしれないな。

もっと毎日を真剣に生きていかないといけないかもな。

後悔のないように生きていきたいな。

ーそう思いながら毎日流されて過ごしてしまっている。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-26 10:25 | 普通すぎる毎日

出張土産。

実家から帰って体重計にのったらエライことになってました、うさこです。

ウチの実家は体重計がないんです。

きっと現実を受け止めたくないんでしょうね、そんな体型の母がいます。


さてさて。

昨日出張先のドイツから旦那が帰ってきた。

前回行ったときはドイツの名物のソーセージだのサラミだの

山ほど買ってきたものの、味が合わずほとんど食べなかった。

そんな経験を踏まえて今回の土産、行ってみよう。
f0046385_1164459.jpg1.ムスメらの服

もうすぐ
ワールドカップって感じだわ。

あんまり興味は
ないんだけども。

・・・ん??ちょっとまって!





f0046385_1183053.jpg2歳のムスメに

勝負パンツ!?(笑)

しかも約 8ユーロ 。
(今1ユーロいくらよ?)

下手したら

アタシの下着より高いってば。




f0046385_1214823.jpg2.愛犬セガールさまへ。

もりもりお食べ。











f0046385_1231442.jpg3.上のムスメへお菓子。

ハイ・セ~ンス。

でもなぜか

かなりのお気に入り。






そしてアタシには。
f0046385_1273757.jpg
山ほどのサプリメント。

頼んでないんだけどね。









トータルで見て土産がなかなか 質 素 (笑)

免税モノはアリマセン。

オイ。何のための海外ナンダイ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-25 01:31 | 普通すぎる毎日

1週間ぶりですってば!

ミナサン、ご無沙汰です!うさこです。

今日旦那が出張から帰ってくるので迎えに帰ってきました。

明日からサボらず毎日更新~♪

・・・と言いたいところですが

明日の24日に、格闘技ダイスキなうちの旦那が

会社の友達と プロレス 見に行ってくる! などと言っておりますので

明日の夜まで実家にお世話になろうと思います。

2週間も実家に入り浸っておりますと

じいじ・ばあばも 「早よ 帰れや。」と言うようになりました。

ちょっと!孫が可愛くないの???



で、本題。

実家でのことだが

おかしな電話が1日に6回ほど掛かった。

内容は、コンピュータの声?っていうのかしら、

なんていうのかわからないけど

「コチラはドコモです・・・」みたいに人が喋ってないあの声で

「コレクトコールが掛かっています、コレクトコールが掛かっています。
 ○番を押してください。御用のない方はそのままお切りください。」


って言うわけ。

なにこれ??

コレクトコールを受けた人なら分かると思うが

普通はNTTのオペレーターさんがつないでくれる。

明らかに オ カ シ イ 。

で、切ったら何回も何回も掛かってた。

ウヘェ・・・、キモチワリィ・・・。

これって、きっと詐欺なのね。

言われるがままボタン押したら大変なことになるのよ!きっと!!

ミナサンも、この電話が掛かったら即行で切ってやりましょう!!!!



・・・アタシは親にいつも

ナンバーディスプレイにして非通知は拒否しなさい、と言っているのに

親はなかなかしないんだな、これが。

うちはこれにしてヘンな勧誘とか悪戯電話がほとんどなくなった。

世のじいさんばあさんにナンバーディスプレイを義務づけるべきだ。

・・・・そこまでしなくてもいいか。


では。

25日から通常更新です。

追伸:

実家のアタシの部屋がいつからか 「母のヨン様部屋」 になって随分になる。

冬のソナタの特大タペストリーの下で生活すると

ムスメもいつしか 「ヨンさま」 と言うようになった。

そんな実家での生活でした。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-23 12:24 | 普通すぎる毎日

久しぶりに

ミナサン、ご機嫌いかがですか??

久しぶりです、うさこです。

大分は近頃毎日雨が降っているので

愛犬セガールがまたトンコツ臭くなってきてます。

今日は旦那を空港行きのホーバー乗り場へ連れて行くために戻ってきました。

旦那、今回はドイツへ海外出張です。

そしてアタシは実家に入り浸り(笑)



さあ、本題。

アタシが懸賞によく応募することは前にお話ししましたが

( 参考:懸賞生活な日々 2006-03-11 )

このたび、久しぶりに当たりました!!
f0046385_1141969.jpg

こっこクラブで応募した ムスメの靴 14㎝ です。

たしか1名様とかそんなんだったような。

ムスメッ!!カアサンやったよ!!!
f0046385_1142213.jpg

証拠写真(笑)

大して当てる気もなく送っているので、当たったときのウレシサは凄まじい(笑)

14㎝で今ピッタリだからさっさと履かせることにします。

ミナサンも余った年賀状で応募してみましょう!!


余談:

こういうこと書くとまたたくさんトラックバック張られるんだろうか。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-16 11:50 | 懸賞生活
ミナサン、こんにちは!

今日は下のムスメの9ヶ月検診の為帰ってきました。

(病院に行く前に寄った訳です)

今も実家生活を続けています、うさこです。

旦那は毎日会社帰りにうちの実家に寄り

ゴハンとお風呂を済ませて、自分の家に寝に帰る生活を続けております(笑)

こんなグウタラな生活をしていると

アタシ、実家から帰ったとき、生きていけるのかシンパイです。


さて、本題。

ゴールデンウィーク中に

とうとうセガールのウッドデッキが完成した。
f0046385_1134726.jpg
(この話題を忘れた方は・・・ 参照 2006-04-14 名物・縁側犬 セガール )

ビバ!!やったね セガール!!!

これでアンタ、自由だよ!!
f0046385_11392831.jpg

<ややっ!!
 これは確かに広いですよ
 オカアサン!!









でしょでしょ!!

これで一日中快適に過ごせちゃうよ!!
f0046385_11465022.jpg
むむ?

なんか不満げなセガール様・・・。
f0046385_1152515.jpg





<実際問題 
 もう外、結構
 暑いんですわ
 オカアサン。






確かに!!

この頃急に夏を思わせる暑さ!!

夏は24時間クーラーを入れてないと

死にそうな顔をしているセガール様には確かにつらいわな!!

実家から帰るころにはもうアツアツになってるだろうし・・・。


ウッドデッキ犬になる前に 封印??


名物になるのは秋になってから・・・10月過ぎのことか??(笑)



それでは、ミナサン。また。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-12 12:09 | 愛犬セガール
実は

子供の面倒を全く見ない旦那に腹をたてて

昨日の夜から実家に帰っております(笑)

今日は愛犬セガールをお迎えに少し帰ってきました。

実家にはパソコンがないので更新できません。

携帯で出来るけど、まぁできたらします(笑)



☆ 今後の予定 ☆

旦那が17日から21日まで出張が決まっています。

そのとき帰ろうかとは思っていましたが早まってしまいました(笑)

きっと次は22日更新!?

それまでに戻ってきたなら更新します♪



リアルな理由でお休みしてスミマセン、ミナサマ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-10 11:01 | 普通すぎる毎日