子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

下のムスメ、熱をだす。

上のムスメのトイレトレーニングに気をとられて

下のムスメの具合が悪いのに気付くのが遅くなってしまった。

お昼過ぎに気がつくと熱が39度。

あわてて病院へ行った。

ばかばか、アタシのバカ。


トイレトレーニングはちょっとお休みして看病しよう。

早く熱だけでも下がるとイイナ。


下のムスメ、突発もまだだったのに。 風邪うつしてゴメンヨ。


よくなるまで多分忙しいので(ぐずぐずするので)ブログはお休みです。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-27 21:46 | 普通すぎる毎日

トレパンマン

上のムスメは2歳3ヶ月。

そろそろかな、と思い昨日からトイレトレーニングを始めてみることにした。

・・・とはいっても

まだまだ寒いんだよね、実際。

スカートはかせると寒いような気がして。

でもズボンはかせて ジャー ってされると洗濯物バンバン増えるしナー。

f0046385_11485497.gifで。

オシッコ1回分をキャッチできて、濡れた感じもわかるよ♪  な

「ムーニー トレパンマン」 をさっそく買ってきてはかせてみた。


でちょこちょこ 「オシッコない?」 と聞いたり

時間が経ったら 「トイレ行ってみる?」 と誘ったりしてたのだが

トイレに連れて行ったときには パンツ濡れてるジャンっ!!!!!

ちょ、ちょっと!トレパンマンさん!?


濡れた感じわかって気持ち悪がってモジモジしてるときに

「チーしたんだね。」と話しかけてあげましょうですって???


うちの子、そんなことしなかったよ!?

結局昨日1日は3回はいたままオシッコしていた。嫌がるそぶりなく。

うちの子、鈍いのかしら?

それともトレパンマンが分かりにくいのかしら???

張り切って2つも買ったんだけど・・・。( 24枚入り 925円 )


今日もまたそのまましたので

しょうがないので普通のトレーニングパンツをはかせることにする。

これだとやっちゃったときはホントに漏れるだろう。

まだ寒いからホットカーペット部屋に敷いてるんだけど。

でもはじめるのは春からがいいらしいからなぁ。

まぁどんだけ漏れるかみてみよう。

・・・って、こういうときは大体 1発目はうんこ なのよね。 よくできてるよ!!(泣笑)

さっそく1枚洗うはめになった。  ゴシゴシゴシ・・・。


トイレトレーニングといえば。

よくベネッセで こどもちゃれんじの入会お誘い きませんか?オカアサン。

うち、とうとう入っちゃいました。

4月号は「トイレトレーニング特集」だったんで。

でもね。でもね。

4月号って言うわりにまだ届かないんで、昨日頭きてベネッセに電話かけたワケ。

すると

    「大変好評で品切れの為、うさこさん(仮)への配達は
     28日までに完了予定となっております。」        って言われた。

好評なのか。でも早く送ってくれ。

それじゃあもう 「5月号」 になっちゃうだろが。


では。

こどもちゃれんじ がすばらしいかどうか、またお知らせいたします。

ってか、もうみんなやってるのかな???
[PR]
by usako2nd | 2006-04-27 12:10 | 普通すぎる毎日

やっぱり不眠症。

アタシ、まだまだ不眠症やってます。

( 参考 : こう見えて不眠症 2006-03-29 )

昨日はムスメらが2人そろって22時には寝ていたので

アタシもさっさと寝よっ、とトコについたのだが

寝付けなかった。

23時前に昨日からお腹の調子を悪くしている旦那が

「あー、腹イテェ・・・。」と布団にもぐりこんできた。


「イテェ・・イテェ・・イ・・・・・・・・。グゴッ・・。」


・・・イビキが聞こえ始めた。

その間20秒くらいか。

腹痛いのにそんなにすんなり寝付ける旦那がうらやましい。


アタシは結局朝まで寝付けなかった。

ドリエル飲んでおけばよかったなぁ。

で、朝起きた旦那と布団の中で会話を交わす。

「寝れんやったん?」  「うん。」

「寝てない間なんしよんの?」 「なんも。」

「ふーん。」


「うんこしてこよっと。」


そういって旦那は元気に布団から飛び出していった。


・・・旦那がウラヤマシイ。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-26 09:30 | 普通すぎる毎日
最高39.5度まででた今回の風邪。

まだちょっと完治していないけれど

病気の間ムスメたちを放置していたので

オモイ腰をあげてこどもルームに連れて行った。

でもね。

やっぱり病み上がり。

途中からアタシ、汗 だか 汁 だかわからないものが吹き上げてきたわ。

下のムスメもハナタレテルし!!

やはり無理はいけません。  無理は。

明日はお庭で遊びましょう。


それはそうと。

子育て体験した方は分かると思うのだが

こどもって、風邪引いてハナ詰まってるときも

クチで息をしないでとても苦しんでることないですか???

夜寝てるときも苦しいのか

何度も目を覚まして ギャー っと泣く。


「頼む!!クチで息をしてくれー!!」 と毎回思っている。


そしてアタシ。

アタシは寝ているときいつもクチで息してるみたいで

旦那からいつも

「イビキうるせーよ。」 と言われる。


「頼む!!アタシ!!ハナで息をしてくれー!!」 と毎回思っている。


ーお後がよろしいようで。


・・・いいか?  ・・・いいのか??
[PR]
by usako2nd | 2006-04-25 14:41 | 普通すぎる毎日

詐欺

馬鹿はカゼをひかない。

今でもそう信じています。うさこです。

脅威の回復力で今日も更新いたします!!


2年くらい前の話になるか。

旦那の会社で、みんなでお金を出し合って

「エロDVD」を買うのがはやってた?時があった。

1本2500円 で、5本買うと 1本2000円 になるらしくて

大体5本買って、着払いで消費税がついて 10500円 だった。

会社のみんなで買う、と言うわりには

ほぼ、うちが受け取りだったところを見ると

どうせウチのエロ坊主が言い出したことなんだろう。

で、何回かアタシが受け取った。


そしてある平日の日。

旦那が有休を取ったのでみんなでお出かけしてうちに帰ったら

郵便局から不在届け通知がはさまってあった。

着払い10500円のものだった。

誰から?

ちょっと旦那、アンタまたDVD買ったんかい? と聞くと

いや、このごろそういうものも買ってないし、オークションもなんもしてない。

とりあえず着払いで買い物してない。と言う。

郵便局に問い合わせてみると荷物はやっぱり「DVD」だった。

これはまさしく 「送りつけ詐欺」 !!

その当時たまに聞いてた、買ってもいないモノを送りつける詐欺。

もし旦那が休みじゃなかったらアタシ確実に受け取ってた!!

あぶねー!!

世の中、ほんとにこんな詐欺あんのね!!



このことがあって、旦那はアタシからこっぴどく怒られ

エロDVDを買うのをやめた。



みなさんも詐欺には気をつけてください。



それはそうと。

下のムスメが朝からハナをたれている。

風邪うつしたかなぁ。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-24 17:12 | 思い出話

セガールを病院へ

昨日のハナシになるが

昨日愛犬セガールを狂犬病の注射に連れて行った。

( 家族総出で(笑) )

狂犬病ついでにフィラリアの注射(半年分)と9種と前足の爪きりも頼んだ。

爪きりが大嫌いなセガールは

うちらでは手に負えないのでいつも頼んでいる。

( 後ろの爪は自然に削れてるんだけどなぁ )

で、もろもろで 16500円 かかった。

結構な出費になる!仕方ないんだけど。


今回は病院の先生から

セガール君、すごく痩せたねー。頑張ったねー。 と褒められた。

去年の今頃は 16㌔ あったのが 今回なんと 12㌔ になっていた!!

セガール!オマエ良く頑張ったよ!!

って、ただウチラからエサ減らされてただけなんだけどね。

去年の今頃の16㌔当時の写真。
f0046385_1053381.jpg

ムスメがまだ小さいのもあるけどやっぱでかかったな。

12㌔くらいを維持してあげるのが一番長生きするんだって。


ところで

アタシは昨日の夜くらいから体調を崩し、今朝からとうとう熱が出始めた。

アタシも病院行きたいなぁ・・・。

ムスメいるから無理だな・・・。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-23 11:02 | 愛犬セガール

日々、老化現象

このごろ・・・。

スーパーなんか行って買い物を済ませ

もらったビニール袋のクチを開こうとしても

なかなか開くことができないということが多くなった。

 
指先のアブラ が確実に減ってきている!!


なに?アタシ、乾燥しはじめてんの?乾いてきてんの??

ムカーシ、小学校のころ

大嫌いだった おばちゃん先生 がテスト用紙をめくるとき

指舐めながらするのがとてもイヤだった。

アタシ、もうすぐそうなるの??  ヒィィィィ。


アタシの老化現象、まだあるよ。

こないだ久しぶりに缶チューハイ1缶飲んだら吐き戻した。

アルコール・・・7%じゃん!!

なにこの弱さ。 昔はこんな子じゃなかった。


ケーキもショートケーキぐらいの大きさを2個以上食べると

気分が悪くなってやはり吐き戻すようになった。


アブラモノを受け付けなくなってきている!?


もうすぐ魚中心の生活になってしまうのか??( ←大げさ。 )


こないだ、ワンダーラクテンチ行った時に

ムスメに付き合って100円の乗り物に乗ったとき

あまりに多くまわるので酔ってしまった。

もう遊園地が楽しい場所でなくなってきている。



嗚呼。

気分はまだ高校生なのに。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-21 10:50 | 普通すぎる毎日
毎週木曜日は行ってみようか、ということで

今日も行ってきた、こどもルーム。
f0046385_14205057.jpg2回目ともなるとさすがに慣れた様子。

積み木遊び。

( 右が近所の子 )





f0046385_1422369.jpgこんなとこまで来てお絵かき。

必死。













f0046385_14231511.jpgそして下のムスメも

こんなトコまで来て昼ね中。

こんなトコなのによく眠るわ。





それはそうと、うちのパソコンの壁紙。

いつもはムスメらにしているのだが昨日からいきなりアタシのになっていた。


な・・・なによぅ。びっくりするじゃない♪


どうしてアタシを壁紙にしたのか旦那に聞くと


「これ、ズボンにすっげぇのっちょんけん、自覚してもらおうと思って。」


あらら。そうなのね。

でもダイジョウブよ旦那。

自覚は昔からしてますから。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-20 14:37 | 普通すぎる毎日
ムスメはNHK教育の「ストレッチマン」がダイスキな様子。

番組が始まると

「すとれっちまんや!」と大喜び。

ミナサン、ストレッチマンご存知ですか?
f0046385_23291622.jpg

これです。

これが正義の味方ストレッチマンです。

黄色の全身タイツに身を包み、悪と日々戦っています。

番組の内容が好きなのか、何なのかはわからないけれど

本当に喜んで見ている。


そういえば、もう1つダイスキ?な番組が。
f0046385_23343580.jpg
大分では土曜の11時に大分のJ1サッカーチーム 大分トリニータ を応援する

「ウィニング・ゴール」という番組が放送されているのだが

( なんかネットでも放送されているらしい )

その番組のなかで 「トリニータマン」 という青い全身タイツに身を包んだ人がでてくる。

( 地元芸人の つだ つよし さんです )

この トリニータマン がトリニータの応援ソング 「shine」 にのって

トリニータダンスを踊り、悪役 「アウェーマン」 をやっつけるのだ。

ムスメはこのトリニータダンスがダイスキで

お出かけしない土曜日に見せると一緒に踊っている。


この2つの番組。共通点は 全身タイツのヒーロー


さすが、うちのムスメ。いい趣味してるわ。


ちなみに・・・

アタシはサッカーは興味が無いので、ムスメとこの番組を見るときは

「トリニータにオトコマエはおらんかー?」 ってな感じで見ている。

やはり純粋に番組を見ずにオトコを見てしまっている。(笑)


では最後に。

ストレッチマンをお楽しみください。
f0046385_23523373.jpg


こんなにでかくしないでよかったですかね?
[PR]
by usako2nd | 2006-04-19 00:02 | 普通すぎる毎日
ただいま帰りました、うさこです。

留守の間足を運んでくれた方、申し訳ありません。


このたびアタシは鳥栖と福岡のほうへ買い物の旅にいってきました。

この2ヶ所には大きなアウトレット・モールがあり

ソコ目指して行ってきた訳です。

f0046385_23473990.jpg
子供服、
こんだけ買いました。

わざわざ高速に
乗って行った割には

大体のものは
アウトレットではない
店で買ってしまっている・・・。







f0046385_23544996.jpg
中でもお気に入りなのがこの2点。

う~ん、カワイイ♪

(ワンピース 3150円
 迷彩パンツ 3520円 )

でもワンピースは むーじょんじょん で

このお店、大分にもあるんだよね。


結局、大体が大分にもお店があるところで買ってしまっている。(笑)


-そこで考える。

もし大分でこのワンピースを見つけても

アタシは「高ェなぁ・・。」と買わないと思う。イヤ、絶対買わない。

わざわざ高速に乗ってまで来たから買うのだ!!

これぞ旅における気分の高揚!!!(笑)


他のオカアサン方の考えはどうなのかわからないが

アタシは 「子供服は高くても2000円以内」 と決めている。

よく こっこクラブ なんかの育児雑誌に

「○○コーディネイト♪」なんていうページがあるが

そこらへんの服って 

ワンピース/5250円 だとか チュニック/6615円 なんてのが平気で載っている。

それを見ていつも 「こんなの買えねぇよ!」 と思っているのだが

実際、世のオカアサンはこんなに高いものを買い与えているのだろうか???

うちではそんなこと考えられない!

今回の買い物だって

「少し高いけど下のムスメも着れるからいいか。」と思って買っているのだ。

下にいなかったらこの時期の子供に高い洋服は買わないな。

アタシはケチなのか??

いや、やりくり専業主婦なのだ。


でも確かに”高い子供服”ってのは見ただけで違うからねー。

あっ、あの子いい服(高い服)着てるナー。 ってわかるもんね。

今は一人っ子にたくさんお金かけてあげるのかなぁ。

その子って幸せね。

うちは庶民で2人姉妹なので”庶民の味方「西松屋」”でももちろん買います。

380円あたりからありますので。

今回こんだけ買ったのでしばらくは子供服を買うの封印(笑)


f0046385_0302315.jpgちなみに・・・

今回自分のモノはこんだけ。

庶民ですから。

(って、本当は気に入ったものが

 見つからなかっただけです。)



そして最後に・・・・

買い物中、上のムスメが駄々コネまくりでうるさかったので

福岡まで来てプレイランドで遊ばせた図。
f0046385_035861.jpg

1時間以上はムスメに付き合ったかな。

子供いるともう買い物の旅もできそうにないな。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-18 00:45 | 普通すぎる毎日