子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のブログはどうしても聞きたいことがあるので

この場をかりて聞いてみたいと思います。

それはなっちょさんにです。


1月に友達の年賀状をきっかけに始めたブログ。

友達には誰にも教えず

ひとりほそぼそと更新しておりました。

ブログに訪れるのは0人・1人は当たり前。(サミシー!)

しかも訪れるのはおんなじエキサイトブログの人だけで

エキサイトの中で飛んでくるんだろうなぁ、と思っておりましたが

ある日、なっちょさんが飛んできたわけです。

なっちょさんのおかげでアタシのブログに人が多くくるようになりました。

アタシもいろいろな人のブログの存在を知りました。

とても、あぁとても感謝デス。



しかし・・・。

なっちょさんはエキサイトの人でもなく、

しかも初コメントはえらく昔に書いたブログ。

アタシのブログはどのように引っかかったのか知りたい。

どうしても知りたい。

ワンコつながりか?

でもそんなにワンコのこと書いてない。

わからない。

夜も眠れない・・・・。これはウソだが。


なっちょどん!!教えてたもれ!!
[PR]
by usako2nd | 2006-02-28 12:52 | 普通すぎる毎日

手芸ダイスキ。

アタシはこう見えて趣味は手芸デス。

f0046385_1642484.jpg
裁縫だっていたします。







f0046385_1643278.jpg
編み物だってしちゃいます。







f0046385_16445890.jpg
帽子だって作っちゃうよ!!







とまぁ、こんな感じで子供のもので作れそうなものはとりあえず作っている。

このごろは時間もないので趣味は後回しになっていたが

昨日の夜、今年の新作を作ってみた。

f0046385_16495153.jpg

スタイ!!

このラクダ色・・・。

あまった布をとりあえず貼り付けているこの感じ・・・。

深夜の覚醒された時間に作ったとはいえ

これはある意味かなり”ハイセンス”な仕上がりになってしまった。


今日アタシの母が遊びに来たので見せてみた。


「捨てたら?」


悔しいけどアタシもそう思う。
[PR]
by usako2nd | 2006-02-27 17:01 | モノ作り

正しいお金の使い方。

今週末は天気が悪かった。

土日とも天気が悪い場合、我が家はイオンへ足を運ぶ。

買い物などではなくここのちびっこゲームコーナーへ行くのだ。

イオン系列のちびっこコーナーにある乗り物系(バスだとか電車だとか・・)は

大きなものを除いては100円で乗れる。安い!!

うちのムスメは乗り物系がダイスキで

イオンに行くと乗れる!っと思っているらしく

イオンのCMを見るだけイクイク~と催促するほどだ。


ゲームコーナーへ着くとめんどくさがり屋な旦那が

「下のムスメ見とくから二人で行って来い」と言うので

ムスメを遊ばせに行った。

乗り物に乗って楽しそうなムスメ。

しかし少々暇なアタシはそこら辺のクレーンゲームに手を出した。

チョコをすくって落とすやつだ。

100円入れてウィーン・・・1個落ちてきた。

チッ、1個カヨ。

しかしムスメはそんなアタシをちゃんと見ていた。

「ママー、もっとほしー。」

えっ?いるの?

また100円入れる。また1個取れた。

「ほしー。」 まだ?  「ほしー。」  はいはい。 「ほしー。」 あいよっ!!

ムスメっ!!カアサン火がついたよっ!!


しばらくしてベンチで待つ旦那の元へ行った。

「ぱぱー、みてみてー。」 ムスメがチョコを見せた。

「うわー。いっぱい取れたなー。」

あたりまえだ。

いっぱいカネ使ってんダカラ。

そのチョコ1個いくらだと思ってんだ。



ブーツが1000円になるまで何度も店に通い

オムツが安けりゃ業者買いして

乗り物代ケチるのにイオンへ来るのに

あたしゃ、オオバカヤロウだよ



ブーツ1995円で買ったほうがお得だ。

ちなみにまだまだ通っている。

(参考:靴がスキ。2006-02-22)
[PR]
by usako2nd | 2006-02-26 23:47 | 普通すぎる毎日

ビンゴォ!!

うちの近所にあるイオン系列のショッピングモール。

旦那がメール会員になっているので

イベントなんかがあるとメールが届く。

「24日の金曜日、現金1万円があたるビンゴ大会開催!!」

行こう!行こうよ旦那!!

で、家族4人で出かけた。


ビンゴ大会は19時から1階特設ステージにて。

特設ステージって外。サムイ。

ゴメンヨ、ムスメら。寒いかい??

でもカアサン、1万当てておまいらにあったかいもの買ったげるよ。ブルブル。

で、ビンゴ大会スタート!!

MC、話ナゲェよ。早く番号言えって。ブルブル。

ブルブル。


「ビンゴォォ!!」


ーどっかのオヤジがもってった。アタシの1万。


サムイ。完全に冷えた。

メシ喰って帰ろう。


そんな簡単に当たんない。

今年は年賀状だって1枚も、切手すら当たらなかったもんね。


次のビンゴ大会いつ?
[PR]
by usako2nd | 2006-02-25 00:32 | 普通すぎる毎日

通販フェリシモ

ご存知ですか?通販フェリシモ。私やってます。

一度でもフェリシモで買ったことのある人は知っていると思うが

ここは狙っている品物が高い確立でこない。

どういうことかというと

全てが「・・・・の会」というくくりになっているので

その”会”で買い物をすることになり

その”会”からなにかしら商品が届くことになる。

たとえば本を見て「このワンピかわいいわ!」となると

その「ワンピの会」で商品を頼む。

すると「ワンピの会」に所属(?)するワンピのどれかがくる。

私はここでは服を買わないようにしている。

かなり危険だ。

なので大体は多少外れてもいい雑貨などを買っている。


で、本題。

あるとき旦那から「背中からババシャツ見えとるぞ」と言われた。

ローライズなのでよく出してしまう(笑)

でもババシャツは外せない。

そんなときフェリシモで見つけた

「密かにほっそり 内緒で気軽なウエストシェイパーの会」!

気になるおなかのぽっこりをフラットにカバー。

ちら見もオッケーのおしゃれなカラーリング。

お!いいね!これいいよ!1800円か。まあまあだな。

色も確かに見えたらカワイイ色やし、買うか♪

で、注文。


昨日届きました。

るんるん。どきどき。

白。

よりにもよって白って。

これ見えたら一番ババシャツやんけっ!!
[PR]
by usako2nd | 2006-02-23 10:51 | 普通すぎる毎日

靴がスキ。

今、ムスメにと狙っている靴がある。
f0046385_14502040.jpg


これこれ、ジェニィのブーツ!!手前のムラサキっぽいヤツ。

近所のジェニィで5045円のものが1995円まで下がっている。

今のこの時期、近所のジェニィはとことん下がる。

客が少ないのか?

去年もブーツを狙い、下がるまで何度も足を運び

5045円のものを1000円でゲットした。

今年もこれを1000円で落とそうと狙っている!!

旦那にコレ狙ってんのさー、と話したら

何年保管するつもりかよ!買うなボケ ぐらいに怒られた。

サイズ20cm。保管期間は10年くらいかしら??

でもほしいんだもん。

人間やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい。ってオマエ言うやん。

だから1000円になったら買う。

ちなみに去年買ったブーツは16cm。保管中。

ムスメは今14cm。

履かなかったらオークションに出せばいいじゃん♪

とりあえずはゲットしたいんだってば。


実はこのほかにも買って保管している靴がごろごろある。

あらゆるサイズのストックがある。 ビバ!靴!!

やっぱアタシ、買い貯めがスキヨ。  実感。

(参考:買い貯めダイスキ。2006-02-07)(笑)
[PR]
by usako2nd | 2006-02-22 15:08 | 普通すぎる毎日

プレゼント

旦那がこっそり楽天で買ってくれた口紅が

昨日ポストに届いた。

タンジョウビ祝いのつもりだったそうだ。

「マキアージュ ダイヤモンドティア グロス」

私は基本的には化粧はしても口紅はあまりつけない。リップ程度で。

旦那は私が口紅を持ってないと思ったのかしらん。

とりあえずありがたい。

説明書きを見てみた。

「唇がブリリアントにきらめくグロスルージュ」


本当にありがとう、旦那。

アタシ、ブリリアントにきらめいてみせるよ!!


意味よくわからんけども。
[PR]
by usako2nd | 2006-02-21 13:39 | 普通すぎる毎日

おしゃれ魔女ってみた。

週末になると長蛇の列の「ラブ&ベリー」。

前から気になっていたが、今日は平日ということで

ちびっこもいなかったのでやってみることにした。

100円いれるとカードが出た。「げんきっ子ヘア」

なるほど。

次に遊ぶステージを選ぶ。

よくわからないのでテキトーに、と。

おしゃれカードをとおしてね!というのでげんきっ子ヘアをとおす。

「ありえなーい!」と機械ラブから言われた。

な、なんですと?隣の子に聞こえるではないか。恥ずかしい。

カードを他にもってないのでスキャン終了。

「パジャマでいけないわー!!」的なことを言い、

「私のお洋服でいくわー!」とありえないTシャツと短パンに着替えられた。

そしてダンス!ダンス!!ボタン連打!!!ダンス!!!!

そして終了。

結局よくわからなかった。

もういっかいやった。今度は「スマートバンジー」というブーツが出た。

やっぱりよくわからなかった。


帰って、このカードがレアだったら売ってやろう、ウシシ。と考え調べた。

凡カードだった。



おしまい。
[PR]
by usako2nd | 2006-02-20 18:32 | 普通すぎる毎日

節句

日曜日、私の実家で下のムスメの節句祝いをやった。

旦那の親は「二人目だからいいんじゃないの?」と

やる気がなかったので

私のにいさまの娘のお祝いに便乗してもらった。

まぁ、節句祝いなんて

お雛様見て、みんなでご飯食べて、写真撮ったりー・・。

やってもやらなくても確かにいいような気もするが

私としては

「1人目にお祝いしたなら二人目もしてくれ!」という感じだ。

おんなじ孫なんだからよぉ、おんなじようにやってくれよ。と思う。


実際、旦那の親、下のムスメの宮参りも来てくれなかった。

確かに旦那の親は福岡に住んでいるので

わざわざ来るのは大変かもしれないが

1人目来たんだから、今度も来てよ。と言ってやりたかった。


やるなら二人とも!やらないなら二人とも!と平等にしてほしい。

ハアハア、また熱く語りすぎ。


でもこれって、あたりまえの、普通の考えじゃないの?
[PR]
by usako2nd | 2006-02-19 23:59 | 普通すぎる毎日

日本風情

松の木の下でたたずむセガールを発見。

木陰でひと休みなんて粋なヤツ。
f0046385_23364438.jpg

<あ。
 めっかった。


注)手袋は
  気になるが
  気に
  しないこと。








近づいてみるとリードがからまっていただけだった。
f0046385_23423353.jpg

<ええ、
 そうです。
 からまって
 ます。
 からまって
 ますってば!

 それが、
 何か?
[PR]
by usako2nd | 2006-02-19 23:49 | 愛犬セガール