子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:モノ作り( 43 )

ヒトリアソビ

アタシはよく

顔が派手なのにやること暗いね と学生のころから言われていた。

そうね。

どっちかと言えば

ヒトリでゴニョゴニョやってるほうが好きなタイプかもね。

手芸とか必死でやってるし。


そんなアタシがこのごろ買ったもの。
f0046385_1427236.jpg






ミナサン、これなんでしょ?













f0046385_14274549.jpg





中はこんな感じ。














f0046385_14282172.jpg





中に入ってる
色紙にあわせて・・・っと。


カッターで切り切りします。










f0046385_1429264.jpg
                         出来上がり

ええ。 要するに 切り絵 ですかね。

ええ、ええ。 切るだけなんです。

で、旦那に見せたら言われましたよ。


それ、切ってどうするん???


それは切ったアタシにもワカラナイ。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-31 14:36 | モノ作り

春の新作

どこのブログでも服を着ているコギさま。

うちのはいつもスッポンポン。

たまにはオシャレするか!!でも犬用の服って高い!!

そんなとき、コギの服は子供用タンクトップがピッタリ!と聞いて

さっそく買いにイオンへ行ってみた♪

(情報提供者:なっちょさま)

しかし、この季節タンクトップなんて置いていなかった!

ショーック。

なので、買ってみた。
f0046385_1763430.jpg
布。

300円!

深夜・・・、家族が寝ている間にミシンと戯れる。

そして・・・・・



完成!!4時間くらいかかった!!

f0046385_1783398.jpg

型紙補正失敗して随分首周りが広くなったが、これ愛嬌。

セガールさま、いかがかのぅ?

f0046385_17105798.jpg


まぁまぁやなー。75点やるわ♪


でも服を着せるときに鼻にシワ入れて本気で怒るので

着せるのがホントメンドクサイ。



しかし今回、買った布の3分の1くらいでできたから

材料費100円!!アタシ、エライ!!

皆さんもいかが?手作り・コギの服!
[PR]
by usako2nd | 2006-03-04 17:19 | モノ作り

手芸ダイスキ。

アタシはこう見えて趣味は手芸デス。

f0046385_1642484.jpg
裁縫だっていたします。







f0046385_1643278.jpg
編み物だってしちゃいます。







f0046385_16445890.jpg
帽子だって作っちゃうよ!!







とまぁ、こんな感じで子供のもので作れそうなものはとりあえず作っている。

このごろは時間もないので趣味は後回しになっていたが

昨日の夜、今年の新作を作ってみた。

f0046385_16495153.jpg

スタイ!!

このラクダ色・・・。

あまった布をとりあえず貼り付けているこの感じ・・・。

深夜の覚醒された時間に作ったとはいえ

これはある意味かなり”ハイセンス”な仕上がりになってしまった。


今日アタシの母が遊びに来たので見せてみた。


「捨てたら?」


悔しいけどアタシもそう思う。
[PR]
by usako2nd | 2006-02-27 17:01 | モノ作り