子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:愛犬セガール( 19 )

セガールさま。

f0046385_13515962.jpg






やっぱりいつもすっぽんぽん!!













セガールが最後にブログにでてきたのは・・・7月11日で驚きました、うさこです。

セガールさま、ごめんなさい。


昨日は旦那が有休をとったので

セガールメインでみんなで公園に行ってきました。
f0046385_1353223.jpg

うちのセガールは4歳。去勢済み。(タマタマが下りてこなかったので)

去勢をするとおとなしくなる子もいるらしいのだけれど、うちのはそうはならなかった。

毎日早朝、夕方、夜と3回

セガール大好き旦那が散歩に行っているのだけれど

旦那曰く「セガールより馬鹿な犬を見たことがない。」らしい。

・・・アタシもそう思う。

うちのセガール、散歩中に他の犬に出会おうものなら

泡吹く勢いで吠え掛かっていくのだが

相手が少しでも寄って来ようものなら前足上げて逃げていく。

猫から シャー っとされても逃げていく。


・・・怖いなら吠えていくなよ、オマエ。


公園で木につないでいると他の人が「かわいいですね」とさわりに来るのだが

あまりの興奮にその人に頭突きを喰らわせるので、子供は泣きだし、大人は逃げていく。


・・・頼む。もう少し落ち着いてくれ、セガール!!


なので道端を優雅に歩いているコーギーを見ると

なんだかうっとりしてしまううさこ夫婦なのであります。


久しぶりの登場で悪口ばかり言われたセガールさま。

ごめんなさいね。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-27 14:13 | 愛犬セガール

うちも購入しましてよ。

お世話になっている なびログ で話題になってた

愛犬グッズ 「ファーミネーター」。

f0046385_9542814.jpgペット用のブラシなんですけど。

愛犬家ならこの時期、抜け毛に悩んでいると思いますが

このブラシ、めちゃめちゃ毛が取れる!!と聞いたもんで

今まで使っていた 100均ブラシ を投げ捨てて

この ファーミネーター を購入してみました。

(ネットで購入 本体4380円 、 送料790円 でした。)

使い心地は

なんか カミソリ で ぞぎぞぎぞぎ・・・ とそぎ落としているような感じ。

(↑実際、カミソリではないですよ!)

確かに今までのブラシでは取れなかったような毛が取れました!


しかし、コーギーというものはなんであんなにも毛が抜けるのか・・・。

一日何回掃除機かけても、はいはいする下のムスメの手は毛だらけ・・・。


ファーミネーター 買う前に 丸坊主 にしたればよかった!!!


などと思うアタシは 専業主婦うさこ。

f0046385_10125731.jpg
         愚痴るまえに 掃除してくださいよ。オカアサン。  グウグウ・・・。
[PR]
by usako2nd | 2006-07-11 10:20 | 愛犬セガール
土曜日、買い物に行ったところで

ペットショップがワンコを展示販売(!?)しにやってきていた。

そこで見つけた

「血統書はありませんが  コーギー 3万円 」

安っ!! めちゃめちゃ安いやん!!

きっと一般の家庭で付けたから血統書の申請してないってことだろう。

でも血統書なんてあっても見ないからなくったっていいと思うんだ!!

だからこのコーギー、お買い得!!

見つけた人、ゲットしてやってください。


で、セガールさまなんですけどね。

ありますよ、セガールさまにだって。
f0046385_0532252.jpg血・統・書!!

目を通すのは買ったとき以来かしら。

なになに。

本名:
HORN OF MIDLAND CREAR JP
ホーン オブ 
     ミッドランド クリア ジェイピー

なかなかオトコマエな名前! ←親バカ。


繁殖者は HIROYUKI TSUZUKI さんとなっておりますので

イトコさんおりましたらご一報を♪

セガールもうちにきたときはちっちゃくってそれは可愛かった。
f0046385_105163.jpg

おでこにも白い線が入っていた。
f0046385_123126.jpg

なのに今は~
f0046385_133391.jpg

後ろアタマにほんの少し残すのみ~ ラララ~♪

・・・ほぼ普通の茶色い犬になってしまってる~!! ヒィィィィィ!!!
[PR]
by usako2nd | 2006-05-28 01:07 | 愛犬セガール
ミナサン、こんにちは!

今日は下のムスメの9ヶ月検診の為帰ってきました。

(病院に行く前に寄った訳です)

今も実家生活を続けています、うさこです。

旦那は毎日会社帰りにうちの実家に寄り

ゴハンとお風呂を済ませて、自分の家に寝に帰る生活を続けております(笑)

こんなグウタラな生活をしていると

アタシ、実家から帰ったとき、生きていけるのかシンパイです。


さて、本題。

ゴールデンウィーク中に

とうとうセガールのウッドデッキが完成した。
f0046385_1134726.jpg
(この話題を忘れた方は・・・ 参照 2006-04-14 名物・縁側犬 セガール )

ビバ!!やったね セガール!!!

これでアンタ、自由だよ!!
f0046385_11392831.jpg

<ややっ!!
 これは確かに広いですよ
 オカアサン!!









でしょでしょ!!

これで一日中快適に過ごせちゃうよ!!
f0046385_11465022.jpg
むむ?

なんか不満げなセガール様・・・。
f0046385_1152515.jpg





<実際問題 
 もう外、結構
 暑いんですわ
 オカアサン。






確かに!!

この頃急に夏を思わせる暑さ!!

夏は24時間クーラーを入れてないと

死にそうな顔をしているセガール様には確かにつらいわな!!

実家から帰るころにはもうアツアツになってるだろうし・・・。


ウッドデッキ犬になる前に 封印??


名物になるのは秋になってから・・・10月過ぎのことか??(笑)



それでは、ミナサン。また。
[PR]
by usako2nd | 2006-05-12 12:09 | 愛犬セガール

セガールを病院へ

昨日のハナシになるが

昨日愛犬セガールを狂犬病の注射に連れて行った。

( 家族総出で(笑) )

狂犬病ついでにフィラリアの注射(半年分)と9種と前足の爪きりも頼んだ。

爪きりが大嫌いなセガールは

うちらでは手に負えないのでいつも頼んでいる。

( 後ろの爪は自然に削れてるんだけどなぁ )

で、もろもろで 16500円 かかった。

結構な出費になる!仕方ないんだけど。


今回は病院の先生から

セガール君、すごく痩せたねー。頑張ったねー。 と褒められた。

去年の今頃は 16㌔ あったのが 今回なんと 12㌔ になっていた!!

セガール!オマエ良く頑張ったよ!!

って、ただウチラからエサ減らされてただけなんだけどね。

去年の今頃の16㌔当時の写真。
f0046385_1053381.jpg

ムスメがまだ小さいのもあるけどやっぱでかかったな。

12㌔くらいを維持してあげるのが一番長生きするんだって。


ところで

アタシは昨日の夜くらいから体調を崩し、今朝からとうとう熱が出始めた。

アタシも病院行きたいなぁ・・・。

ムスメいるから無理だな・・・。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-23 11:02 | 愛犬セガール

名物・縁側犬 セガール

今まで部屋の中を自由に歩き回っていた愛犬セガールなのだが

下のムスメが はいはい を始めたころからその生活は変わった・・・。


はいはいをするムスメの手にセガールの毛がべったり付くので

これはいかーん!! と対策を考え

その結果、昼間は 狭ーい縁側 に追いやられることとなったのだ。

そんな生活がしばらく続くと

庭でムスメと遊んでいるときに見知らぬ人からたびたび

「おたくのわんちゃん
 縁側でよく見るんだけど降りてこないからつないでるの?」 
とか

「じっとしてるけど、逃げたこと無いの?」 などと聞かれることも多くなった。

聞いてくる人のほとんどは犬を飼っている人で

セガールが気になって声をかけてくるようだ。
f0046385_10432532.jpg
                     道行人ビュー。

そして、そのように尋ねてくる人に

「降りれないんです。」 というと大体の人が驚く。

( きっと自分ちのワンコと比べるんだろう。 )

そんな 「名物・縁側犬」 の地位を不動のものにしたセガール。

しかしうちの縁側、ほんとに狭いので

セガールが方向を変えるときにお尻が落ちてしまうそうだ。

そして古い。 なんかトゲがささりそう。
f0046385_10573128.jpg
オカアサン
 追い出すのなら
 それなりの誠意を
 見せてください。












セガールがそこまで言うので・・・

楽天で買ってみました!
f0046385_1112558.jpg
組み立てるだけ!簡単ウッドデッキ!!

配送料も入れて4万5000円くらいだったっけ。

セガール、オマエ幸せモノだよ。




そして休みに暇を見つけてはセッセと組み立てて・・
f0046385_117250.jpg
                  ただいま放置プレイ。

今週末は福岡へ買い物の旅へ出かけるのでー

えっとー

5月中には頑張って完成させたいとおもっております、セガールさま!
f0046385_11315889.jpg


・・・・・
  ・・フンッ。











このウッドデッキが出来た暁には

セガールが ウッドデッキ犬 として世にその名を響かせるであろう!!!


待っててね、セガール!

待っててね、世の中のみなさん!!!

[PR]
by usako2nd | 2006-04-14 11:40 | 愛犬セガール

日本風情

松の木の下でたたずむセガールを発見。

木陰でひと休みなんて粋なヤツ。
f0046385_23364438.jpg

<あ。
 めっかった。


注)手袋は
  気になるが
  気に
  しないこと。








近づいてみるとリードがからまっていただけだった。
f0046385_23423353.jpg

<ええ、
 そうです。
 からまって
 ます。
 からまって
 ますってば!

 それが、
 何か?
[PR]
by usako2nd | 2006-02-19 23:49 | 愛犬セガール

トンコツいっちょ

愛犬セガールがトンコツ臭くなってきた。

毎日毎日雨が降るせいで散歩たんびに臭くなる。

丁寧に拭こうとすると

「ナンダコンニャロー」 と

ガルガルしやがるので適当に拭いた結果だ。

週末には洗わないとムスメらに危険が及ぶ。


頼んだぞ、旦那。

丁寧にな。

f0046385_1452359.jpg

<ぷんぷんさせてますが、何か?
[PR]
by usako2nd | 2006-02-16 14:06 | 愛犬セガール

愛犬セガール

f0046385_1054271.jpg


うちはコーギーを飼っている。

このコはうちの娘らが産まれる前からいるので

昔は「うちの長男や」とベタかわいがりしたものだが

今は子育てに追われて

このコのお世話は旦那にまかせっきりになっている。

名前はセガールという。

旦那がつけた。


このセガール、なかなかのアホ・・・というか要領がいいというか

フセ しかしない。

オスワリ といっても オテ といっても

とりあえず フセ しかしない。

フセ をすれば全て許されると思っているのだろう。


実際許してきた。


もうひとつ 「ジャンプ」 というのが出来る。

が、重たいのでカラダが浮くことはない。

他から見れば ご主人さまに飛びかかっているイヌ ぐらいのジャンプだ。


あほやなぁ・・・

でも あほ ぐらいがかわいいんじゃない??


ある日、縁側でセガールと一緒に日向ぼっこをした。

ほのぼのでいいんじゃないの。

私ポッキーぽりぽり。

横見るとセガールよだれダラダラ。

あまりにかわいいので、私はポッキーを口にくわえ

「セガール カモーン」と口移しであげてみた。

その次の瞬間。

私は鼻あたりからアゴぐらいまで広範囲でかまれることになった。

ヒドイ怪我はしなかったがこれとてもオドロイタ。


あほやなぁ・・・  ほんとあほ。


誰がって?


もちろん 私が。  デショ。
[PR]
by usako2nd | 2006-01-23 11:31 | 愛犬セガール