子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愛犬セガール( 19 )

セガールが・・・
f0046385_854547.jpg


飼い主(アタシ)の判断で

半裸(半分バリカン)にされたことももう昔のハナシ・・・。
f0046385_86564.jpg


ちなみにもう随分毛も伸びて、今ではほぼ普通です。



放置ブログですみません。
[PR]
by usako2nd | 2009-09-10 08:07 | 愛犬セガール

庶民犬のおやつ。

f0046385_8481927.jpg

うるさいと思ったら縁側の日よけに蝉が。

アタシは昆虫全般が無理なので窓越しで撮るのが精一杯。


本題。

素麺をゆで過ぎて恐ろしいほど余った。

どうしよう、コレ。

・・・いいこと考えた!
f0046385_8523430.jpg

ちょっとずつラップでくるんでそのまま冷凍庫で固めただけの題して

「庶民犬の冷え冷えおやつ「うまい棒」」

ササミふりかけを混ぜる愛情も忘れたこの一品。 超庶民的。

それではセガールさまにあげてみたい思います。
f0046385_8565751.jpg

「ややっ!オカアサン!!これは素麺を固めただけの一品ではありませんか!」

はい、セガールさま。その通りの一品です。
f0046385_8584715.jpg

「なかなか氷そのもので噛み応え抜群ですよ!
 しかもほぼ無味の超素朴な味わいです!」


そうでしょう、それが狙いなんです。
f0046385_932450.jpg

「でもオカアサン。」

はい、なんでしょう?
f0046385_943568.jpg

「オカアサンのお知り合いのコーギーさんで
 ポン太くんだかヤマトくんだかはこんな美味い物食べたことあるんでしょうかね?」


お黙り。 黙ってお食べなさい。

そしてあそこのご飯のことは忘れなさい。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-14 09:10 | 愛犬セガール
f0046385_1041319.jpg
セガールさまはいつも縁側で寝ています。

この頃暑くなったのでよしずに隠れて寝ています。
f0046385_1051819.jpg
おーい。
f0046385_1053931.jpg
あのさぁ。
f0046385_1061111.jpg

舌が乾いて カピッ ってなってるよ~。




いつも

この絶妙な

舌の出し加減。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-13 10:08 | 愛犬セガール
f0046385_1683777.jpg
暖かくなるとムスメらを庭で遊ばせます。

寒くないって本当に素敵ですね。

でもすぐ暑くなりますけどね。

ところで。

ウチはコーギーを飼っています。覚えていましたでしょうか??

名前はセガールです。 久しぶりの登場です^^;
f0046385_16114339.jpg
毎日縁側でのんびりこしてます。
f0046385_16103856.jpg
ムスメらが庭に出るようになると一緒に遊びます(?)
f0046385_16162876.jpg
1日のほとんどを縁側で過ごします。
f0046385_16175055.jpg
暖かくなってセガールもうれしいのです。
[PR]
by usako2nd | 2008-03-28 16:18 | 愛犬セガール
f0046385_19204931.jpg

あけまして~・・なんて言ってももう正月明けてますし。

今年もスロースタート。 こんにちは、うさこです。

新年早々から下のムスメの夜泣きに悩まされます。

毎日寝不足で

なんだかんだ忙しいので更新は期待しないで下さい。 ←結局ココ。


今日はセガールカテゴリで更新です。 久しぶりです。

ウチのセガールは激烈バカです。
f0046385_19231425.jpg

ドッグフードをこんな感じでワンコだけ見えるように立てて見せると

猛烈に泡吹いてコレに吼えまくりです。

激烈です。

飼い主ながらセガールはアホだなぁ、と思います。



セガールカテゴリなのにセガールの画像はありません。

扱い悪っ。



皆様、今年もよろしくお願いします^^
[PR]
by usako2nd | 2008-01-08 19:26 | 愛犬セガール

今日はね・・・。

こっちの方では昨日春一番が吹き荒れたそうです。

そのせいで今日は冷え込むと天気予報で言っていましたが

風は強くてもなかなかのいい天気でした。

いつもの 「庭日和」 です。
f0046385_13194997.jpg

そんな強い風 「春二番?」 のなか、「セガールのブラッシング」 を強行!!
f0046385_1322852.jpg
                 イスから下りれませんのでおとなしいです。

強い風にのって毛が田んぼに飛んでいきます。 かなりの反則技です。
f0046385_13262538.jpg

ふわふわ飛んでいく毛の行方を見ていると

そこら辺のカラスがせっせと集めて

どこかへ持って行ってました。

巣に敷き詰めるのかしら?

それともコーギー人形を作るのかしら??

カラスにはいいコトをしていますが

やはりコレは反則技です。

今後気をつけます。




f0046385_13293192.jpg







ブラッシング終了。

キレイになったのか?オマエ・・・。










ところで。

今日もいつもと変わらない一日ですが、実はアタシの誕生日です。

ですが 懸賞で当たったケーキ (参考:今年最初の・・・。2007-01-27) が

来週届くのでそのときお祝いでもしようと思ってます。(せこっ!!)

っていうか、もうお祝いなんてしなくてもいいんですけどね。

旦那は「はいプレゼント^^」とDSのソフトをくれました。

アタシがよっぽど暇に見えているみたいです・・・。


世の中の専業主婦だって、そんなに遊んでねぇってば。 と声を大にして言います。



そして今日の№1・・・
f0046385_1337381.jpg
                    開脚№1はうちのムスメに決定!!
[PR]
by usako2nd | 2007-02-15 13:39 | 愛犬セガール

デジャヴ!?

いつものように庭で遊んで・・・
f0046385_13482649.jpg

f0046385_1349045.jpg
                      今日は道路で天日干し。

見たことあるような内容ですが

毎日こんなことしかやってませんので・・・。



どうもやっつけ更新気味です。



ちなみに

セガールは外に出れれば縁側でも道路でもどこでもよさそうです。

布団を干すと縁側に日が当たらないので

そんなときはこのように道路干しです。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-31 13:51 | 愛犬セガール
いつものように庭で遊んで・・・
f0046385_13494911.jpg


いつものように・・・
f0046385_1350935.jpg
                            天日干し。

毎日朝早くから日向ぼっこで気持ちよく昇天してます。

そして暗くなっても旦那が帰ってくるまで部屋に入ってきません。

旦那loveです。かなり。
[PR]
by usako2nd | 2007-01-29 13:55 | 愛犬セガール

セガールを洗う。

セガールを洗うのは旦那の仕事なんだけども

忙しい忙しいといってもう1ヶ月以上も洗っていないので

今日、洗ってやりました。
f0046385_1553622.jpg
                     ・・・キレイになったのか、オマエ・・・?

ミナサンはどのようにワンコを洗っているんでしょうかね?

うちでは逃げられないように浴槽に入れてその中で洗っています。

(うちのは風呂キライなんです)

そうなるとこっちもびしょぬれになるので

セガールを洗ったあとはアタシもシャワーぐらいしないといけなくなります。

もっと効率のいい洗い方ないですかね?


関係ないんですけど

他のところのコーギーに比べてうちのはなんだか貧乏くさい。って思ってたんです。

なんでか考えて、そして分かってしまいました。

うちのは毛の長さがどこも一緒なんですよ!!

胸の白い毛はフワーッとしてる、なんてのがないんですねぇ。

うちのセガールも庶民派ですねぇ。
f0046385_1603312.jpg

[PR]
by usako2nd | 2006-11-30 16:01 | 愛犬セガール

縁側犬・セガール

ちょこりと更新いたします。

だんだん涼しくなってセガールも「縁側犬」に復活です。
f0046385_14201254.jpg

朝起きてハウスを開くと縁側へ走って行き

暗ーくなるまでずーっと座っています。

たまに道行くワンコに向かって吠えていますが。

飼い主が見ても 「面白いのかしら??」 と思うほど縁側にいます。

窓あけても部屋に入ってくることはありません(笑)

ま、こっちとしても部屋が毛だらけにならずに助かってます。


でもね、本当に寒くなると出なくなります。

犬でも寒いのは耐えられないんでしょうね。
[PR]
by usako2nd | 2006-10-31 14:24 | 愛犬セガール