子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:思い出話( 8 )

まさしとまさよし

前に話しましたが

山崎まさよし が好きです。

コンサートにも行きました。

まさやんは少し太ってきてました。多分。

そして今思うと、

あの時のコンサートでは半分は発売前のアルバムの曲ばかり歌っていた気がする。

コンサート後に発売されたアルバムを買ってそう思いました。


さて。

大分へ7月に さだまさし がコンサートにやってくるらしく

そのCMで さだまさし の文字を見るたびムスメらが


「ママ!まさよしが来るよ!」 と教えてくれます。


まさよし。 まさし。  かなり似てるがまったく違う(笑)


しかしながら

さだまさし もこれまたすばらしい歌手です。

23、4歳のころ、職場のおっちゃんに誘われコンサートに行ったことがあります。

(↑やましい誘われ方ではない(笑))

そしてまさしの歌の上手さにアタシは感動して会場で泣きました。

トークも面白く、非常に楽しいコンサートでした。

その後しばらく さだまさし にはまり、車でも さだまさし を聞きました。

今思えば さだまさし を熱心に聞く彼女を当時の彼はどう思ったろう。

あ、彼っていまの旦那だ。


なので さだまさし のコンサートも行って損するものではないと思います。


今日のブログ。

なにが言いたかったかというと


ムスメ!もっと落ち着いて字読もうぜ!!


ということでした。
[PR]
by usako2nd | 2009-06-30 08:46 | 思い出話

昔の出来事

たまっているネタを出します。

f0046385_1492681.jpg




随分前の6月18日なんですけど

福岡の旦那の両親の所に行った帰りに

ダイヤモンドシティのなかにある

「しましまタウン」なるところに行きました。

(ムスメらはしまじろうがダイスキなんです。)







f0046385_14155327.jpg
ボールプールやしまじろうのお家、ショーも1日に何度もあって

ムスメらはそれはもう喜びました。

フリーパスで6000円払って入った甲斐がありました。

でも。

しまじろうが好きなはずのムスメらは

しまじろうの着ぐるみさんには一切興味を示さずそこらへんのものばっかりで遊んでました。
f0046385_14342821.jpg
               ショーなんてもう後ろ手くんで監視状態です。

近いうちにまた行こうとは思いませんが、またいつか行こうと思います。

またいつか・・・。  そう、何年後くらいに。
[PR]
by usako2nd | 2007-07-06 14:36 | 思い出話

七五三

七五三の話も嘔吐下痢のおかげで思い出話です。



先週の木曜日に上のムスメの七五三のお参りに行きました。
f0046385_1311035.jpg

この頃、大分も寒くなってきていたので着物でちょうど良い と思っていたんですけど

なんとこの日 25℃ まで気温があがりましてね。

アタシもグダグダですけど上のムスメが暑がって暑がって。

f0046385_13144988.jpg




こうなると子供ってだめですね。

何言ってもぎゃあぎゃあで。

お参りどころじゃなくなりなした。

←ずーっとこの調子。ずーっと。









でもこっちとしてはせっかくお金払って着物を着せたんだから

年賀状用の写真を取りたいワケですよ。

で、影に入れたり粘ってたんですけど
f0046385_1319318.jpg
                  ぎゃーぎゃー!!(バーゲンセール??)

着物着たまま水遊び始めまして。

もう帰りました。

この日の夜からです。嘔吐下痢は。


-今思うとこんなとこで遊んで帰ったんでバチがあたったんでしょうかね??


ちなみに。

今回、着付けに6300円。

七五三のお参りに5000円 でした。

なかなか安くないものですね。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-14 13:27 | 思い出話

福岡つれづれ日誌

今日はムスメらを病院に連れて行かなくていいのでのんびりです。

病院へ行くだけで一日の予定がかなりハードになるんで。

あぁ。今年の冬も風邪に悩まされそう。


では、今日は福岡でのことを書きます。

いつもは福岡へは買い物に行くために行くのですが

(大分は田舎なので大分の人はみんな福岡まで買い物に行くのです)

今回はお金(お祝い)をもらいに行くためだったので

普段行かないところへ行くことに。

で。 福岡市営 動・植物園 に行きました。
f0046385_94359.jpg
                      おそろいの服ではりきっちゃうわよ♪

f0046385_945840.jpg
                       後ろ手くんでクマ見ちゃうわよ♪

大分には 「動物園」 というものがないので楽しみにしてたんですけど

(動物がいるところはちらほらありますが。)

さすが 市営 だけあって、なんだか少し・・・手が行き届いてない感じがしました。(笑)

それにしても、この日もめちゃめちゃ暑かった!!

暑すぎて早く帰ったもんで、ゾウやトラなど見てない動物がいっぱい!!

(帰ってきてHPを見て初めて気がついた!(笑))

まぁいいや、入場料400円やし。 今度は真冬に行こ。


そして動物園の帰りに寄った、そこらへんにあったサティ。
f0046385_95265.jpg






ムスメ、ここが一番楽しそうだった。

コドモなんてそんなものよね。











それにしても。

動物園、めちゃめちゃ暑かった!!

ほんとに暑かったのにコート着てる人だとか、やっぱりいるのよね。

シンジラレナイ!!!

ファッション重視、その気持ち分かるけど「暑くないんですか!?」と本気で聞きたい。

こっちはTシャツでハァハァ言ってるっつーのに!!!


ところで昨日から大分、結構寒いです。

うちではコタツを出しました。

暑いよりは寒いほうが全然いいけど、やっぱり寒いのもツライネ。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-08 09:59 | 思い出話

庶民派 うさこ。

昨日のブログに福袋のことを書いたのですが

ミナサン、意外と福袋って買わないんですか??

正月の初売りはみんな福袋かかえてるじゃないですか!?

・・・あれはみんな「庶民」なんでしょうね。

「庶民」だけが 得した~ なんて思いながら

夢と希望と「なんじゃこらぁ!?」がいっぱい詰まった福袋をかかえているんでしょね。


そういえば福袋の思い出が・・・。

高校生のころ。それは冬休みのこと。

冬休み中に原付で花壇につっこんで骨折してしまったことがある。

せっかくの休み中なのにギブスだなんて~!!

そんなとき友達が家まで土産をもってお見舞いに来てくれた。


ありがとうアリガトウ!本当にうれしいよ!!で、土産は??


友達が持ってきた土産、それはプラモデルだった。


あのー、アタシ今、手が使えないんですけど。


そういうと友達が言った。


「ごめん、福袋に入ってたもんだから。」  


・・・アナタも「なんじゃこらぁ!?」が入ってたのですね。

この「友達」に「もしかしてアタシのこと!?」なんて心当たりのある人。

見てたらコメント、オネガイシマス(笑)


さて。今週土日に旦那の親に会いに福岡へ行きます。

更新は早くて月曜日になります。(明日もお休みしまーす)

よろしくお願いします。
[PR]
by usako2nd | 2006-11-02 14:26 | 思い出話

詐欺

馬鹿はカゼをひかない。

今でもそう信じています。うさこです。

脅威の回復力で今日も更新いたします!!


2年くらい前の話になるか。

旦那の会社で、みんなでお金を出し合って

「エロDVD」を買うのがはやってた?時があった。

1本2500円 で、5本買うと 1本2000円 になるらしくて

大体5本買って、着払いで消費税がついて 10500円 だった。

会社のみんなで買う、と言うわりには

ほぼ、うちが受け取りだったところを見ると

どうせウチのエロ坊主が言い出したことなんだろう。

で、何回かアタシが受け取った。


そしてある平日の日。

旦那が有休を取ったのでみんなでお出かけしてうちに帰ったら

郵便局から不在届け通知がはさまってあった。

着払い10500円のものだった。

誰から?

ちょっと旦那、アンタまたDVD買ったんかい? と聞くと

いや、このごろそういうものも買ってないし、オークションもなんもしてない。

とりあえず着払いで買い物してない。と言う。

郵便局に問い合わせてみると荷物はやっぱり「DVD」だった。

これはまさしく 「送りつけ詐欺」 !!

その当時たまに聞いてた、買ってもいないモノを送りつける詐欺。

もし旦那が休みじゃなかったらアタシ確実に受け取ってた!!

あぶねー!!

世の中、ほんとにこんな詐欺あんのね!!



このことがあって、旦那はアタシからこっぴどく怒られ

エロDVDを買うのをやめた。



みなさんも詐欺には気をつけてください。



それはそうと。

下のムスメが朝からハナをたれている。

風邪うつしたかなぁ。
[PR]
by usako2nd | 2006-04-24 17:12 | 思い出話

スズメの恩返し 2005

そんなに毎日新しいネタもないので去年の話をすることにする。



ムカーシ、ムカシ。

それはまだ下のムスメがいなかった去年の春ぐらいのことになるのか・・・。

上のムスメと買い物に行った帰りの、車を運転中でのこと。

道路わきにスズメが1匹いたので

「ひいちゃうぞ~。」なんて思いながら通り過ぎた。

バックミラーを見てみるとそのスズメ、まだそこに居る。

これはおかしいね。 そう思ったアタシはスズメのところまで引き返してみた。

スズメは弱っていて難なく捕まえられた。

田舎育ちの血が騒ぐ。

アタシはスズメを持って帰ることにした。

鳥のヒナを育てるなんてアタシにとっては朝飯前だ。


なんてったって田舎育ち!

小さいころは落ちてたヒナだとか、ひどい時は巣から取ってきて育てたりもした。


帰って家にあったストローで簡単なスポイドを作り水をあげた。

餌がないので「黄な粉」に水をまぜて黄な粉団子を作ってあげた。

ムスメは初めて間近でみるスズメをうれしそうに見ていた。

2時間くらいでスズメは元気になり、部屋を飛び回るようになったので

元気にな~。 と逃がしてあげた。


それから2、3日の間。

アタシは家の周りで「スズメのお礼の置き土産」を探したのだが

そんなモノはなかった。


「おい、スズメ。助けてやったから土産持って来い。」

なんて思うだなんて

アタシはもう ピュア ではない。


アタシはいつのまにか汚い大人になってしまったのだ。


・・・いや、まてよ。

昔話の出来事をまだ信じているアタシ。

まだまだ ピュア かもしれないな。ニヤリ。
[PR]
by usako2nd | 2006-03-16 09:44 | 思い出話

ペット。

そういえば昔・・・

飼っていたハムスターが死にそうになったときに

会社にいる旦那に 帰ってきて! と電話したら

そんなんでかけてくんな 

と言われたことがある。

そのときは必死で電話したのにナンテヤツダと思ったが

今考えてみると 

うちのハムスターが死にそうなんで!!

は 早退理由にはならないな。と思う。


今そのハムスターはうちの庭に眠っているが

前に飼っていた猫のお墓の隣に埋められたので

安らかに眠っているかは定かではない。
[PR]
by usako2nd | 2006-01-27 09:59 | 思い出話