子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旦那( 26 )

正月が近くなると・・・

実家に帰ってのんびり過ごすことを想像し・・・

アタシは 「パズル雑誌」 を買いました。

子供を親に預け、もうコタツから動かないつもりです。

すると旦那はまた雑誌の中の広告をチェックして

「パズルするような奴が引っかかるんだよ。」と言いました。(詳しくはコチラ


本題。

年末になると旦那は有休を確実に使い切ろうと休み始めます。

毎週どこか休みます。

そんな旦那は毎週幼稚園の行事に顔を出します。

(12月は毎週なにかしら行事があります。)

幼稚園の行事に行きたいタイプです。

いつも幼稚園に居るのでよく他のオカアサンから


「旦那さん・・・、仕事は・・・?」 と良く聞かれます。


でも分かります、その気持ち。

幼稚園に出現しすぎてます、うちの旦那。

ちょっとしたプー太郎状態です。


そんな旦那は来週 「餅つき係」 に抜擢されました。

杵でペッタンやるアレです。


「オレが餅ついたら樹里が喜ぶだろう?ニヤリ。」


かなりのやる気マンマン状態です。

自ら志願したようなもんですから。


そんな旦那は子供にとってはいい旦那かも。なんて思います。

人相悪いのが残念です。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-12 20:20 | 旦那

坊主の意味とは。

星野ジャパンの皆様方がどんどん坊主になっている。

気合を入れたの?なにか大きなものを背負ったの??

でも。

そんなことされても

1年中1mm坊主の旦那をもつアタシには何も伝わらない。

あ。

もしかして

アタシの旦那もなにか大きなものを背負ってもう数経つってことなの??


うん、まずありえない。


そんな旦那は週2のペースで頭にバリカンをあてるのです。


旦那曰く

星野ジャパンの皆様の坊主も 「まだ長い。」 だそうな。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-20 12:04 | 旦那

几帳面な旦那。

お久しぶりです。

この暑い中、皆さんは元気でいらしゃるのでしょうか。

アタシはどうもバテ気味です。というか、グウタラ気味です。

暑いとなぜかモウレツに眠気に襲われます。

昼間、眠くてたまりません。

そういえば学生のときも暑い日の授業は起きていられなかった。

いつも眠ってしまった覚えがあります。


ちなみに昼は眠くても夜は睡眠薬を欠かさず服用。

もうこれは神経症型不眠以外のなにものでもないのです。

就寝と起床の時間、毎日同じなんだけどなぁ。



神経症型・・・

本当の意味での不眠ではない。
寝付きが悪いため、お茶を飲んだり、本を読んだり、しばしばトイレに行ったり
昼間には昼寝をしたりしている。
しかし、一度眠るとたっぷり眠っている事が多い。
就寝と起床の時間をきちんと決める事で改善を望める。



毎日35℃を越えてしまうようになった温暖化な地球。

そろそろ幼稚園や小中高の教室にもクーラーをつけてあげてほしいです。

と、クーラーの効いた部屋に1日中居るアタシは思うのです。

昔は30℃超えなんて、そうはなかった気がします。


そして、明日は幼稚園の登園日。

久しぶりの送り迎えがモウレツによだきぃ(面倒くさい)のです。





ではタイトルにしたお話。

うちのタオル掛けには4枚のバスタオルが掛かっています。

みんな1枚ずつ。

そうなるときちんと掛けられるわけもなく

すべて中途半端な状態で掛けられて・・・・と思ったら

いつも旦那のバスタオルだけピーンと張られて

うちらのバスタオルは隅のほうにグシャグシャっとよせられているのです。


もちろん旦那の仕業で。


タオルを ピーン としてないと気が済まないんだなぁ。

うちらのタオルを犠牲にしてまでも。

でも、アタシもB型だからなのだろうか

その3枚がグシャグシャになっていても気にならないのです(笑)


あぁ。

アタシタチ夫婦、こんなとこはうまくいってるね。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-05 16:08 | 旦那

旦那に似て早起き。

この頃ニュースで

「物価の値上がり」がどうたらこうたら言ってますよね。

ガソリンはモチロン分かるんですけど

食べ物のほうはあんまり気がつきません。

真剣に料理してないからでしょうけど。

でも、そんなアタシでも 卵 の値上がりは分かります。

普段138円だったL玉が 198円 になりました。

なのでうちでは毎週日曜日になると

近所のスーパーに家族みんなで売り出しの卵を買いに行くのです。

なんと98円です。

お一人さま1パックなので3パック買って帰るのです。

節約してます。


本題。

うちの旦那は平日・休日関わらず早起きさんです。

この頃は毎日5時~5時30分起きです。

感心します。ホント。

そんな旦那が上のムスメに

「休みの日に早く起きたらパパが公園に連れてってあげるよ~。」

なんて言ったみたいで

それからの休日は上のムスメ、すごく早起きして

旦那と一緒に朝イチから公園に遊びに行くようになりました。

ある日の休日の朝。

やっぱり二人で出かけていたみたいなので

「今日上のムスメ、何時に起きてきたん?」 と旦那に尋ねたら

「5時40分に起きてきた。さすがにイヤ。」 

と言ってました。


でも、なんだかんだで朝も早くから楽しそうな二人なのです。


ちなみに

分かると思いますが

そんな早くから公園に遊びに行く馬鹿はいないので

いつも貸切状態なんだそうな。
[PR]
by usako2nd | 2008-06-10 11:39 | 旦那
うちはお茶を沸かしません。

いつもペットボトルのお茶を買っています。

少しもったいないでしょう??

でもそう思ってお茶を沸かして置いててもそのまま飲まれずに

もう古いんじゃないの、コレ?? 

ってな具合になります。

でもペットボトルのお茶だと旦那も子供もぐびぐび飲みます。

うちの不思議現象です。

なのでお茶の売り出しの時にどっさり買いだめするんです。


そんなうちなんで空のペットボトルがゴロゴロあります。


もう数ヶ月前になりますか。

テレビで言っていました。


ペットボトルのキャップ15個で子供1人分のワクチンが出来ます。


って。

なんかキャップ募金? そんな感じのことでした。

もう詳しく覚えて無いんですけど。

それを見ていた旦那が言いました。


「これ、集めてもって行こうか。」  って。


!!旦那、今いい事言ったね!!


うちの旦那ほど顔で損をしている旦那はいないよ!!

それから集め始めました。
f0046385_1127586.jpg
・・・まだ一人も救えていません(汗)

いつも持っていくの忘れます。

早く救いに行こーぜ!!

って、まだやってるのかなぁ。


今のトコ、ただのゴミであります。
[PR]
by usako2nd | 2008-05-10 11:31 | 旦那
たまに飲みます。  一人で台所で。

ビールが好き!! とかではなく

なんだか飲みたくなるのです。

飲むのは夕方です。

まぁ朝から飲むヤツはそんなにいないでしょうけど。


そんなアタシを旦那は冷ややかな目で見ます。

旦那は

あんな怖い顔をしているのに

酒・煙草 一切いたしません。

飲み会では飲んでくることもありますが。

(過去に酔っ払って路上に寝て財布をすられた経験有。)

旦那ほど顔で損をしている人間はいないのではないかと思います。

それほどに 悪人顔 です。



こないだ ママ友 に

「旦那さんは
腕に技をもつ職人さんですか??」  


と聞かれました。


ようするに

会社員に見えなかったようです。


あぁ、旦那。 可哀想。



そんな旦那は子供たちに

「こんな酒臭いママがいて可哀想だねぇ。」 と言っています。



そのうち

こんな怖い顔のパパで可哀想だねぇ とアタシが言い聞かせます。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-28 18:39 | 旦那

ボンヌママン

f0046385_13395326.jpg
モノ作り雑誌でよく載っていたり

布作家さんと紹介されている人がよくディスプレイで使っていたり

モノ作り大好きさんがボタンやリボンを入れたりしていたり

とりあえずよく目にするあのチェックのふたのビンはなんなんだい??

なに? ぼんぬままん?? ボンヌママンっていうのかい??

ジャムが入っているのかい??

アタシはジャムなんて食べないんだ!! 嫌いなんだYO!!

でもこのビンがほしいんだよ!!

モノ作りさんがみんな持ってるこのビンがほしいんだよ!!
f0046385_1348548.jpg
でもこのタグシールのとこに
「ストロベリー」 だなんて
カタカナでお間抜けなことが
書いていないヤツだよ!!

全部英語でかっこよく
書いてるやつがほしいんだよ!!



などと一人でほざきながらヤフーオークション見てたんでしょうね。

なんでビンがこんなに高ぇんだよ!! なんて文句たれてたんでしょうね。
f0046385_13523148.jpg
ある日、突然届きました。

ボンヌママン!!こんなにたくさん!!!
f0046385_13532290.jpg
タグも英語!!完璧!!
f0046385_13535768.jpg
大きさ、かなり小さめ!!!残念!!!

中身が入っているのでまだボタンは入れられません。


2月15日はアタシの誕生日です。

旦那はこの時期になると毎年サプライズプレゼントをしてくれます。

去年はDSソフト、その前は口紅、その前は・・・もう忘れました。

こういうところはとてもやさしい旦那サマです。


あと。

ビンと一緒に買っていました。
f0046385_13583612.jpg
どうもりんごジャム(ペースト?)です。

おっきいなぁ。 ジャム嫌いなんだけどなぁ。

旦那以外食べないなぁ、きっと。

ボタンもリボンも入れるのはまだまだ先の話だねぇ。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-08 14:00 | 旦那

旦那のツボ。

昨日。

会社から帰った旦那はそれはもう楽しげに

アタシに 「はいオミヤゲ♪」 とあるものを手渡してくれました。
f0046385_14304583.jpg

ヴァッフェルてよ!
 どこまで発音にこだわってるんかって話やんな!?オレ会社で笑い転げたわ!!」


どうも旦那のツボにはまってしまったようです。 このヴァッフェル。

ワッフルなんですけどね。 でもヴァッフェルなんですって。


こんなどうでもいいことに旦那は大笑いします。


そもそも笑うところがおかしいんです。

向こうの部屋で大笑いする旦那が気になって 「なに?」 と見に行くと

プロレスを見ている旦那が


「見て!!技が決まった!」 と大爆笑してました。


・・・それがプロレスだろう??


アタシのツボとはかなり違いますが

ちょっとしたことで笑える旦那ってすごく幸せさんだと思います。
[PR]
by usako2nd | 2007-08-10 14:38 | 旦那

尊敬すべき旦那。

大分の地震、やっと落ち着いたみたいです。

頻繁にあると落ち着きませんね。 やだやだ。


本題。

皆さんは毎日何時に起きていますか??

アタシは体調が悪かったことと不眠症でなかなか寝付けず

いつも朝方寝付いてしまうこともあって

旦那から朝おきなくても良い と言われているので (本当に助かります)

朝8時前ぐらいにもそもそ起きて

子供を8時15分の幼児番組に間に合うように起こします。

こんな生活をしていると来年、上のムスメが幼稚園に行き始めたときに

「ワシ、起きれるんか??」 と不安になるので

そろそろ生活改善しなければ・・・と思っています。

・・・思っているだけです。 今日も8時起き・・・。


旦那はと言うと

アタシが朝起きないので、勝手に起きて

勝手に何かを食べて、そしてゴミまで出してくれます。

姑な旦那ですが、これはとても助かっています。

さて、そんな旦那の起床時間なんですが。毎朝 5時から5時30分 の間に起きています。

早!!

会社に行くのに家を出るのは 7時 です。

旦那は朝、会社に行くために起きるのではないのです。

起きたいから起きてるのです。

これにはびっくりです。

アタシが働いていた頃は、朝しぶしぶ起きて急いで会社に行く。

といった感じでしたが、旦那は

「あ、そろそろ会社にでも行くか。」 感覚で

それまでの時間好きなことをして毎朝すごしています。

アタシには考えられません。


そして旦那から言わせると、朝起きれないアタシが信じられないみたいです。

アタシは朝は苦手です。 低血圧だし。(関係ない??)

「おやすみ3秒」 の旦那はアタシの不眠症も信じられないみたいです。

アタシには布団に入って10秒かからずに寝付ける旦那が信じられません。

休みの日、アタシが朝グダグダしてると本気で怒ります。


でも寝れないアタシのことも分かってホシイのよ。


あ。もちろん休みの日も旦那は5時に起きてます。

爺さんになったら3時とかに起きるんじゃねぇのか??

本気で思ってます。
[PR]
by usako2nd | 2007-06-08 08:54 | 旦那

うちの姑??

アタシは

旦那からよく 「雑だ。」 と怒られます。

こんなアタシを旦那は許せないみたいです。

でもね、人ってなかなか変われないんです。

アタシはずっとこのまんまです。

そして旦那もずっとこのまんまです。


このごろ、買っておいた卵豆腐を

まるっと食べないまんま賞味期限を切らしてしまいました。

それに気づいたんですけど

すでに切れてるんだし、まぁセガールにでも・・・なんて思って

そのまんま冷蔵庫に放置しておいたんです。

(実は結構やります、こういうこと。)

そんなときです。

ムスメが 「なんかおやつ食べたい~。」 と言い出したので

なにかないかな~ と探していたら旦那が


「卵豆腐食べさせたら。」 と言いやがりました。


これはもちろん本気ではなくイヤミです。

いつもこういう攻撃の仕方をしやがります。

アタシが悪いんです。解ってます。

でもこういうやり方をする旦那が許せないんです。


今日は冷蔵庫をあけたら

豆腐の賞味期限が見えるようにわざとそういう置き方をしていました。


オマエは姑か?


あぁ、息が詰まる。
[PR]
by usako2nd | 2007-04-24 11:39 | 旦那