子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:普通すぎる毎日( 331 )

運動会でした。

f0046385_1836241.jpg

今日は小学校との合同運動会でした。

台風が過ぎた後の

モウレツに蒸し暑い日だったのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-20 18:37 | 普通すぎる毎日

とりあえず虫がきらい。

夜、ゴミだしに行って帰ってきたら

玄関にバッタがごーんとついてました。

なので外から旦那を大声で呼んで開けてもらって入りました。

とりあえず虫は嫌いなのです。

半径2メートルが限界です。


ゴキブリもカブトムシも同じに見えます。

あの足の節が有る系全般が全く駄目です。

あの足がボロッと取れたら・・・・ギャアァァァァァ!! なんて考えたら全然駄目なのです。

そうなると

もう海老や蟹までそんな風に見えてギャァァァァァァァ!!なんてなってしまうのです。

あれらも虫かもしれない。


今日、幼稚園のお迎えのとき他の子が

「バッタをとったお子さんがいますので、おかあさん、持って帰ってあげてくださ~い。」

なんて言われながら虫かごを手渡されていました。


・・・うちの子がバッタ、取りませんように。

心から思うのでした。

アタシは虫かご、受け取れない。 きっと泣いてしまう。


ちなみに

かえるやトカゲなどは軍手があればむんずとつかめます。

庭にちょろちょろしてるトカゲは捕まえてムスメらに見せれるけれど

セミの抜け殻はもう勘弁なのです。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-18 18:03 | 普通すぎる毎日

かけっこの順位。

もうすぐ運動会です。

ムスメは幼稚園で毎日種目の練習をしているようです。

かけっこだとか大玉ころがしやめじろんダンス

(リンク先はYouTubeとなっております)



で、あるオカアサンから

「じゅりちゃんはいつもかけっこ何等なの?」 って。

「いっつも5等みたいだわぁ。(6人中)」 ←ようするに全く速くない。

と言うとオカアサンは


「え~、もっと頑張らせんとぉ。
 うちは1等になったらゲームソフト(DS)を買ってあげるって頑張らせてるよ!」


う~ん。 なんかやりすぎじゃね? なんて思ったんですけど。

ちなみに男の子のオカアサンです。


そりゃぁ1等のほうがいいかもしれないけど
アタシは別に6等でもいいけどなぁ。 幼稚園児だし。


男の子のオカアサンと女の子のオカアサンの違いなのか

それともアタシが適当すぎるのか分からないけど

とりあえず、順位はあまり興味はないです。


樹里も楽しそうに 「今日5等やった♪」 と言っているのでいいと思ってます。


って言うか、5歳児にDSを与えれるのがすごいなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-17 08:23 | 普通すぎる毎日

肩こりひどい。

ここ2、3日で

肩が上がらないほどの肩こりになり

自ら初めて「サロンパス」を買ってきて旦那に貼ってもらいました。

でもって

ついでなので足の裏にもぺタリとしました。


次の日。

みごとにかぶれました。

肩も背中も足の裏までも張ったところがまっかっか。

・・・かゆい。


肌の弱いアトピーな自分が憎い。



肩こり。どうしたら改善するんでしょう。


あぁ、かゆい。




ていうか、ここんとこやっつけ更新だし。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-16 20:26 | 普通すぎる毎日

うまいメシ喰いたい。

皆様には関係ないことなのでサラリと聞いてください。


うちの炊飯器は少し前からおかしくなって

炊き込みメニューにしても上手く炊き込んでくれずに

ベチャべチャの芯残りになってました。

でもそこで買い換えずに炊き込みごはんを封印して

普通に白米だけ炊いて使ってました。


でもこの頃は

3合はうまく炊けるけど4合は芯が残る。という

なんか変なことになってました。

そして昨日の夜、3合の米に雑穀を混ぜて炊いたのですが

朝、おかしな炊き上がりになっており

ムスメのお弁当には冷凍チャーハンを入れて行かせました。


このジャーに限界を感じる。


明日、買いに行きたいと思います。





それだけです。

関係なさすぎですみませんね。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-12 08:39 | 普通すぎる毎日
タイトルどおりです。

今日は旦那の誕生日なんです。

サプライズでと、ケーキを買いに近所のケーキ屋に行きました。


火曜日は定休日でした。


おっと、これは逆サプライズ!!

他には立ち寄らず帰りました。

旦那の誕生日なのに特に何もないし?


よし!今日はから揚げだよ!!


コレ、いつもの手抜きメニューだし?

そんな旦那の誕生日なのです。

おめでとう旦那。

近いうち焼肉食べに行こう?

アタシ、無性に肉、食いたいんだ。


結局、自分だし?
[PR]
by usako2nd | 2008-09-09 17:26 | 普通すぎる毎日

正直、切りたい。

f0046385_7594934.jpg

お友達のところの双子ちゃんは横顔もそっくりなのでした。


お久しぶりです、コンニチハ。

朝晩涼しくなってまいりました。 



幼稚園で仲良くなったようなおかあさんがものすごくお話好きで

2日おきぐらいに

朝電話かかりーので30分は軽く一人でしゃべりーので

夕方電話かかりーので1時間は一人でしゃべりーので

アタシはそのハナシをフンフンとテキトーに受け流しているので

電話を切ったらハナシの内容を全く覚えていないーので。


(´Д`)


電話を切りたいのにそれを言い出せないアタシがいる。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-27 08:20 | 普通すぎる毎日
毎日暑くってグウタラしちゃってたけど

もう夏休みおわっちゃうの??シンジラレナーイ!

9月1日から始まって3日には早速PTA総会だってよー。

そして週4日のお弁当が始まる~。

もう、考えただけで面倒だよぉ。

なので今日もダラリと過ごしているのです。


昨日、大阪から帰ってきた学生の時からのお友達の

ポン吉さんに会って来ました。

なんだかんだで久しぶりなのでした。

お互いの子供も同級生でよく遊んでいました。
f0046385_1516569.jpg

断りもせずに画像載せちゃったり。

大阪に帰ってコレ見たら怒るかな?(笑)



そういえば、今年の夏休みは初っ端から風呂給湯器が壊れて

23マン吹っ飛んで、あー何処にも行けない!なんて言ってましたが

実はいまだに仮設給湯器が付いていてそれで過ごしています。

こっちはいつでも工事やる気マンマンなのですが

業者のほうが工事やる気ゼロみたいで?(笑)

まぁこう暑い日が続いているのでこちらも無理にとは言いませんけど。

もうそのまんま仮設つけたことも忘れちゃって

このままにしてくれたらいいのに。


では。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-19 15:22 | 普通すぎる毎日

盆。

お久しぶりです、皆さん。

盆ですね。

旦那は会社に行って、残されたうちらは家でゴロゴロ。

アタシの実家はいつでも行けるし

福岡に居る旦那の親は戻ってくる気配もなく

じゃあ福岡に顔をお出し。 という感じでもなく。


盆と言ってもすることないし。

盆に出かけるなんて考えらんねー!!


盆には縁のない家庭なのであります。




やっつけです。

ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-13 12:24 | 普通すぎる毎日
そういえば28日で

下のムスメ、3歳になりました。

おめでたい日なのに肌着でしかもヘロヘロです(爆)
f0046385_1723503.jpg

ろうそくをフーする下のムスメ。

なのに肌着がヘロヘロです(爆)
[PR]
by usako2nd | 2008-07-31 17:25 | 普通すぎる毎日