子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:普通すぎる毎日( 331 )

餅つき報告。

餅つき。

あんなに旦那が楽しみにしていたのに不参加でした。

理由は幼稚園側から

「下の子を連れてこないでほしいので
 誰かに預けてきてもらうか
 それが出来ないなら旦那さんお一人で来てください。」  

と前日の夕方に電話で言われた為です。


先生。

そういうことを前日に言わないで下さい。

これにはだんなも少し立腹で

「話す人もおらんのに一人で行くわけねーだろう。」

と不参加ということになりました。


そうことでした。



年賀状、書こ。そろそろ。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-21 11:46 | 普通すぎる毎日
f0046385_845273.jpg

もう更新しないと思われたでしょう??

思いますわね~。こんだけ開くと。

だけどもコッソリ更新します、うさこです。


更新するといっても特になにも無く

下のムスメの七五三も更新し忘れてすでに思い出。

f0046385_8473688.jpg

下のムスメの前髪切りすぎたのもすでに思い出。

f0046385_8483333.jpg

そろそろ年賀状書かなくっちゃ。なんて写真さがしたり。

もうそんな時期なんですよね。

歳を取ると1年もなんだかあっという間。


毎日、幼稚園の送り迎えと週2程度のママたちとの集い。

インフルエンザの予防注射も済んだし

明日は下のムスメの3歳検診。


なんだか大した用でもないことで毎日なんかしてます。

お気楽といわれればそうかも。


ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2008-12-09 08:56 | 普通すぎる毎日

おひさしぶりです。

f0046385_17135891.jpg

お久しぶりです。

って言いすぎですけどお久しぶりです。

また10日くらい放置してましたかね。

でももう慣れましたよね?みなさん。


ここんとこ何したか思い出せないけれど

小室サンが逮捕されてびっくりしたり

オバマさんが大統領になったことにあやかろうとしすぎの

どっかの小浜市に「そりゃねぇだろう?」なんて思ったり

もう思い出せないけど

こないだの3連休からずっと風邪をひいているうさこです。

ここんとこめっきり寒くなりましたのでお気をつけください。


上の画像は少し前のもの。

下のムスメがパンツをかぶらされているのに笑顔でポーズしている。

こんな写真をコッソリ撮るのは旦那しかいない。
f0046385_1721731.jpg

ナニやってもパンツ。
[PR]
by usako2nd | 2008-11-11 17:21 | 普通すぎる毎日
しばらく画像を取り込んでいなかった。

200枚近くあった。 溜めすぎ。

画像を見て思い出した。

あんなことやこんなことしたんだった。

f0046385_1610729.jpg
25日には毎年恒例の「おおいたっこ祭り」に行ったんだった。

うちの旦那がまた動物にはバイキンが・・・・って言ったんだっけ。

f0046385_1612723.jpg
その次の日は幼稚園の行事でバザーと発表会みたいなことしたんだった。

f0046385_1613610.jpg
バザーが終わったらすぐ福岡に向かって旦那の親のところに行ったんだった。

次の日、動物がいる公園に遊びに行ったっけ。

f0046385_16144546.jpg
そうしたら旦那がまた高く飛んで

アタシはきっちり頂点でシャッターを押したんだよね。


全て過去形になる前に更新しないとね。

そう思いました。

そう思うだけです。

行動には移さないのがアタシなのです。


おまけの1枚。
f0046385_16202239.jpg
木に飛び移ろうとしていたり。

たまに意味不明な旦那。
[PR]
by usako2nd | 2008-10-31 16:34 | 普通すぎる毎日
皆様、お元気でしょうか??

と、しばらくブログをサボったときは

この言葉から始めるって決まってます、うさこです。


気がつけば2週間放置ですよぉ?

何をやってたんでしょう?アタシは。

さて、なにか書きましょうかね?画像、画像・・・と。


運動会に日から取り込んでねーし。


あー。やる気さめちゃったよ?


また取り込んだらなんとなく上げます。

なんとなくね。

何日後かわかんねーけど。


結局やっつけなのでした。

ではまた。
[PR]
by usako2nd | 2008-10-28 20:33 | 普通すぎる毎日

専業主婦ですもの。

「なんでも鑑定団」を見て

そういえば昔、出張鑑定で最後の人は「スタジオへ~!」が定番だったのに

アレはいつからなくなってしまったの??

なんて旦那に聞いたら

「この暇人め。」と言われたり。


専業主婦ですから。

ついテレビ見ますの。


ブログの更新回数少なくなってますけど

暇なとき見てください。


うさこでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-10-14 17:18 | 普通すぎる毎日

園内運動会

f0046385_21375634.jpg

今日は幼稚園の運動会でした。

元気いっぱいなムスメなのでした。


(ピンクの帽子でおもいっきりジャンプしている子です)
[PR]
by usako2nd | 2008-10-11 21:39 | 普通すぎる毎日
f0046385_11574849.jpg
昔の写真見てて思い出したこと。

コレ、セントレジャー城島ってとこにあったプリキュアの看板なんですけど

実際はプリキュアは6人いるのに

2人は子供たちに人気が無いようでカットされています。


キャラクターとはいえなんだか可哀想なのでした。


声優もやる気でないよねぇ、これじゃぁ。



と思ったのは9月初めのことなのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-10-07 12:01 | 普通すぎる毎日
今日の朝、ゴミだしにゴミ捨て場に行くと

いっぱいのゴミの中に

スポーツ新聞を買ったときにある「エロ記事ページ」で全体を見えないように包んだ

(↑わかるかなぁ・・・?)

いかにも

「この中身は・・・フフフ・・・エロですよぉ?」的なゴミが捨ててあった。


この地区にも変態がおる。


そう思った朝でした。

貴方の周りにも変態がいるかもしれない。


そういえば先日、郵便局に行ったときATMで

アタシの前のおじいちゃんが

何かやってはプーと拒否され、やっては拒否されを繰り返していたので

覗いて見てみたら

大げさではなく3センチ以上は有るであろう札束を入金しようとして

プーっと拒否されていました。

なのでアタシは迷いも無く局員に

「大金を入金しようとして拒否されてるおじいちゃんがいる!!
 入金する前に見てあげてください!!」

と通報??しました。


おじいちゃんが何用で何処に入金しようとしていたのかはわからないけれど

なんかとてもいいことをした

おじいちゃんを救った気分になれたのでした。


名前を言って帰ったらアタシは表彰されたかもしれん。


前向きなアタシなのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-29 11:49 | 普通すぎる毎日
元気な旦那はこの暑い中でも

「ハーモニーランド行こうぜ!!」 と私たちを連れて出かけました。

前にも言いましたが

うちのムスメは 「きぐるみ」 を疑っています。

近寄ろうとしません。
f0046385_15514758.jpg
ショーを見ても なんか来た な感じで目を合わせようとせず。

f0046385_1553473.jpg
他のショーでも疑ってかかる。

f0046385_15533022.jpg
最後に下のムスメがやっとココロを開く。

(上のムスメはどこかに逃走。)


ねぇ、旦那ぁ。

ムスメらはここ、楽しいのかなぁ??
[PR]
by usako2nd | 2008-09-24 15:55 | 普通すぎる毎日