子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:普通すぎる毎日( 331 )


f0046385_110056.jpg
あぁ。

なんて久しぶりの更新。

先月は予告無しのまるっと更新無しでした。

体調を崩したわけでもなく

イベントが無かったわけでもなく(卒園式も終わりました)

とりあえず

更新サボってました。

これからはまたちょこちょこ更新していきたいと思いますので

よかったら覗きに来てください^^

とりあえずこれから数日は今までのことと

そして来週に控えた上のムスメの幼稚園(年長さん)入園式の話なんかになると思います。




f0046385_113319.jpg

相変わらず少しオカシイ下のムスメ。

これは親がやらせたわけでもなく自らの装着。

(ちなみにこれは今、朝放送されているシンケンジャーです)

ズボンの中にまで小道具を忍ばせるこの徹底さ!!
[PR]
by usako2nd | 2009-04-11 01:17 | 普通すぎる毎日
お風呂に入っているときに上のムスメが言いました。


「ママのおっぱいって可愛くないよね~。」


なんか意味分からないけど

子供ながらに形が悪いとか思うのか?なんて思い聞き返すと


「だってさ~

 ここんとこ(乳首)にさ~

 ハート とかさぁ ☆ とかついてないやん?」 
 って。


・・・あえて画像は探しませんでしたが、まぁああいうのをどっかで見たみたいで。



ちょっと面白かったので更新してみました。
[PR]
by usako2nd | 2009-02-20 15:51 | 普通すぎる毎日

まだ冬眠中なもんで。

早いもので来月にはもう年中卒園で

気がつけばブログもいっぱいサボってたり。

暖かい日が続いていたのにこの頃はモーレツにサムイ!

はぁ、サムイサムイ。

こんにちは、うさこです。


本題。

欲しかった本が近所の本屋さんにおいてなかったのでネットで買いました。
f0046385_14574921.jpg
初心者でも簡単。

半日で出来る。

世界でひとつの木の家具を作ろう。


ステキ~。




とりあえずモノ作りが好きなもんでいつかは日曜大工にもチャレンジしてみたかった。

本を見るたび ステキ~ なんてやる気がわきます。

基本的な道具はなんとなくあるし。(電動系も意味無く持ってたし♪)


けれども寒すぎて体が動きません(笑)


暖かい季節になったらやってみようかなぁ、なんて思います。


もし、うまいことステキな家具が作れたなら

きっとステキな部屋になって・・・




あー。

うちの部屋、全部緑の砂壁だったー。

大丈夫かなー。
[PR]
by usako2nd | 2009-02-19 15:12 | 普通すぎる毎日

この頃。

この頃
f0046385_1714199.jpg


下のムスメの
f0046385_17141711.jpg


まともな写真が無いような気がする。
f0046385_17144753.jpg

[PR]
by usako2nd | 2009-02-09 17:15 | 普通すぎる毎日

カゴ番長。

こんにちは。

この頃暖かいですよね。

思わず更新サボっちゃいました。←気候にはあまり関係ナシ。


本題。

こないだ、よく行く生活雑貨店が1周年のアニバーサリーセールをやりましてね。

4日間でしたか。

そのセールの目玉が 「1日100個限定!カゴ1個600円!」 だったんですよね。

アタシってばカゴ好きですから初日に張り切って行ったんです。

そしたらオープン前からチョコチョコ並んでまして。

その先頭に何人かのグループで来ているっぽい人達がいたんですよ。

で、店が開きました。

みんなカゴに向かって走り出すわけです。

すると。

先頭のグループの一人がカゴ売り場に立ちはだかり

はいっ!はいっ!! とグループさんにカゴを流すわけですよ。


(゚Д゚)!! 出た!!カゴ番長!!


こんちくしょー!!こっちにもまわせや!!

と、アタシもかなりの割り込みで鼻息荒くカゴをつかんで帰ったのでした。


あのカゴ番長め~。


アタシもしつこい性格なので最終日にまた買いに行ったんですけど

オープン前にまた並んでいるカゴ番長を発見!

こっそり後ろに並んでハナシに聞き耳を立ててみると


「昨日は○○でね~、その前は××でね~・・・。」


と、4日連続でカゴを買いに来ていたようでした。


カゴ番長、なかなかやるな。

っつーか、オマエも暇だな。

っつーなら、2日買いに出かけたアタシもソコソコ暇か?


まぁいいか。


番長、そんなにカゴ買ってどうするのさ?


それもまぁいいさ。


来年また行って、番長の前に立ってやろうと思いました。


おしまい。
[PR]
by usako2nd | 2009-02-07 16:24 | 普通すぎる毎日
先日、また同級生が亡くなったと連絡がありました。


この同級生(男)は高校が一緒で

学科は違ったけれど地元が一緒で、バイト先が一緒になり仲良くなりました。

学校ではあまり話すことが無かったけれど

それでも何回か皆で遊びに行ったことがありました。


1年前に脳腫瘍が見つかって、それから会社を休職して

闘病生活をしていたそうです。

結婚して家庭もあり、千葉のほうで家を建てていたそうです。


話を聞いてなんだか、上手くいえないけど

寂しい気持ちや、よくわからない気持ちが悶々として晴れません。

f0046385_177096.jpg
連絡を受けた日は雪が降る寒い日でした。

自分は自分の為だけでなく家族の為にも元気でありたいと思いました。

当たり前ですけど。
[PR]
by usako2nd | 2009-01-27 17:10 | 普通すぎる毎日
f0046385_17161084.jpg
子供の書く絵というのは素晴らしいと思います。

独特の筆圧というか

大人が同じ鉛筆やペンで書いてもまねできない、線に豪快さなんかがあるんです。
f0046385_17175941.jpg
(少し見にくいけども・・・)

アタシが気に入った絵はこんな感じで飾ったりします。
f0046385_1719303.jpg
これは「パパとママ」だそうです。

パパ(左)は坊主でママ(右)はメガネとあごにホクロ。

教えてもいないのに2人の間にハートを書いてくれてたりします。


ちなみに・・・

この3枚はすべて下のムスメが書いたものです。


いや。上のムスメが絵が下手とかではなくたまたまで。

ほんとたまたまで。


でも豪快な絵を書くのはやっぱり下のムスメかな。とは思います。

上のムスメの絵はだんだん完成度も高くなってキレイな絵を描くようになりました。
[PR]
by usako2nd | 2009-01-24 17:27 | 普通すぎる毎日
22日は上のムスメの5歳の誕生日でした。

ムスメがどうしてもというのでキャラクターケーキを。

女の子はみんな大好き(!?)プリキュアのミルキーローズで。

この絵が入ることでケーキはお高くなるのです。
f0046385_902234.jpg

あ。

でも意外とクオリティー高い!上手。

よかったねぇ、かわいいミルキーローズでさ。
f0046385_952336.jpg

そしてムスメはキュアアクアに変身中・・・(笑)

ドンキホーテに行ったらプリキュアの衣装が1000円投売り状態で

まぁいいか、と購入。(元は5300円ぐらいのモノです。高っ。)

そんなプリキュアも今月で終わります。

そりゃぁ投売りするわな。


さぁムスメら、味わってお食べ。かわいいミルキーローズだよ~。
f0046385_995534.jpg

って、あんたら即顔からいくのね??いっちゃったのね??

子供はこういうところは容赦ない。


そして只今更新爆進中。
[PR]
by usako2nd | 2009-01-23 09:11 | 普通すぎる毎日

昨日は参観日でした。

f0046385_9462287.jpg
皆でかるた中。

(ちなみにうちのムスメは黄色のタイツマンです。)

幼稚園ではコマまわしもします。


アタシの小さいころはそんな遊びしかなかったけれど

今では幼稚園ぐらいでしかそういったもので遊ばせる機会がありません。

良いことだなぁと思います。
[PR]
by usako2nd | 2009-01-22 09:50 | 普通すぎる毎日
大・久しぶりです、うさこです。

やっぱり今年も更新少なめですね??


アタシに期待してはいけません。


こないだの土曜日に旦那の両親の住む福岡へ。
f0046385_10235573.jpg
道路わきには雪が残っていました。

(高速パーキングにて)
f0046385_10243892.jpg

雪で足元が見えずに溝にはまったり。


福岡で両親に会った後、久しぶりにしまじろうのいる「しましまタウン」へ。
f0046385_1027325.jpg
1月生まれのお友達の誕生日パーティーイベントがあるというので行って来ました。

あんなにキグルミが嫌いだったムスメらが楽しそうにしてました。

成長が感じられました。
f0046385_10293976.jpg
さらに上のムスメはキグルミショーで一緒に踊っていました。

成長が感じられました。



余談。
f0046385_10335090.jpg
個人的にこういうの好き。なんか酔うけど。

f0046385_10344334.jpg
とりっぴぃの正面ってば、なんかかわいいし。



さて。

今度からもう少し更新頻度あげたいです。

思うだけです。
[PR]
by usako2nd | 2009-01-20 10:37 | 普通すぎる毎日