子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

正しいお金の使い方。

今週末は天気が悪かった。

土日とも天気が悪い場合、我が家はイオンへ足を運ぶ。

買い物などではなくここのちびっこゲームコーナーへ行くのだ。

イオン系列のちびっこコーナーにある乗り物系(バスだとか電車だとか・・)は

大きなものを除いては100円で乗れる。安い!!

うちのムスメは乗り物系がダイスキで

イオンに行くと乗れる!っと思っているらしく

イオンのCMを見るだけイクイク~と催促するほどだ。


ゲームコーナーへ着くとめんどくさがり屋な旦那が

「下のムスメ見とくから二人で行って来い」と言うので

ムスメを遊ばせに行った。

乗り物に乗って楽しそうなムスメ。

しかし少々暇なアタシはそこら辺のクレーンゲームに手を出した。

チョコをすくって落とすやつだ。

100円入れてウィーン・・・1個落ちてきた。

チッ、1個カヨ。

しかしムスメはそんなアタシをちゃんと見ていた。

「ママー、もっとほしー。」

えっ?いるの?

また100円入れる。また1個取れた。

「ほしー。」 まだ?  「ほしー。」  はいはい。 「ほしー。」 あいよっ!!

ムスメっ!!カアサン火がついたよっ!!


しばらくしてベンチで待つ旦那の元へ行った。

「ぱぱー、みてみてー。」 ムスメがチョコを見せた。

「うわー。いっぱい取れたなー。」

あたりまえだ。

いっぱいカネ使ってんダカラ。

そのチョコ1個いくらだと思ってんだ。



ブーツが1000円になるまで何度も店に通い

オムツが安けりゃ業者買いして

乗り物代ケチるのにイオンへ来るのに

あたしゃ、オオバカヤロウだよ



ブーツ1995円で買ったほうがお得だ。

ちなみにまだまだ通っている。

(参考:靴がスキ。2006-02-22)
[PR]
by usako2nd | 2006-02-26 23:47 | 普通すぎる毎日