子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とりあえず虫がきらい。

夜、ゴミだしに行って帰ってきたら

玄関にバッタがごーんとついてました。

なので外から旦那を大声で呼んで開けてもらって入りました。

とりあえず虫は嫌いなのです。

半径2メートルが限界です。


ゴキブリもカブトムシも同じに見えます。

あの足の節が有る系全般が全く駄目です。

あの足がボロッと取れたら・・・・ギャアァァァァァ!! なんて考えたら全然駄目なのです。

そうなると

もう海老や蟹までそんな風に見えてギャァァァァァァァ!!なんてなってしまうのです。

あれらも虫かもしれない。


今日、幼稚園のお迎えのとき他の子が

「バッタをとったお子さんがいますので、おかあさん、持って帰ってあげてくださ~い。」

なんて言われながら虫かごを手渡されていました。


・・・うちの子がバッタ、取りませんように。

心から思うのでした。

アタシは虫かご、受け取れない。 きっと泣いてしまう。


ちなみに

かえるやトカゲなどは軍手があればむんずとつかめます。

庭にちょろちょろしてるトカゲは捕まえてムスメらに見せれるけれど

セミの抜け殻はもう勘弁なのです。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-18 18:03 | 普通すぎる毎日