子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かけっこの順位。

もうすぐ運動会です。

ムスメは幼稚園で毎日種目の練習をしているようです。

かけっこだとか大玉ころがしやめじろんダンス

(リンク先はYouTubeとなっております)



で、あるオカアサンから

「じゅりちゃんはいつもかけっこ何等なの?」 って。

「いっつも5等みたいだわぁ。(6人中)」 ←ようするに全く速くない。

と言うとオカアサンは


「え~、もっと頑張らせんとぉ。
 うちは1等になったらゲームソフト(DS)を買ってあげるって頑張らせてるよ!」


う~ん。 なんかやりすぎじゃね? なんて思ったんですけど。

ちなみに男の子のオカアサンです。


そりゃぁ1等のほうがいいかもしれないけど
アタシは別に6等でもいいけどなぁ。 幼稚園児だし。


男の子のオカアサンと女の子のオカアサンの違いなのか

それともアタシが適当すぎるのか分からないけど

とりあえず、順位はあまり興味はないです。


樹里も楽しそうに 「今日5等やった♪」 と言っているのでいいと思ってます。


って言うか、5歳児にDSを与えれるのがすごいなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by usako2nd | 2008-09-17 08:23 | 普通すぎる毎日