子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分で自分の仕事を増やす。

あぁ。

なんかモノ作りたい波がやってきたよ~。

ついにきたよ~。やる気出ちゃったよ~。

今回はナニ作ろうかなぁ。

今まで作ったことないヤツ作りたいなぁ。

なんて思って思いついたのが ハトメ や カシメ を使ったヤツ!!

なんだかんだでここらへんには手を出したことがなかった。

おし!!

まずは道具だ。

買いに行きました。

「穴あけポンチ」を買わなくてはいけません。

そしてなんだか機能的なものを発見いたしました。 購入!!
f0046385_1524240.jpg
1155円だよ。 フンフンフ~ン♪

そしてよくあるパターンですが買って帰ってから気づくのです。


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

f0046385_1594916.jpg

布地には適しません。泣。

あぁ。 やる気の波がどんどん引いていってるのが分かる。

・・・。

っとかナントカ言っちゃて、本当は布もさっくり切れるんじゃないの~??

実験。

結果。 切れない。 Σ(゚Д゚)ガーン 

でもアタシは色々やってみました。

やってみましたよ、皆さん。

その結果、

布の下にですね、紙を敷くと布も切れることが判明致しました!! (*゚∀゚)=3 フンガァ~!! 

結果をだせました、皆さん。 (どうでもいいし)

これできっとこのポンチも無駄にはならないはず。はず・・・。

本番でやってみないとなんとも言えませんが。


この結果に行き着くことができたので今日の仕事は終了。

また明日もやる気の波がドド~ンとやってきますように。




・・・アタシはいつもしなくてもいいはずの余計な仕事を自ら増やしているのです。

アタシの性質で 注意力が足りなさすぎのようです。


そして布もたまって手芸雑貨も溜まりつつあります。
[PR]
by usako2nd | 2008-08-28 15:23 | モノ作り