子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつものことでいつも怒られる。

今日。

おそるおそる旦那に電話をかけてみた。



アタシ「あのさぁ、いつものことで悪いんだけどさぁ
     通帳、最後に見たのってあたしだっけぇ??」

旦 那「また失くしたん?」


アタシ「あ。いや・・・探して見るね」 ガチャン、ツーツー。


アタシは、よくモノをなくす。

なくす、というか置きっぱなして2,3日して アレ? と思い出して探す。

 
~うさこの生態~

・よく通帳とか財布とか置きっぱなして出かける前に必死で探す。

・ハサミなどを使おうと引き出しを開けて開けっ放し。出しっぱなし。

・モノをよく失くして、100均で買い、しばらくすると大量に出てくる。

・↑でてくるってことは失くしてないってことだよね♪と
 前向きの発言をして旦那から「全く反省してない!!」と怒られる。

・旦那から怒られてスゴク反省したはずなのに次の日に忘れる。


言い訳としては

何かをしているときにムスメらから「まま~!!」なんて呼ばれて

コンチクショー!! とムスメらを怒り飛ばしていると

前にやっていたことを忘れている場合が多い。

なので、これは


7割が性格の問題で3割がタイミングの問題。


って、ことでいいですか??

よく、人から適当すぎる。 と言われます。

この頃は そうだよねぇ。 と納得するようになりました。


納得するだけです。




ところで今日、上のムスメが

「今日ね、幼稚園で朝ちゃん(仮)から
 長いお休み(夏休み)になったらおうちに遊びに行ってい~い?って
 聞かれたから いいよ♪ って言ったの。」   

と、いうので

「じゃぁ、「アタシも行ってい~い?」って聞いたか?」 と聞いたら

「あ、きいてなかった♪」 だと。  聞け!!


っていうか、朝ちゃん(仮)は言っているのか言わされているのか。

とりあえず昔、夏にアポ無しで毎日朝から夕方まで来られた痛い思い出がある。

(↑大げさな話でなく本当の話。さすがに「電話して来て下さい」と言った。)


夏休み、あの親子が来るのをアタシは許さない、許さないぞ~。

庭にプール出したって呼ばないぞ~。

クーラーの効いた部屋で遊ばせないぞ~。


・・・でも、庭にいきなり来る。いまだに。

こないだムスメら二人が昼寝してるときに、外から

「じゅーりーちゃーん、じゅーりーちゃーん。」ってしばらく呼んでいたことがあった。


無視だ!!



ここのオカアサンは人の気持ちを察知する能力が極めて低く

3月にアタシから

「貴方は常識がない」とぼろくそ言われたことを既に忘れている。



ポジティブ志向♪ と言われたらそれまで。


あれ?なんだかアタシみたい???
[PR]
by usako2nd | 2008-07-10 16:02 | 普通すぎる毎日