人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェネレーションギャップ

毎日幼稚園に通う上のムスメ。

もう随分慣れたみたいです。

が。

アタシが慣れずにいることが。

それは毎日の水筒です。

幼稚園から毎日水筒にお茶を入れて持たせるように言われています。

これをいつも忘れて出掛けにムスメから

「ママ、すいとうがない。」 と言われます。

アタシが小さい頃は

水道の蛇口を上にグイッと向けてガブガブと直接飲んでいたような。

なので 毎日水筒持参 ということに慣れません。

いつから幼稚園で水筒持たせるようになったんですかネェ??

アタシも忘れてるだけで持っていってたんでしょうかねぇ??

まぁ、水筒ごときで実家に確認なんてしませんけど。


あと。

気になる親は子供に虫除けスプレーを持たせてください と言われたことですか。

幼稚園に 「子供が蚊に刺される。」 と言った親がいるとかなんとかで。

アタシ、全く気にしてませんでした。

確かにこの頃、すんごく刺されて帰ってきますけど

田舎育ちのアタシは 多少刺されても当たり前かな なんて思ってたんで。


なんか

いろいろと

勉強になります。
by usako2nd | 2008-06-04 16:33 | 普通すぎる毎日