子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バネポ。

f0046385_1611659.jpg
ヌイグルミ抱いて寝たり・・・寝ているときはとてもカワイイ下のムスメ。



本題。

こないだネットで買ったミシンがやっと届きました(4/22)

注文したのは3/8。

一ヶ月以上経ってやっと来ました。
f0046385_16142266.jpg

f0046385_16143252.jpg
(なんだか昭和を感じさせるパッケージ・・・。)

しかしながら。

ミシンが届いても ミシンほしいピーク は 3/8 であって

今頃届いてもやる気がなくなっているわけで。

届いてからしばらく押入れにしまいこんでいました。



で。

この頃やっと箱を開いたのであります。
f0046385_16181181.jpg
今回、アタシの欲した機能は

・ヌイキル機能(縫いながら布断かがりできるロックミシン的機能)
・上糸自動調節機能
・スピード無段階調節機能

今んとこ、こんだけあればきっと満足。



とりあえず、なんか作るかなぁ。

特に作るのもないけどせっかくだし~。
f0046385_16223184.jpg
バネポーチ。 バネポ。

(これは友達にあげようと思います)


今回、直線縫いのみ使用。

ヌイキル機能、使わず終い。


いつか使おう。 いつか。


携帯のように

ほとんどの機能を使わず終わることの無いように。

 
[PR]
by usako2nd | 2008-04-30 16:32 | モノ作り