子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

のんびりこしています~。

今日は旦那がムスメ2人を連れて出かけてくれています。

あぁ~~~。 なんてのんびりこ。

余計な音がしない。

自分のこと以外しなくていい。

あぁ~~~。 シアワセ。

こんなときに美容院なんか行っておいたほうがいいんだろうけど

アタシは部屋で腐っておくことに決めました。 

素敵な一日だよ。。。


本題。

そんなアタシは久しぶりに「パズル雑誌」を買いました。

そんなアタシを見て旦那は 「暗いなぁ。」 と言います。

暗いんじゃねぇ。

少しの時間で遊びたいんだよ。

ミシン出しても子供から邪魔されるとイライラするし

パズルならすぐやめられるだろ??

なので暇な時間は黙々解いてます。


アタシのパズル雑誌を見て、旦那は問題に興味を持たず

中の広告ページをチェックします。

いかにも怪しそうな

「幸運を呼ぶナントカストーン」 とか 「宝くじ必勝法教えます」 とか

手に札束ビランビランさせて写ってる、いかにもなんだかなぁ・・・の広告。

旦那はソレをじーっと見て、馬鹿ウケしながらも

その「広告」のキーワードをネットで検索して

「やっぱこんなのないって。」 「こんな人いないって。」 と確認します。


今回の広告は

「パチンコ7日無料攻略法モニターで試し勝ち!!」 というもので

「当社で何度も検査を重ねた攻略法で、最小でも1日平均2万発を想定しており
 これによって得た収入は、無料モニターさんにキャッシュバックして還元。 
 安心して楽しく調査しながら稼いでください。」

といったものでした。

そして今回のキーワード 「日本遊戯連合会」

検索結果。

f0046385_16173689.jpg


あ。やっぱりこの広告もウソなの??

アタシは旦那に問いました。

なんでこんな「詐欺的」な広告をこんなに大きく本に載せるのかなぁ??

そんなの載せたら、このパズル雑誌のイメージも悪くなるよねぇ??

旦那の答え。

「パズルばっかりやってる人間は暇だから
 こんなのにも引っかかるって思われてるんだよ。」



・・・パズル雑誌を買う全ての人が阿呆とは限りません。

地味なのは認めます。

でも出版社はこんな広告は放置なの??不思議・・・。
[PR]
by usako2nd | 2008-04-05 16:24 | 普通すぎる毎日