子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

医療スペシャルpart.5

ごぶさたです。うさこです。

ムスメらがとうとう風邪をひいてしまいました。

上のムスメは喉をやられて声が全くでない為、イライラしてます。

下のムスメは高熱の為、たまにプルプル震えています。・・・熱痙攣。ヤバイ。

ここ2,3日は夜もギャアギャアで寝ないし

そんでもって朝も早いので殺されそうです。


ところで。

覚えていましたでしょうか??

先日25日はアタシの 「シコリ」 のMRI検査の日でした。

(上のムスメはこのときすでに熱がありましたので親に預けて行ってきました。)

アレって結構時間かかるんですねぇ。

30分くらいかかりました。

なんか電磁波を飛ばして、1mmとかそんな単位の断面映像を撮るらしいです。

へぇ、電磁波ねぇ。

ほんとだ!!手がビリビリしてきたよ!!!

ーなんて、コレはアタシが腕を組んで勝手にシビレテタみたいです。

そんなこんなで結果がでました。

先生曰く

「コレによる見解は 脂肪腫 か 血管腫 ってことだねぇ。
 でもねぇ(モミモミ)、触った感じが(モミモミ)脂肪腫じゃないんだよねぇ。
 2ヶ月後くらいにもう一度検査して見たほうがいいかなぁ(モミモミ)。
 あ、大丈夫。どっちにしても良性のもので今にどうこうの話じゃないから。」

で、必ず院長がいる日に検査に来るように言われました。

院長直々。 すごいねぇ。 で、結局コレなに??(笑)

なので次は4月あたりに行ってきます。

あぁ、そういえば乳のしこりも再検査来てね。って言われてそのまんま。

(でも乳のは完全になくなりました。)

ちなみに今回の検査料、左足1本6300円でした~。

(かえるちゃんさんのコメントどおりです。)


そしてもうひとつ。

1週間前から左下まぶたがピクピク痙攣してて止まりません。

気持ち悪い!!

またなにかの病気かなぁ・・・。

ネットで調べたら 「眼性疲労」 でストレスなどからなるそうです。

ほおっておいても治りますがずっと続いたり
口などに移行するようなら病院で検査を受けましょう。
顔面麻痺などになるかもしれません。

・・・。

今年もやっぱり病的です。 ヒドイ。
[PR]
by usako2nd | 2008-02-28 10:17 | 普通すぎる毎日