子持ち・犬持ちずぼら主婦の 普通すぎる毎日を紹介。 やっつけ更新アリ。


by usako2nd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼稚園が決まりました。

今、毎日やってるおばあちゃんと孫2人が殺されたあの事件。

犯人見つかってよかったよかった。って。

でもアタシなんか許せないんですよね。

ナニがって、あそこの親父が力説してるのが。

オマエさんが無職だったから

おばあちゃんが金銭トラブル巻き込まれたんじゃねぇのか??って思うんです。

いつから無職か知りませんよ。

何年もかもしれないし、数ヶ月そこらかもしれませんけど

でもあんなおばあちゃんに金銭面で迷惑かけたらいけませんよ。

で、会見のハナシ聞いてたら

「なんかあったら絶対俺に相談してるはずやぁ」 とか

オマエさん、そんなに頼りにされてたんかい?? って思ってしまいます。

年を取ってからというもの、あらゆるニュースに涙腺が緩んできましたが

今回のこのニュースはなんだかなぁ、です。


本題。

昨日、上のムスメの年中さん(4歳児)入園希望の抽選会に行ってきました。

申し込んでいたのは市立の幼稚園です。

私立幼稚園と比べたらそれはもう古くてぼろぼろです。

校区外にあるので毎日アタシが送り迎えしないといけません。

かなり面倒くさいです。

でも1ヶ月の保育料が私立に比べて全然格安なんです。

なのでソコに申し込んでいました。

30人の定員に対して45人が申し込んでいました。

で、ガランガランの抽選機を回して、ウチ当選しました。

まぁ外れてもいいかな、なんて思ってたんですけど、当たるとやっぱりうれしいもんです。

でも毎日の送り迎えを考えると・・・やっぱりぞっとします。

当たってよかったのか悪かったのか。

それは来年通い始めたら分かります。


幼稚園もようやく決まったのでオカアサン(アタシ)は

ムスメの小物・袋物を作ってやろうと張り切ります。
f0046385_14415162.jpg
お弁当袋にコップ入れ。それにティッシュケースだよー。

でもコップ入れなんかいるのかな??

買った本に書いてあったからそれ見ながら作ったけど

幼稚園で規定サイズなんかあったりしたら、それって困るよね??

作るのはまだ早いか??なんて考えながら、でも作ります。

でもなんででしょう。

カワイイムスメのために作っているはずなのに

作っているときにムスメから話しかけられたりなんかすると

あぁ!邪魔すんなよ!! とすごくイライラします(汗)


結局はやっぱり自分の趣味なんです。
[PR]
by usako2nd | 2007-11-29 14:46 | 普通すぎる毎日